座る5が欲しい!スク2冊引いた結果

 久しぶりに新しいタイプの「座る」が。
 用途については特に触れないが、毎度高い!w
 今回は何でも券があるせいか暴騰というほどではないが、それでも決して全く安くない。
 ネタ物を引くことには定評のある自分だが、欲しいものを自分で引けるとかなりうれしい。
 ※ほとんど引けた試しは無いが(苦笑

 というわけで、懲りずにチャレンジ!
 結果は以下の通り。
 pso20180712_123525_000.jpg
 分かってたけど出ねえ(白目
 エレガントパワーが出てくれた以外は微妙、特に1冊目の♂服率には目を覆うレベルであった。
 とはいえ2冊目は女性用だが同じ服が3着など、被らなくていいものは容赦なく被る。
 そして安いものの時には出るロビアク…。
 あと今後のスクから属性変化がなくなるそうだが、その前に消すべきものがあるのではないか。
 フードデバイス、お前の事だよ!(涙
 
 とまあ、毎度の事だが残念な結果に。
 エレパは有難く報酬期間に使うとして、他は適当に処分しよう。
 大したメセタにもならなさそうだし、いっそ自分で使ってしまうか。
 こういう時に男性キャラがいると、処分先に困らないのが嬉しい…嬉し…い…orz

 さて、明日を乗り切れば休みだが、明日が色々ときつい。
 午前中からシビアな打ち合わせが予定されており、今から胃が痛い。
 とはいえ仕事なので頑張るしかない。
 明日に備えて、今日も早めに飲んで寝ておこう。

 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

あああ、また色々逃してしまった…(愚者

 コラボ作品、BEATLESSのキャンペーン。
 発言の受付はメンテ前までだった…orz
 あとシーの交換ショップ。
 メダルが溜まったらまとめて交換しようとしたら、前半と後半で商品の入れ替えがあった…。
 再度交換できるようになるのはいつの日かorz
 毎度、我ながらかなりの間抜けぶりである。
 ソニックの時までは結構意識していたのだが、長続きしないものだなあ(白目

 というわけで本日の一句。
 「気付いたら すぐに済まそう キーワード」
 ※字余り

 どんなボイスか聞けずに終了したが、タダで貰えるものを逃したのが泣ける。
 こうやって逃した直後は意識するのだが、次が来る頃にはまた忘れている。
 そろそろ懲りて、今日の句をディスプレイの隅にでも貼っておくのがいいだろうか。
 まあ、それすら時間が経てば見なくなる気もするが…(バカ

 さて、メンテは無事に終わり、クマランドの舞台は採掘場跡へ。
 これまた勘違いでフィールドを砂漠だと思っており、ハンスのオーダーが無意味に。
 砂って言ったらやっぱり砂漠じゃない!?
 さすがに一度で気付いたのでオーダーは受けなおしたが、我が事ながら情けなくなる日であった(苦笑

 こういう日はさっさと飲んで寝て、明日から頭を切り替えるに限る。
 そこ、切り替えた先も残念とか言わない!
 今週はブーストがかかっているようなので、エッグ収集を頑張っておかねばなあ。

 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

緊張したけど、どこか快感な戦いだったw

 長丁場となるマザー&デウス連戦クエスト。
 3キャラでの出撃はかなり難しそうだが、毎度2キャラで参戦している。
 一戦目は本鯖で、2戦目は派遣先での出撃となるのだが、派遣先での職業構成は何とも懐かしいものだった。
 pso20180704_232519_000.jpg
 実装からしばらくした後、様々な緊急で見かけたオレンジだらけの画面。
 Hrだけでも育てておけばかなりの戦力&機動力になるので、派遣先で選ばれやすい職なのかもしれない。
 それでも、他のクエストでここまで多いというのは、なかなか見ない光景であった。

 ちなみに自分はRaでの出撃。
 居るに越したことはないし、個人的に動かしやすい職でもある。
 ※悲しいが上手というわけではない
 WB張り合い等にならなければ、周囲の迷惑になりにくそうなのも理由。
 そして、派遣先にTe用の武装を揃えていないというのが後ろ向きな理由である(苦笑
 また偶然だが、マザーとデウスには何かとRaで出撃していたため、戦いやすいというのもある。
 慣れている職で行くのは、何だかんだ言って無難だしなあ。

 で、クエスト自体は順調に進んでくれてよかった。
 Raが自分だけだったのでWB失敗への緊張があるが、うまく行くと快感でもある。
 WBが張り付いたところを殴って下さる方が多かったので、テンポよく破壊が進んだのも嬉しかった。
 ちょっとした司令塔気分である。
 まあ、特にトラブルが無かったからそう思えるだけではあるが…(汗
 
 マザーはアーム、本体戦ともにエンドアトラクト主体。
 前哨戦のダウン中はWBを張った後、コアにスフィアイレイザーを撃ってみた。
 コアが小さいのでエンドを避けたのだが、実際どちらの方がダメージが大きいのだろう。
 本体戦は相手の火力が高くて大変だが、エンドを撃つたびに後退していくので、あまり攻撃を貰わないのも有難い。

 デウスの龍頭にもエンドを主体。
 ダウン中のコアにはサテカ。
 大きな隙を晒した相手に、フルヒットサテカを2セットも叩き込めるのはかなり気持ちが良い。
 これはレンジャーの醍醐味の一つだなあw

 総じて初歩的な戦い方だが、難しい事をやろうとすると失敗して火力が下がる未来が見える。
 背伸びをせず、確実に出来る方法でダメージを与えていくのも戦い方という事で…(苦笑

 そんなわけで平和にクエストを遊ぶことが出来た。
 今日が最後だという事をすっかり忘れていたので、クマランドはほとんど回らず(バカ
 明日のメンテ以降は砂漠が舞台になるとの事だが、兎にも角にも動作が警戒になるよう祈るばかり。
 PS4では動作の重さが不具合として発表されたが、PCの方は原因不明。
 先日から、クエストの待機中に630と思しき退室をされる方もちらほら見かける。
 ※自分含む(泣
 
 さて、明日のメンテで色々と復調するよう祈りつつ、今日はここらで飲んで就寝。
 ここのところ遅い時間になってばかりだったので、たまには早く寝て体力を回復させねば(バカ
 
 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

クマランドで遭うのを諦めた矢先に…(白目

 表ビンゴのお題となっているフレイムディアモス氏。
 ステレオタイプな悪魔っぽい外見、その名の通り、強力な炎を扱う能力、派手なモーション。
 ドロップのショボさを除けば、格好いいエネミーだと思っていた。

 時々クマランドにも湧くが、その頻度は稀。
 とはいえ何度もやっていれば出るだろうとクマランドに通うも、結局出ず。
 仕方が無いので森を回り、ビンゴのマスを埋めたその直後の事だった。
 pso20180707_222919_002.jpg
 用が無くなった途端にクマランドで湧いた(白目
 しかも立て続けに2回も。
 以下、罵詈雑言があります。苦手な方は読まないでください(ぉ

 …絶対わざとやってるだろこのク○エネミー!
 お前なんか大嫌いだー!
 大体、見てくれと能力の割にドロップがショボすぎるんだよ!
 デビ○マンのパ…オマージュみたいな外見しやがって!
 森でやっつけて、メセタ1個だけとかどんなギャグよ!?
 しかも3匹もいて、みんなそんなドロップ。
 骨折り損のくたびれ儲けの見本か貴様!?
 持ち物を見直して、一昨日来やがれbullshit!!

 うーん、今まで鬱積していたものが吹き出してしまった(バカ
 そして今後は、要らぬほど湧くのだろう。
 さらに、まだビンゴの終わっていないキャラの時は湧かない気もする。
 そんなわけで、改めて物欲センサー?の恐ろしさを再認識させられる事に。
 もはや対象がモノですらないのだが、たまにはお休みいただきたいものである(切実
 
 さて、先週から一転、今週は月曜から強烈な日差しでとても暑い。
 気温の変化に身体が付いて行かないところだが、せめて熱中症には気をつけねば。
 時間も遅くなってしまったし、今日はそろそろ寝ておこう。

 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

覇者の紋章を初の交換!(遅

 エリクサー症候群というのは、実に恐ろしいもので…。
 さっさと使っていれば、もっと色々と楽が出来ただろうに。
 かといって、それを分かっていながら使う前は中々踏ん切りがつかない。
 厄介な病だなあ(苦笑

 というわけで、500枚どころか1000枚を超えていた紋章をついに使用。
 ジグさんに交換してもらったのはこちら。
 pso20180708_182323_000.jpg
 Fiをやるなら一度は握ってみたかった武器、クヴェレスカーレット。
 ※個人の感想です

 交換したままの能力ではアレなので、とりあえず実戦に出しても良さそうな能力を付けて強化。
 上限値30なので因子が使えない等の悲しさはあるが、さすがに天然モノにはかなわないという事で…(苦笑
 カマイタチリングと併用することで火力も高く、雑魚戦もボス戦でも使いやすい頼れる逸品である。
 しかし使いこなせるかは別の問題なので、しっかり練習しなければならい。
 せっかく交換した武器なので、活躍して頂きたいところである。

 一応もう一つ交換できるだけの紋章はあるが、クヴェレを+31にするか、他を交換するかがまた悩ましい。
 上限35がそれほど重要でないので、Su用にリュクロスも地味に欲しいところ。
 時々取りこぼしをしてしまう紋章キャンペーンだが、なるべく逃さないようにしなければ。

 久しぶりに触れるFiだが、使ってみるとやはり楽しい。
 リーチの短さから苦労も多いが、3種ある武器のどれもが個性的で、得意分野が異なっている。
 ヘタクソには厳しい職であるが、少しでも上達できるよう頑張りたい。
 リミットブレイクはボスのダウン時くらいにしか使えないが、事故を考えればそれも止む無しか。
 背伸びしすぎて周囲の迷惑にならないよう、使いどころを見極めていきたいところだ。
 宝の持ち腐れになっても困るので、やはり練習するのが一番大事なのだろうなあ(汗

 さて、本日は630を被弾することなく、無事にゲームを遊ぶことが出来た。
 色々とリアル用事があって、あまりゲームが出来なかったのも理由だが…。
 何とも残念な指標である(苦笑
 クマランドは相変わらず重いが、次のメンテで舞台が変わる。
 砂漠では軽い動作になってくれるよう、今から祈っておこう。
 
 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

シオン

Author:シオン
酔っ払いアークス
チーム「散華痛快」にてのんびり遊んでいます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来場者様数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR