霞囃子、とても扱いやすい(喜

 今日は負傷による通院と療養のため、急遽夏休みを取得。
 傷そのものの痛みはだいぶ引いたが、腱までちょっとぶった切ってしまったようで、指の感覚が鈍い。
 しかし無理に動かそうとするとまだ大変痛いので、抜糸が終わるまでは大人しくしておこう。
 状況次第でリハビリとあって今から面倒だが、手でないだけよほどマシである。
 多少痛むが車の運転も出来るレベルなので、この程度で済んで良かったと思おう(苦笑

 通院やら何やらで時間を食ったものの、出勤日よりは時間に余裕がある。
 というわけで、昼過ぎからボチボチ遊ぶ事とし、行き先はリリアルチである。
 平日の昼間ではあるが、様々な事情でinしているアークスが少々いてくれた。
 現状、9鯖ではブロック26がリリアルチブロックとなっている模様。
 人口はプレミアム領域がスッカスカな程度の人数だったが、細々とクエストを回す分には必要十分。
 地味ながら、時間の許す中で楽しく遊ぶ事ができた。

 で、タイトルの霞囃子について。
 火力自体は☆13の中で最も低い数値だが、使っていて結構快適だった。
 微妙な消費PP減少と微妙な威力UPと、実に棘の無い能力であるが、扱いやすさはかなりのもの(個人の感想です).。
 消費軽減は僅かな数値だがPAも連発でき、色々と試すのが楽しかった。
 今の主力は取り回しのよさからゼロディとクラスター。
 非WB弱点JA(HS)で、リリアルチのザコに4万前後のダメージが出たのは嬉しかった。
 まだ上手くゼロディを扱えていないが、この機会に練習しておこう。
 多少癖のあるPAだが、素早い挙動と相俟って、使っていてとても楽しいというのは魅力的である。
 
 アサルトライフルに炎属性が無いので、リリアルチの雑魚は主にランチャーで対処。
 火力面ではARだけで済ませられるとの話もあるが、使い分けて遊んだほうが楽しいのも事実。
 敵が密集していればマッシブハンターでゼロディ連発など、胸が熱くなる場面も多い。
 せっかく作った武器なので実戦で使いたいというのが人情。
 周囲の迷惑なならないよう、もっと練習して活用していきたいところだ。

 さて、今日は療養中ということで短記事。
 明日は出社なので、このあたりで飲んで寝ておこう。
 負傷中に酒はダメというが、ゆっくりグラスを傾けるほどの療養も無い(ぉ
 要は個人差があるということで、寝酒を選択しておこうw

 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

け、腱まで・・・
お大事に~(´・ω・`)
リリアルチはまた明日から過疎かもですね

No title

>9鯖のオシャレ泥棒 さま
コメント&お気遣い有難うございますー。

幸い、腱の損害は大破というほどではで無く、一部破損というところでした。
指自体は動かす事ができる状態です。
ただ、感覚がどうにも遠いので、抜糸が終わったらリハビリしないとならないかもしれません(苦笑

ユルルンがあと少しなので、リリアルチの過疎化は個人的に深刻!
ふたを開けてみるまで何とも微妙ですが、できればコインに頼らず石を集めたいところです。
実際に閑古鳥だったら、そんなことは言っていられないのですがw
プロフィール

シオン

Author:シオン
酔っ払いアークス
チーム「散華痛快」にてのんびり遊んでいます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来場者様数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR