ビーチで嬉しい拾い物!

 これは、偽おじーちゃんがくれたのだろうか。
 pso20170817_213537_000.jpg
 何じゃこの格好いいパルチ!?

 と思い、興奮しながら詳細を調査。
 したら、その攻撃力数値と微妙な潜在に、複雑な気持ちになってしまった。
 格好いいし攻撃力も高いのだけど、潜在の発動条件がガードスタンス…。
 自分の環境では、有効に運用できる場面が思いつかなかった(苦笑
 Teも装備できればなあ…色々楽しそうだったのだがw

 欲を言えばフォルニスの何かが欲しかったが、贅沢は敵。
 特にストレスなく進められるビーチクエで、嬉しいお土産があったと思うべきだろう。
 今後は+35を狙いつつ、行けるビートを頑張らなければ。
 うまくすればフォルニス銃とか杖が出るかも知れないし。

 さて、短記事だが今日はここまで。
 明日は厄介ごとがあるので、早めに寝て気力と体力を涵養しておかねば。

 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

健康的なエロスというやつだろうか

 先日いただいたネイバークォーツのベースウェアを、さっそく適用。
 初めてショップエリアのコス屋を利用し、既存コスチュームのネイバークォーツを購入。
 早速エステに出撃して、両者を見比べてみた。

 まずは既存服。
 pso20170816_235231_001.jpg
 ハンタータイプ女性アークスの初期服でもある。
 ハニュエールの服、と言った方が話が早いかもしれないw
 この時点でも、割と露出の多い服である。

 で、これがOuとBaに別れると、
 pso20170816_224612_002.jpg
 肩等のパーツや、袖なんかがなくなる。
 夏はこのくらいの方が涼しくて良さそう。

 後ろ側はこんな塩梅。
 pso20170816_235235_002.jpg
 通常コスチュームなので、[in]は表示されない。

 Baの方はこんな感じ。
 pso20170816_235238_003.jpg
 腰回りのパーツや、背部の装飾品がなくなる。
 こちらはレイヤリングウェアなので、インナーによってはその存在を確認できる。
 この辺りは、人によって好みが別れるところか。
 普段はあまり目立たない[in]が、チラリと見えるのも中々。

 現在、メイン職がHrになり、フォルニスソードを担いでいる場合が多い。
 衣装、武器ともにSFチックな外観なので、違和感なくマッチしてくれるのが嬉しい。
 バニーガールにフォルニスソードは似合わないしなあ…(あたりまえ

 そんなこんなで、夏らしさの溢れる、素晴らしいベースウェアでした。
 アウターを悩みながら、しばらく試行錯誤して着こなしに挑戦してみようと思う。
 結局、アウターなしに落ち着きそうな気がしないでもないがw

 さて、今日はビーチのシートが完成したものの、強化値はまだ33。
 期間中に何とか35にできるか、というところ。
 直泥があれば手早く完成できるのだが、落ちる気配がないorz
 しかしまあ、シートで取得できるだけマシともいえる。
 完成目指して、もう少し頑張ろう。
 ゼイネもまだやっているので、これが終わらないとイヴリダのシートが取得できない(苦笑

 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

ま、またこんな高級品が…(汗

 先日の超高級武器迷彩に続き、今日もまたプレゼントをいただいてしまった。
 サポパを出撃させるため、マイルームに戻ったところ、
 pso20170815_181631_000.jpg
 マイルームのうち一室は和室にしてあるのだが、そこに妙にマッチするプレゼントが。
 
 ドキドキしながら開けたその中身は、
 pso20170815_181636_001.jpg
 こ、これは…!
 角川書店の発行するコミックス
 「ファンタシースターオンライン2 エピソード0」
 に付属するアイテムコードで入手可能な貴重品じゃないか!
 ※ステマ
 
 ものすごく嬉しいのだが、同時に申し訳ない気持ちもいっぱい。
 どなたか分からないのが実に心苦しいところですが、本当にありがとうございます。
 大切に使わせていただきます。
 
 さて、ゲーム本編はチムメンのおうらさんと一緒にビーチに行ったり大和に行ったり。
 相変わらず女神のゲージの伸びが劣悪で、困ったファイルである。
 女神以外のゲージの伸びも渋いのだが…。

 本当は他にもやりたいことがあったのだが、何せ眠い。
 昨晩、というか明け方に、近所の犬がけたたましく吠えたため、寝不足なのである。
 ※普段は無駄吠えなどをしない子なので、ネコやら不審者がいた模様
 涼しいからと、昨日に限って窓を開けたまま寝たのも失敗だった(苦笑
 
 短記事だが今日はここらで飲んで寝て、仕事に備えなければ。
 気持ちを切り替えて、また明日から頑張ろう。 

 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

エロいぜポールダンス!(誉め言葉

 結局諦められず、さらにスクラッチを1冊。
 まだ出ないので、結局なんでも引換券の貰える30回まで回してしまった。
 しかも引いた中身は(略
 我ながらいいカモだなあw
  
 入手には苦労したが、その動きはとっても良くできていた。
 ボタンで挙動が変化する事といい、芸の細かさも光る。
 その素晴らしさたるや、思わずバニーガールになってSSを撮ってしまうレベルw
 pso20170814_232246_009.jpg
 バニーさんがこんなサービスをしてくれるショットバーがあれば通うんだがなあ。
 田舎には無理な注文だが。

 何枚か撮影したが、瞬きの都合でさらに不謹慎な表情になってしまったりw 
 pso20170814_232216_006.jpg
 コストはかかったが、満足なロビアクであった。
 考案者様に拍手!

 さて、今日はチームのボスが3年ぶりに復帰!
 超が付くほど久しぶりに、一緒に遊んでもらった。
 休止前にレベル75になっていたので、折よく実装された、Hrの育成をお勧めした。
 感覚を取り戻すのが大変&頻繁なinは難しいとのことだが、また一緒に遊べるのだし、それだけでも嬉しい。
 オンゲーの休止期間が3年だと、もはや別世界という感じもする。
 何はともあれ、また一緒にのんびり遊んでいきましょう。
 
 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ










 ・
 ・・
 ・・・
 さて、以下は趣味の(略
 ここ数日、急に料理が楽しくなってしまい連日で申し訳ありません。
 以下はご興味のある方だけどうぞ(苦笑

 先日、良い豚の挽肉が手に入ったので、用途について考えていた。
 せっかくのいい肉なのでハンバーグではありきたりだし、餃子は最近食べたばかり。
 肉ワンタンスープは熱いし、と悩ましい。
 まあ、いい肉なのでどうやって食べても美味しいとは思うのだがw

 んで、レシピを検索していて目についたのがテリーヌ。
 本来テリーヌとは容器の事で、料理そのものではないらしい。
 しかし細かい事はさておき、面白そうなので挑戦してみることに。
 
 フードプロセッサーに活躍してもらい、材料を準備。
 材料は豚ひき肉、鶏ひき肉、鶏レバー(白)、玉ねぎ、ニンニク、ブランデー等々。
 レシピによると、肉を混ぜる工程がとても重要で、味の決め手になるとか。
 気合を入れて混ぜること約10分。
 生地に粘りが出て、およそレシピに書いてある感じになってくれた。

 で、ここで問題が発生。
 作ったパテを型に詰めて焼くのだが、適当な型が無い!(バカ
 作る前に確認しろよという話なのだが、あったつもりの金枠が、いつの間にやら引退してしまっていたのであった。
 まあ、普段は全く使わないからなあ…。
 しかし、生地は作ってしまったしで、後戻りが出来ない。
 そこで苦肉の策、土鍋!!(ぉ
 
 形はムチャクチャだが、レシピの真似をしながらベーコンを敷いて、生地をぶち込んで。
 土鍋なだけに加熱には強いし、いざオーブンに投入。
 その結果は…。

 見てくれはアレだが、全体に火が通ってくれて、どうにか成功w
 P1010283.jpg
 何しろ初挑戦なので、加熱時間の加減が分からない。
 一応それなりに仕上がってくれたが、次はもう少し短い加熱でもいいかもしれない。

 ちょいと体裁を整えて、さっそく酒肴に。
 P1010287.jpg
 ここに粒マスタードとか、赤かぶのスライス、ルッコラなんかが乗れば、少しは見栄えもよくなりそうなものだがw
 
 レバーが混ざっているので、風味が濃厚で酒が進んで困る。
 マスタードが無いので苦し紛れに柚子胡椒を振ったが、これが結構よく合う。
 今日はスパークリングワインを飲んだが、レシピサイトによると赤ワインにもよく合うとのこと。
 何はともあれ、我ながら酷い方法なのに、無事に出来てくれてよかったw

 とりあえず密林できちんとした型を注文したので、次は慌てずに作れそう。
 まあ、結構ヘビーなものだから、使うのは当分先の話にはなりそうだがw

 さて、連日こんなところまで読んでくださってありがとうございます。
 今日はパテを肴に、ボス復帰の祝杯を勝手に上げて寝ようと思います。

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

まだマッチングのバグが残ってるのか…

 人の集まり自体は実装当初に比べれば大分マシになったものの、時々変な現象に見舞われる。
 今日はこれ。
 pso20170813_212914_000.jpg
 ビーチクエを再受注したところ、人数が少ない。
 なので、同じブロックの中から人が多い部屋を探して、受注しようとしたら表示されてしまった。
 前回のクエストだってエキスパチェック入れて遊んでたわ!!
 一体どういうこっちゃ。
 
 その後に別のブロックに飛んで事なきを得たが、無駄に時間を取られることに変わりはない。
 実装以来、その糞機能っぷりから非常に印象の悪い複数マッチングシステム。
 前仕様に戻される事もなさそうだし、そうなら早いところ完全な機能にしてほしいものである。
 
 今日はゲーム以外の事に時間を使っていたので、他は大和に参加したくらい。
 相変わらず、生息?数の少ないグレンゾンビのゲージに悩まされる日々。
 グレンゾンビがドバドバ湧くクエストが欲しいところだ。
 まあ、コレクトファイルが終わったら全く行かなくなるのだろうけどw

 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ






 ・
 ・・
 ・・・
 さて、以下は趣味である食い物に関する話。
 例によってPSO2は一切関係ありませんので、ご興味のある方だけどうぞ。

 先日、久しぶりに海釣りをして遊んできた。
 内陸部の住民なせいか、海辺に出るだけで何だか嬉しくなってしまう。
 本命はシロギスだったが、釣果はサッパリ。
 しかし本命ではないが、親戚のトラギスがそこそこ釣れてくれた。
 他、カサゴなども上がり、雨には降られたが楽しむことが出来た。
 たまにはゲーム以外の事で遊ばないといかんなあw

 というわけで、釣った獲物はきちんと調理。
 トラギスは他の野菜と一緒に天ぷらに。
 P1010276.jpg
 シロギスよりも体が丸く、不慣れなせいもあってさばきにくかったが、とても美味しかった。
 上品な白身はふかふかで、むしろシロギスより美味いくらいかもしれない(汗
 ほか、シシトウなど夏野菜の天ぷらと一緒にいただく。
 
 カサゴは他の魚のアラや、エビの殻と一緒に、あら汁に。
 P1010278.jpg
 エビの殻を、焼き忘れたまま鍋に入れたのはご愛敬(バカ
 まあ、アクを丁寧にとれば何とかなる。

 仕上がってこんな塩梅。
 P1010279.jpg
 カサゴだけでも十分に美味いが、甲殻類が入るとさらに濃厚な風味になる。
 たまには豪勢な味噌汁もいいものだ。

 さて、月曜日は夏休み。
 いい豚の挽肉が手に入ったので、月曜日はそれを使って何か作ってみよう。

 こんな所まで読んで下さって、ありがとうございました!

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

シオン

Author:シオン
酔っ払いアークス
チーム「散華痛快」にてのんびり遊んでいます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来場者様数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR