称号でもユルルンが貰えるだなんて(今更

 先日、スレイヴ交換までユルルンあと9個まで来たことを日記にした。
 レアブ期間が終わり、9周分のリリアルチをどうしようかと悩んでいたのだが、思わぬ形で解決の手段を提示して頂く事ができた。
 普段から、こんな日記を読んでくださっているフレンドさんである。
 
 「称号で貰える分のユルルングルは取得済み?」

 一瞬固まるくらい、考えもしていなかった指摘であった。
 称号報酬については、先日初めてクラスブーストを受け取ったというくらいスルーしている自分。
 何となく、貰うのが勿体無い気がして、結局貰えずにいるというのが主な理由であるが(ぉ

 加えて、先日のビンゴでまとまった数が入手できたので、あとはクエスト周回で頑張るしかないと思い込んでしまっていた。
 教えていただいた情報を胸に、早速称号カウンターに走る。
 どの称号が対象かしばし探した後、ほどなく辿り着いた。
 リリアルチの固有ボスキャラ討伐による称号がそれであった。
 
 先日のレアブ期間中にかなり周回を頑張り、討伐報酬はグランゾの100を除いてすべて達成済みであった。
 1匹討伐で5個
 50匹討伐で10個
 100匹討伐で30個
 数をこなすのは大変だが、ボス1種に付き最大45個。
 固有ボス3種いるので、最大135個。
 実際、かなり助かる数量である。
 あと9個でがよかったのが、おつりが出まくりの個数であったw
 まあ、ビンゴと称号で貰える分を使い切ったら、それこそ後は周回で頑張るしかなくなってしまうが…(汗 

 今回の腱に限らず、何かと視野の狭さを露呈している自分(恥
 とりあえず称号報酬を整理して、おいしいものを早いところ受け取っても良さそうである。
 このままだと貰わないまま終りそうな予感がするので、思いついた時が吉日かもしれない。
 しかし時間も遅くなってしまったので、今日はここらで飲んで就寝。
 明日にでも、称号で何がもらえるかを、ざっと調べてみよう。
 
 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

おめでとぉ
でも、属性15で振り回さないでねぇマルチでも迷惑なんだからさぁ
当たりIDなんだから素ドロ余裕でしょ

最近拝見させてもらってます

始めた頃からずっと称号500個のホワイティルウィング目指してた私のようなアークスはもういないのかな、時代の流れを感じる…

No title

>シグナス 様
コメント有難うございます&こんなアレな日記を読んでいただいて嬉し恥ずかしw

自分もホワイティルウィングのために、称号確保にムキになったクチです。
報酬期間の前には、+10強化で称号が増える☆7の武器を買いあさったりしてましたw
一応今でも有効な方法なので、もしよかったら試してみて下さい。
倉庫枠を圧迫するという痛い欠点がありますが、昔に比べて保護剤が安くなっているので、多少は集めやすくなっているかもしれません。

全くその通りの方法と

決断クリアと全職カンストで無事入手しました(´∇`)b
もうクラフトサイキ使ってるのでアーム・レッグがウラノスはもうやる気起きませんが;
アーム・レッグセットの11ユニット来ないかな(・ω・`)

>シグナス 様
コメントに感謝です!
サイキ、本当に優秀ですよねえ…。
うちもものすごくお世話になっています。

マガツヒといいホワイティルといい、ビジュアル的にも熱いユニットの多いリア部位。
セット効果のあるアームとレッグにはもっと増えて欲しいところですねー。
ユニットの組み合わせで色々遊べるのは面白いでしょうし、今度また要望でも出してこようと思いますw
プロフィール

シオン

Author:シオン
酔っ払いアークス
チーム「散華痛快」にてのんびり遊んでいます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来場者様数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR