新緊急の初回で、いきなり来たあああ!!

 忘れもしない7月22日の「ビーチウォーズ3」初日。
 一回目のクエストで出現したレアグリから拾った☆13武器「リフォルス」。
 期間限定クエで拾えなかった☆13武器を、別のクエストで唐突に拾えたことは、自分にとってかなりの衝撃であった。
 まあ、それ以降はレアグリにはほとんど出会うことが無かったが(苦笑

 今日、その衝撃が再び発生してくれた。
 本日実装の新緊急クエスト「禍魂集いし戦道」。
 詳細はまだ不明だが、クエストの最後にニャウが登場し、ガルグリを召還した。
 最後のニャウ&ガルグリは確定なんだろうか?

 クエスト一周目、その召還されたガルグリが、なんとレア種!
 いきなりの珍事に心が躍る。
 久しぶりのレアグリ、レアブ期間は終ってしまったが、期待値の高い相手である。
 そしてこんな事もあろうかと、アイテムパックにはトラブ100%が一つ。
 最近、緊急に出るときはほぼ常時レアブ250%を使用している。
 なので、ここぞという時のために、1枚だけだが常に持ち歩いているのである。

 そんなわけで、打てる手を打って討伐したレアグリ。
 その結果、
 pso20150909_201102_001.jpg
 来た、虹色ドロップ!!
 なお、慌てて拾ったため武器主のアイコンは確認できなかった。
 
 そして鑑定した中身はこちら。
 pso20150909_204739_003.jpg
 まさか、展開からドロップした武器まで、全く同じ事が起こるとは…。
 ビーチ3で初日に入手した、初のガルグリ☆13「リフォルス」。
 それと同じ物が、出てくれた。
 すぐには実感できないくらいの衝撃だった。 
 実装初日は、レアが出やすいというのは本当なのだろうか…。
 
 そんなわけで、新緊急クエストに対する高感度はいきなり最高値である(単純
 すべての予告に参加することは当然不可能だが、できる限り参加しておきたい。
 ガルグリフォンの出現に加え、何かと夢を見られる要素が多いのである。
 エリアドロップにも☆13があるし、クリア報酬でチャンドラももらえる(XHのみ?)。
 道中の敵からは金バッジと銀バッジも落ちるなど、何かと光るものがある。

 何より、ビーチ3の時と違って、最後まで参加者がマップに散らばらない事が嬉しい。
 気がついたら一人、という事がなくなるだけでも、大分マシである。
 現状では道中で登場するEトラや、それに伴って出現するボスの仕様など、未解明な点が多い。
 しかし、ビーチ3の悪夢が繰り返されない、よく考えられたクエストであってくれることを、心から祈りたい。
 
 台風の経過を気にしてほとんど眠れず、朝からヘロヘロだった今日。
 そんな疲れと寝不足を吹き飛ばしてくれる、本当に、本当に嬉しいドロップだった。
 これを励みに、また明日から頑張れる。
 疲れも眠気もきついところだが、バシッと祝杯を上げてから寝ようと思う。
 割引券が出たことだし、今日は恵比寿ビールを買ってしまうかな。

 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

当たりIDかサクラ乙

No title

妬み200%ですね、不快を通り越しておもしろい


そんなわけで、素足に包丁5本くらい落としてくださいw

実装初日はレアが出やすい(笑)

ちょっと出たからってこういう事書いちゃうのがお調子者の特徴ですよね
しかもその話ってどこのものなんです?
相変わらず煽っていくスタイルで全然反省してないですねぇ…
ユーザー減ってるんだから大人しくした方がいいよ

No title

実装初日にレアが出やすいというのはどのようなデータを根拠に仰ってるんですか?
まさか自分が拾えたからですか。

No title

おお、おめでとうございます。
同じ武器が拾えるとは、縁があるんでしょうね。

こう初日からドロップ報告があると、自分にもと期待が持てて楽しみです。

コメント欄は、夏休みが終わったのにガキみたいなのが多くて大変ですが、ブログ楽しみにしています。

あらためて、おめでとうございます。

No title

>実装初日は、レアが出やすいというのは本当なのだろうか…。


本当です(適当)


PSUは体感できるほどに初日のドロップがおかしかったですね
スタートダッシュ、レアブはアプデ直後が勝負w
PSO2も似た雰囲気を感じますが実際どうなんでしょうねぇ

とりあえず、包丁10本くらい落としてくださいw

No title

昨晩1周目でレア鳥から☆13でた自分が通りますよっと
普段使わない武器種でしたけどね・・・(白目

煽ってる人はもうちょっと頑張って テンプレばかりで面白くない
皮肉混じりとか ブラックジョーク的なのとか おぉーと感心するようなコメを見たい
(人様のブログでおかしなことを言うスタイル

あぁっとドロップおめでとうございます 散財&金策頑張りましょう

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

(・ω・)ノ こんにちわー

リフォルスおめでとです!これでRa装備は完璧ですね!

No title

なんかこう、見てるだけでこっちも嬉しくなっちゃう記事ですね!
おめでとうございます!

No title

>PLIN 様
コメントに感謝!
思わず苦笑いと言う具合です。

傷の痛みはもちろんですが、治療費\5,000も激痛でした。
休日診療はお高い…orz
その5倍なんて、破産しちまいますw

>六華 さま
コメント有難うございます。
初日から、本当に嬉しいドロップを手にすることができました。
属性値を上げて、大切に使っていこうと思います。
レンジャーの動作をもっと練習しないと、バチが当たるかなあ…。

レアグリが出てくれれば期待値はかなり高いので、今後もトラブ100%は手放せない感じです。
平日昼の予告分が切ないところですが、一度でも多く参加出来るように、頑張ろうと思います。
お互いに良いものが拾えるよう、祈っております!
有難うございました!

>PLIN 様
再びコメントに感謝です!
PSUにもそんな事があったのですね…。
PSO2では新要素の初日に良い物が出るような印象があるのですが、以前からそんな話があったとは…。
PSUもすぐに投げ出さないで、もう少しくらい頑張ればよかったかなあ、と後悔しています(苦笑

ええと、色々痛いので包丁が倍になっている事についてはスルーの方向で…w

>??? 様
コメントどうもですー。
初回レアグリ&☆13GETおめでとうございます!

自分は普段使わない武器種は、良い物が出たら、それをきっかけに使ってみようと思うタイプですw
報酬期間が終ったばかりで懐事情は厳しいですが、クロト銀行を中心に地味にでもお金を稼ごうと思いますw

>管理者あてコメントを下さった方へ
コメントありがとです!
そしていつもお気遣いに感謝!
プレミアムビールは、何かしら理由がないと手が出せないので、今回のドロップが良い理由になってくれましたw
香りが芳醇で美味い!

幸い報酬期間急に強化は終えてある武器なので、属性値を上げて、ありがたく使って行こうと思います。

>赤いの 様
コメント有難うございます。
いやあ、ガルグリが遠のいて久しかったので、本当に驚き&喜びのリフォルスとなってくれました。
属性強化用に消えてしまいますが、霞囃子とともに、Raの主兵装として活躍を期待したいところです。
プレイヤーの腕という深刻な問題が残ってますが…(汗
折を見て、動作の練習を重ねようと思います。

>??? 様
コメント&お祝いに感謝!
ビーチ3の経験もあって良い印象のある新クエスト初日、今後にとても気合の入る結果となってくれました。
予告すべてにはもちろん参加できませんが、見果てぬ夢のため、一度でも多く参加回数を稼いで行きたいところです。
有難うございました。

レアは5日に1回しか出ないからつらい……だっけ?
運営擁護もしていかないともっと出なくなるからね
がんばってねー

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

>管理者あてコメントを下さった方へ
コメント有難うございます&お祝いに感謝!

まさかの初日、しかも1回目でのドロップとなりました。
属性値の関係から使いあぐねていたリフォルスですが、これで活躍させられそう。
せっかく出てくれたので、出来る限り活躍させてあげたいと思います。

レアグリが出てくれたときの期待値が凄いので、レアブチケットに加え、トラブ100%を持っていくのはアリかもしれません。
最初の一発以後は不発続きですが、ゲン担ぎ的な意味でも、また持ち歩こうと思いますw
プロフィール

シオン

Author:シオン
酔っ払いアークス
チーム「散華痛快」にてのんびり遊んでいます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来場者様数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR