アークスは戦闘民族?だから仕方が無いと思う

 民族というより、対ダーカー戦のためのフォトナー製人工生命体だが。
 そして、それの最右翼である主人公。
 レジャーの計画などに適性があるわけもなく…。
 pso20180216_213943_000.jpg
 オークゥ上の不満も無理からぬもの。
 しかしフルはこんな情報をメモして、何に使うつもりなのか。
 何にせよ、頼む相手を間違えていると思うw
 
 今回は回収できるSGを片っ端から回収すべく、ビンゴを珍しく3キャラで奮闘中。
 上記SSは見るのが3回目のシーンだが、先の2キャラはほぼすっ飛ばしてしまった。
 一度しかできないゲスト組のオーダーなので、しっかり読んでおくのも悪くない。

 それにしても、フルの方はほぼイメージ通りなのだが 、オークゥの方は元の印象よりもフランクな感じ。
 こんな調子なら、生徒にも人気がありそうである。
 授業をしている姿が若干想像しづらいが…w
 関係が露見したら(既にしていそうな気もするが)、エンガは大変だろうなあ。
 
 さて、明日は諸事情により休みなのに朝から出かける羽目に。
 しかも運転手でorz
 さらに時間が早いので、今日は23時~の邪龍もお休みである。
 せっかくの土曜日なのに、勘弁して貰いたい…。
 しかし行先は都会で自由時間もあるので、近くによい店があればネカフェでゆっくりするのも良いかも。
 ※今日チムメンがネカフェからインしており、行きたくなった
  
 運転する以上、出来るだけリスクは負いたくない。
 今日は早めに就寝しておこう。
  
 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

エルサーで虹来たー!と思ったら…

 しかしまだ2戦目、間に合う時間なので後ろ髪をひかれながら別鯖に飛ぶ。
 そして無事に3戦目を終えて虹泥のあった2戦目の鯖へ戻り、鑑定屋へ。
 虹色の武器は…アイコンがワイヤーでしたw

 せめて、アイコンの間くらいは夢を見たいもんだなあ。
 早くドロップ☆14を全武器種に設定して欲しい。
 例えば闘志や邪龍でソードアイコンのSWだと、鑑定する時まではドキドキできる。
 出る出ないは別問題として、そういう意味での武器種間格差は埋めて欲しいところ。
 現物で出た場合は味わえない、鑑定前の一縷の期待が無いというのは勿体ない。

 さて、本日は0時から強化エルサー。
 老体には辛い時間でも、相手によっては飲んでいる場合ではない。
 もちろん0時の部門にも出撃し、結果は上記の通りの有様であった。

 個人的に楽しいしやりごたえはあるし、好きな緊急の一つ。
 なのだが、間に合うとつい3戦してしまうので疲れる。
 若かりし日の体力が、眩しく思い出されるなあ(老
 
 というわけで、既に疲労がきつい。
 幸い明日は休みなので、久しぶりに目覚ましをかけずにベッドに潜り込んでいよう。
 11時からの邪龍は、自然に目が覚めるようなら参加しよう。
 目が覚めても、きちんとベッドから出られるかは別問題だが(ぉ

 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

諦めきれず1600万メセタ…

 ツートンになっているオークゥの服を着たい!!
 ※スクで影は出たものの、残念ながらワントーンに見える

 お洒落周りでは、メインキャラのシオンを中心にお金をかけているところ。
 派遣先のキャラたちは、割と清貧な生活を送っている。
 先日は久しぶりにキャス男を大改装し、少しパーツを仕入れた程度。
 デュマ子の方は、ここのところエステ周りにお金を使っていない。

 で、ここへきてオークゥ&フルの服の登場となった。
 ともにパッと見、普通のお洒落な服であり、是非ともデュマ子に着せてみたい。
 特にオークゥの服。
 しかし、着たいと思う色のお値段が強烈である。
 普段なら悩むんでいる間に値段が上がり、結局諦めるパターン。
 だが、最近お洒落をさせていなかったこともあり、思い切って適用することにした。 

 着てみてこんな具合に。 
 pso20180215_235549_001.jpg
 キャラクリそのものは置いておき、着せて良かった…。
 黒髪なので若干やぼったい印象になってしまうが、そこはご愛敬という事で(親バカ
 アウターが悩ましいところだが、Baのみの運用も含めて、色々と試してみよう。

 にしても、今更だがスカートが短い。
pso20180215_235927_002.jpg
 立っているだけでこの有様なので、歩けば下着など見え放題になってしまう。
 選ぶ方も選ぶ方だが、着る方も着る方である。
 しかしオークゥのインナーは、色のせいもあるが結構派手。
 それを考えると、単に見せパンなだけだろうか。

 いずれにしても、中には丈は長いが簡単にめくれ上がる衣装もある。
 ※キリカ・レプカなどが著名か
 泡やらリボンやらだけでうろつくアークスのいるオラクルの中では、些細な問題なのかもしれないw 
 
 さて、今日は交渉仕事が多くて疲労困憊。
 あと1日乗り切らなければならないので、今日はここらで飲んで寝ておこう。

 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

HENTAI志望、ではないのだが…

 SGのため、相変わらず安い服を買って着替える日々。
 と言いつつ、最近はSG付きの服が男性用品でも高い!
 みんなSGを集めているのだなあ…。

 しかし、倉庫には安い時に買いあさった衣装のストックが少しある。
 無難なものから身に着けてSGを入手していくのだが、だんだん奇抜なスタイルになるものばかりが残っていく。
 特に、普段は全身パーツのキャス男が悲惨なことに。
 クエストに行く時は着替えるのだが、マイルームなど、どうでも良い場所ではこんな有様に。
 ※時々この手の姿のまま、つい外出してしまったりする。
 pso20180214_002326_000.jpg
 ヘッドパーツとアクセはそのまま残るが、Ouを着用すると当然Baも表示される。
 Baはスクで引いた適当な品を適用しており、現在は上記の通りヴェルン兵(だったっけ)の格好。
 色んな意味でアンバランスになり、かなり怪しい。
 しかしSG回収用の衣装構成を、わざわざ用意しておくのも面倒くさい。
 ただでさえ改装時には、女子より時間がかかってしまうというのに。

 特に今回は女性ボーカロイドの衣装なので、余計恐ろしい事態になってしまった。
 せめて色がピンクでなければ、もう少しマシだったかもしれないが…(苦笑

 というわけで、決して奇を衒うために上記のような格好をしているわけでは無いのです。
 あくまで、SG回収のためなのです。
 もしもロビー等で不審な格好のキャス男を見かけたら、生暖かく見守っていただけると幸いです(バカ

 さて、本日から強化エルサーが再び配信されている。
 きついクエストだが、夢も見られるしやりがいもある。
 期間は短いが、出来る範囲で参加を頑張ろう。

 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

野良で凄い仕事人と一緒になった(汗

 今日の20時からは予告の邪龍。
 前半戦は特に問題なく3戦が終了し、黒龍戦へ。
 相変わらず波があるなあ。 

 黒龍の1戦目は、メインキャラのシオンで出撃。
 専用装備のTeなので、火力はいまいちだが生存性は高い。
 補助、回復、ザンバを撒きつつラコ剣で弱点化を狙う。
 周囲が大変強かった事もあり、少々遅れての開戦だったのだが、10分ほどで討伐が完了してしまった。
 多少は役に立てていたと思いたい…(汗

 続く2戦目は派遣先での戦い。
 Te用の装備が無いので、Hrでの出撃である。
 で、タイトルの仕事人は、この2戦目の黒龍で同じ部屋になった方である。

 職業がTeさんだったので、
 「お、こりゃ安定して戦えそうだ」
 と思いつつ開戦。
 雑魚を順調に処理し、本丸へ乗り込む。
 この時、道中に湧くゴレの弱点にWBが。
 Raは居なかったはずだが、はて…。

 そして本丸での決戦。
 開幕の火球を避け、前足の爪に吶喊するアークスたち。
 やはりここでも爪にWBが。
 まさか…と思ったら、Teさんがライフルに持ち替えて貼って下さっていた。
 噂には聞いていたが、黒龍でTe/Raをこなす方と一緒になる日が来るとは…!

 12人のマルチでは、チムメンがTe/Raをこなしてくれたりした事があるが、今回はクエストがやばい。
 よりによって、3ペロ制限のある黒龍戦である。
 強力な補助テクニックを使いつつ、WBの付与まで行えるTe/Ra。
 もし使いこなせれば、支援役として凄まじいポテンシャルであることは想像に難くない。
 しかしメインTeによるデバカ&デバタフがあるにせよ、サブHuを設定できないため相応の危険が伴う。
 少なくとも、自分だったら試す前に諦めるレベルである。
 
 もっとも、そんなことを考えたのはクエストが終了してからの話。
 戦闘中は自分の事で手いっぱいで、周囲の様子を見ている余裕などない。
 結局一人の死者も出ず、あっさりと黒龍を討伐。
 まだまだ、世の中には凄いアークスさんがいるんだなあ…(汗
 まさに仕事人!
 自分もかくありたいが、黒龍なんかに出撃したら3回死んで終わりな予感しかしない。
 背伸びはせずなるべく死なずに、出来る範囲で自分の仕事を頑張ろう…(汗

 そんな調子で恐ろしく順調に進み、黒龍の3戦目にも間に合ってしまった。
 ※3戦目も誰も死なずにクリアできた
 結局、前後半あわせて6戦の邪龍。
 1時間少々のフル稼働となり、疲労困憊してしまった。
 後半はおまけのような扱い?とは言え、行けるクエストには行きたくなる。
 貧乏性の悲しさだが、夢の見られる回数は多い方がいいしなあw
 そんなわけで、疲れたが貴重な体験のできた邪龍戦であった。

 さて、明日のメンテは2時からと開始が早い。
 無事の終了を祈りつつ、今日はここらで飲んで寝よう。

 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

シオン

Author:シオン
酔っ払いアークス
チーム「散華痛快」にてのんびり遊んでいます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来場者様数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR