FC2ブログ

結構きつい称号だなあ…

 あまり熱心にチェックしていない獲得称号。
 シップからロビーに出た時にアナウンスが出るのだが、見落とすこともしばしば。
 場合によってはクエストクリア後、シップに上がらずログアウトしたり別鯖に飛んだりすることも。
 こんな調子ではすぐに気づかなくとも仕方が無いかもしれない。
 一応、気付けばチェックはしているのだが(苦笑

 で、少々前の話なのだが、色違いエッグの取得称号があった。
 pso20180806_233205_003.jpg
 最初に見た時は、
 「何だこの称号?」 
 という印象。

 取得条件を調べてみたら、
 pso20180806_233239_004.jpg
 なるほど色違いエッグの入手であった。
 カラフルとはいえ1体につき二色しかないやんけ!
 と思うも、ペットの種類ごとという意味なのだろう。
 
 それにしても、今後入手が今よりも容易になって行くのかもしれないが、取得条件の厳しい称号である。
 実装当初の☆12(エルダーからのサイコウォンド等)と比べれば何とか狙えるレベルではあるが、決して落ちやすい類のものではない。
 何しろ自分もレアブ250%はもちろん、トラブにデイリー、プレミアに加え6周年ドーナツ、 時にはチム木やらから揚げまで動員してクマランドを回り続け、ようやく一つだけ拾う事が出来た。
 なので、そのきつさはよく分かっているつもり。
 いずれ他ペットの色違いエッグも欲しいところではあるし、今後の緩和期に期待したいところだ。
 ☆14エッグの入手をきっかけに、Suを遊んでみるアークスさんもいるだろうし。

 緊急クエ以外は本日もコソコソと独獄へ出撃。
 森を周回する方が全体の実入り的に良さそうなのだが、超メガトンパフェが欲しいので独獄に行くしかない。
 キャンディーボックスの見直し、独獄用に属性の変更なども行い、クリア自体は安定してきた。
 pso20180813_120856_000.jpg
 ただ、気軽に周回とは程遠い時間がかかっているのが悩みの種。
 超メガトンパフェはしばらく使っていけそうだし、多少の余裕も含めた在庫が欲しい。
 まだまだ見直せる余地はりそうなので、独獄を効率的に戦える構成を目指していろいろやってみよう。
 超メガトンパフェが充足したら、その構成に用がなくなりそうなのが困りものだが…(苦笑

 さて、Suは独獄を他の職よりも楽に戦える(個人の感想です)とはいえ、それでも疲れる。
 上手な方なら片手間にクリアしてしまうのだろうが、自分がそんな事をしたらデウスに殺される未来しか見えないw
 しばらく練習を兼ねてパフェの取得を狙い、精度の向上を目指したいところだ。
 というわけで、疲れたので今日はここらで飲んで寝ておこう。

 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

超メガトン欲しさにSuで独獄!! 結構キツい!!w

 しばらくSuから離れている間に、キャンディーも色々増えていた。
 季節ものが多く、一度逃すと入手困難なのが切ないキャンディー各種。
 再配信待ちのものは仕方が無いので、現在入手可能なもので、有用なものを揃えているところ。
 中でも魅力的なのは超メガトンパフェ。
 ※個人の感想です。
 ペットが強敵に与えるダメージを12%増やすという、強力なキャンディーである。
 ※普通のメガトンパフェは9%増

 入手先はタイトルの通り、独獄訓練。
 4人版でも出るようだが、ソロでわざわざそちらに行っても仕方が無いので独獄の方を選択。
 クリアすれば必ず出るというわけではないし、性能的に複数欲しいところ。
 あまりに苦戦するようでは考え物だが、何周かクリアしたいところではある。

 とはいえレベルキャップ解放もあったし、ペットのレベル上限も上がったし、今なら余裕なんじゃ?
 そんな甘い考えで出撃した独獄クエ、甘くなかった(白目

 何しろ一回目はデウスに惨殺されるという恥ずかしいスタート。
 すっかり忘れていたが、火力の高さが尋常ではない。
 マロンも膨らみ切る前に昇天してしまうし、厳しい戦い。
 再挑戦でデウスはやっつけたものの、後のオメヒューに爆殺されてまた失敗。
 最後のステージで失敗すると、やはり萎える…orz
 挑戦3回目で何とかクリアまで漕ぎつけたものの、20分以上かかってランクはB。
 Hrってやっぱり凄いんだなあw

 しかしクリアは出来るようになったので、今後は内容を詰めていきたい。
 戦闘時間が延びれば伸びるほど事故率が上昇するので、もっと効率の良い戦い方を考えねばならない。
 Suの場合は他の職と比べ、オーダー失敗が次のステージに大きく響くことが無い。
 特にステージ3のファレグでは、マロンが膨らみ切る前に殺されてしまう事がほとんど。
 いっそここではレスタをどんどん使い、膨らみ切ったマロンを投げてみるのも良いかもしれないなあ。
 ※ステージ3のオーダーは「999秒回復効果を受けるな」

 またキャンディーボックスも平時のものそのままなので、周回するなら「つよがりロール」や「ふんばりロール」への交換も視野に入る。
 現在マロンはしっかりロール×2という状況なので、MAX膨張を狙うならロールの変更は大きな意味を持つことになりそうだ。
 ※つよがり=強敵からのダメージ20%減
 ※ふんばり=ペットHPが半分以下になると10秒間被ダメ70%減
 ※しっかり=復帰までの時間を10%減、2個で20%減

 久しぶりに触れるので、キャンディーボックスを全般的に見直すのいい機会でもある。
 今後は季節限定パフェくらいは押さえておくようにしたいところだ(苦笑
 
 話は変わって久しぶりにマイルームに異変がw
 pso20180812_112347_000.jpg
 家に帰ったら広い青空!
 ジンガもびっくり仰天である。
 なお、ご丁寧にウッドデッキまで設置。
 何とも夏を感じさせるルームグッズである。
 置いてくださった方、ありがとう!

 さて、明日からまた仕事なので、嫌でも炎天下で活動せねばならない。
 とはいえ月曜を休めた分だけ一週間が短くなり、状況は悪くない。
 熱中症に注意しながら、また仕事を頑張ろう。

 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

いやー、白水着もエロ眩しい!(閲覧注意

 またも水着の画像が多いです。
 閲覧なさる際には、周囲の環境にご注意ください。








 またしてもメセタが大幅減!!
 こんな調子で大丈夫なのか報酬期間!?
 まあ、いざとなったら倉庫に眠っている古いアクセでも売って何とかしよう。
 売れればだけど。
 何はともあれ夏だし、欲しい水着くらいは買わないと(バカ
 
 というわけでセラフィ水着Bの白カラーまで買ってしまった。
 元々のデザインが良いので、白黒ともに実によい感じ。
 特に白黒の場合、Inで色々と遊べるのも◎。
 pso20180812_235438_000.jpg
 こちらはノーヴィカッツェを合わせたもの。
 Inのカラーが白系であれば、あまり違和感なく組み合わS是て遊ぶことが出来る。

 後姿はこんな感じ。
 pso20180812_235500_001.jpg
 もともとそういうデザインの水着に見えない事もない。
 唯一の問題は超ハイレグ水着のため、Inがはみ出る事が多いところ。
 はみ出た部分が黒系であれば、見ようによってh(以下検閲削除
 もちろんスマートインナーなどで非表示にするのもアリ。
 
 ほか、Inを色々対比してみて好みの組み合わせを探すのも面白い。
 こちらは上記の通りノーヴィカッツェの白。
 pso20180813_005105_002.jpg
 これまた衝動買いしたものだが、ボディサークルも映えるw

 フォージビスチェの白でシースルー生地風にしてみたり。
 pso20180813_005231_003.jpg
 まだまだ遊び方はたくさんありそうだ。
 クエストもレア掘りも、全く進まないのが難点だがw

 まあ、時にはこうしてしょーもない遊びを楽しむのも良い。
 水曜日からは報酬期間で、様々なブーストがかかる。
 それに備え、今週は英気を養っておこう。
 やる気の消滅危機だったBWも、Su的に考えればエッグにしろパフェにしろ悪くない。
 無理してまで参加するほどではないので、のんびり行ける範囲で楽しんでいきたいところだ。

 さて、月曜だけだが盆休みとなり、少しゆっくりできる。
 今日は惰眠をむさぼって、週明けからの仕事に備えよう。

 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

気を付けていても、必ず何か忘れる(白目

 クマランドの配信終了からしばらく。
 バッジも期間内に色々交換したし、多少ドーナツの賞味期限を切らしたくらいで、やり残したことは特に無いはず。
 なのだが、どこかもやもやとした感覚が残り続けていた。

 その原因がわからぬまま数日が過ぎたが、今日気付いた。
 称号報酬であった。
 pso20180811_213436_000.jpg
 またやっちまったZE!(バカ

 SSの通りだが、貰い損ねたバッジは400枚。
 交換中に気付けば、もう一つシエン化またはグレン化できたホムラがあったというのに…。
 毎度の事だが、我が身の間抜け加減が嘆かわしいものであるorz
 なお、別のところに腐ったガバス称号も残っている模様。
 まるで成長していないw

 さて、本日は医者巡りをしたり買物をしたりと、リアルでバタバタ。
 ゲームは緊急と森を軽く回ったくらい。
 色々と楽なのでSuで森を回っているが、楽というより安全なのが魅力的。
 森では危険なオメヒューさんやオメガアンゲルなども湧くため、アークスが大人数でも、時にはあっさり殺されてしまう。
 ※アプさんはアークスが大人数なら、大技発動前に大概お亡くなりになる模様

 その点Suならペットは召されても、本体は安全な事が多い。
 加えてボスの魔神城戦も、ソロとしては比較的やりやすい。
 過信は禁物だが、なるべくなら床とお友達にならずに周回したい自分には有難い職業である。

 既にレアドロ+100%のレアブが付いているが、森で本気を出すべきは報酬期間突入後。
 今はのんびり回る程度にとどめ、根を詰めないように緩く遊んでおこう。
 
 さて、ビンゴも残すところあと1キャラとなり、今回は頗る順調。
 明日の内にキングメセタンをもう一度撃破し、コンプリートしてしまいたいところ。
 貰えるSGが同じなら、お題が楽であるに越したことはない。
 とはいえコンプリートで300SGだけど、レアエネミー連発やらエンドレス高得点のお題を設定されても困るのだが(苦笑 
 
 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

あれ?30Mどこ行った?(閲覧注意

 水着の画像ばっかりです。
 閲覧する際には周囲の環境にご注意下さいますよう、お願いします。






 さて、報酬期間前という事で、金策や素材収集の頑張り時である。
 自分も少しずつ素材を揃えたり、クロト等の地味な金策をしたり。
 おかげで多くは無いが、多少の予算は確保できた。
 収支面ではマイナスが見込まれるものの、いくつかの武装品を更新できる…はずだった。
 
 ふと気づいた時には、確保したはずの予算が大きく減ってしまった。
 タイトルの通りおよそ30Mくらい。
 ところで我が家のキャラたちが新作水着を着ているのだが、減ったメセタと何か関係があるのだろうか(バカ
 
 というわけで、買っちまいましたセラフィ水着。
 報酬期間の直前だというのにw
 しかし世の中では「買わずに後悔するより、買って後悔しろ」ともいう。
 欲しいと思ったものは素直に買うのもまた楽しみだし、仕方が無い。
 EPDだけは何とかして、他は流れに身を任せようw

 買ったのは今のところBのみ。
 基本色はこんな感じ。
 pso20180810_233107_001.jpg
 セラフィさんの着用している水着のパレオ部分はOuで表現されているが、高かったので買えていない(涙
 こちらは白と黒に比べて若干お安かったので、2つ購入して全キャラ化。
 これで新たな女性キャラを作った時には安心である(何が
 
 こちらは黒。
 pso20180810_233750_002.jpg
 Aは水着本体とインナー的部分が一体になった作りであり、適用するとin部分は非表示になる。
 Bはインナー的な部分が無く、任意のin部分が表示される。
 個人的に魅力を感じたのはここ。
 上記2枚とも、好みのinを表示させてのSSとなっている。

 まだ軽くいくつか試した程度だが、神王インナーも中々に良い感じ。
 pso20180810_234331_008.jpg
 ボディペイントの表示順位を調整する事でも、かなり見た目が変わる。
 こうやってキャラクリ面で色々と試せるのはやはり楽しい。
 率直に言って泥沼要素だが、時には楽しまないとなあw
 
 なお神王inはセラフィ水着に比べて少々幅があるため、
 pso20180810_234308_007.jpg
 一瞬何事かと思ったりw
 それにしてもすごいハイレグ水着である。
 セラフィさん自体が均整の取れたスタイルの持ち主だが、これまた相応の自信が無ければ着用を躊躇う水着だよなあ。
 個人の勝手なイメージだが、アザナミさんや裏クーナにも似合いそうな気がする。

 というわけで、森そっちのけでエステやらを出入りして終わってしまったw
 似合うOuやIn、アクセの組み合わせなど、探し始めたらキリが無さそう。
 こういう要素もPSO2の魅力なので、楽しまなければ勿体ない。
 先週クマランドで頑張りすぎたので、今週はもうこんな感じで休養メインにしようかなw

 将来的には黒も全キャラ化したい。そして白も欲しい。
 欲望に際限は無いが、資金には際限がある。
 おまけに報酬期間は目の前。
 しばらく葛藤の日々を過ごすことになりそうだ(バカ
 
 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

シオン

Author:シオン
酔っ払いアークス
チーム「散華痛快」にてのんびり遊んでいます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来場者様数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR