報酬期間外に☆13の強化に挑戦した結果…

 そもそも、挑戦しなければ良い。
 考えるまでも無く当たり前のことなのだが、それでも戦わねばならない時がある。
 …そう思えていたのは、戦闘開始後のほんの少しまでだった(ぉ

 リリアルチに乗り込むにあたり、せっかくなので武器を一本新調する事に。
 今回調達したのは、ひいこら貯めた金バッジの交換先として考えていた、霞囃子である。
 ランチャーは現状レッドスコルピオがメインだったので、乗換えをかねてから考えていたのも理由である。
 先日拾ったシューティングドライブの強化ももちろん考えたのだが、こちらは属性が光。
 霞囃子は初期属性が炎という事で、リリアルチに担いでいくにはお誂え向き。
 すぐに2本用意できる事もあって、今回はこちらを採用した。

 で、強化と能力追加なのだが…両方大変だった。
 まず、穴が開かない!!(血涙)
 報酬期間との10%の差が、重く、重く圧し掛かってくる。
 キューブの供給事情がよくなり、能力追加成功30%を潤沢に使えるようになったとはいえ、厳しい戦いだった。

 4→5スロ時、80%×5の成功が、既にきつい。
 平常時に6スロなど、夢のような話に感じられる。
 貴重なアイテムをたくさん使い、どうにか5スロにはなったが、初っ端からコストが素晴らしくかかる。
 能力追加費用が1回5万ほど掛かるのも、数が嵩むと地味に痛い。
 本番の能力追加自体は無難に済ませたが、穴あけはいつ挑戦しても厳しい事を、再認識させられてしまった。

 そして、強化。
 これはもう、強化スキップに頼らざるを得なかった。
 頼ってもきつかった。
 一回の強化で20万近く飛ぶのも泣ける。
 ラムダグラインダーが貴重品なので、リスク保護(完全)もドカドカ使う。
 平常時なので、強化成功も惜しんでいられない。
 こういうときのためにキューブをせっせと貯めているのだが、気持ちよく消し飛んでいった。

 まあ、金がかかることかかること。
 結局、総工費で概算3000万オーバーくらい。
 AC品が良いお値段だったので、半分くらいは強化スキップに掛かっているのだが(苦笑
 それでも報酬期間にやっていれば、5Mは安く上げられただろうか。
 武具の強化は、計画的にやらないとだなあ(遅

 出来上がりでこんな具合。
 pso20150907_010507_000.jpg
 今回はソールをファングにして、少しでもコストを抑える。
 5つ目の能力はシュートブースト、アビ3、ニューテ、その他で悩んだが、今回は状態異常を採用。
 ファングがショックの継承ボーナスなので、それを使ってみたかったというのも理由である。
 リリアルチの敵もシビシビしていた様子だが、役に立っていると良いなあ。
 間違っても閣下にぶち込まないよう、気をつけねば。
 
 ■本日のメモ
 ゲームとは関係ないのだが、今日は足を負傷。
 調理中、キッチン台から滑り落ちた包丁が足の甲を直撃し、おまけに血管を切ったらしく結構な出血。
 救急車を呼ぶほどではなかったが、念のため休日受付をやっている外科医に行くハメに。
 なお、当たったのが足の甲という皮の薄い部位だったので、血が止まった後で、傷口から骨が見えた。自分の骨を、自分で見る日が来ようとはなあ…(バカ)。
 ※ややグロいので文字色反転。
 おかげで、人生初の負傷縫合を経験するハメに(苦笑
 
 幸いゲームに支障の出る部位の負傷ではないが、痛いものは痛い。
 抜糸まで風呂もダメだし、文字通り痛い目に合った日曜日であった。
 既に遅い時間だが、今日は大人しく寝ておこう(苦笑

 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

特殊能力追加の穴あけは素材2つ使えば4→5スロ時、30%使って90%×5の勝負になりますよ〜。ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

No title

ぎゃーす。お大事にですよぉぉぉ!!
いあ、足(とゆーか下半身)の負傷はひじょーにめんどーですよ!動くのに大変ですものw
抜糸しなくちゃですかー・・・。やー、覚悟してくださいね。。。(ぇ

No title

(・ω・)シオンさん大丈夫ですか?!

落ちた包丁が足に刺さるの場面を想像したらギャグ漫画みたいで少し笑っちゃいましたwごめんなさいw

怪我をしたので無理せず安静に動かずゆっくりゲームしましょう!

No title

>ねこ 様
コメント有難うございます!

素材の数を絞って安く上げれば良いと思い込み、思いっきり損していました…。
今まで材料を複数使っていたので、その差異に気付いていませんでした。なんと言う無駄遣い…。
次から、貴重な教訓として胸に刻み込みます。
というか意図せずともがっちり刻み込まれましたw
武具の作成は準備が大切、本当にこれでした(苦笑

>Kまめこ 様
コメントに感謝!
いやー、最初何が起こったのか分かりませんでしたが、足元を見たら血だらけで驚きました。

幸い?激痛という程ではなかったのでどうにか落ち着いて対処できたのですが、床が自分の血だらけになると焦りますね(苦笑
今日は縫合箇所を消毒してもらい、難儀しながらとはいえ風呂にも入れてさっぱり出来ました。
傷口を刺激しないよう、しばらく大人しくしていようと思います。
ご心配、有難うございました。

>赤いの 様
お陰様で、重傷に至らず済みました。
昨日から飲んでいる始末ですし、なんとか大丈夫な範囲だと思います(バカ

手元が見えない状態で包丁がキッチン台から滑り落ちたので、当初は何が起こっているのか認識できませんでした。
血を噴いている足を認識して、「こりゃ痛いしヤバイ」などと思う始末でして…。
痛みって、認識してから襲ってくるのだと実感できましたw

とりあえず抜糸までは、ゲームに限らず静かに生活しようと思います。
いつもお気遣い有難うございます!

No title

なるほど穴をあけるならまずは自分から
そういうことですか、わかりませんw

指が4本にならなくてよかった
お大事に。

No title

>PLIN さま
コメントに感謝!
そして、毎度お騒がせしております(苦笑

幸い包丁が三徳包丁と軽めのものだったので、骨にまで深刻な被害は出ずに済みました。
腱に損傷が出たのは色々と厄介ですが…(苦笑

何はともあれ、料理も危険がある趣味と再認識。
今後はスリッパを履いて、キッチンに立とうと思いましたw
お気遣い有難うです!
プロフィール

シオン

Author:シオン
酔っ払いアークス
チーム「散華痛快」にてのんびり遊んでいます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来場者様数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR