野良XHマガツが、まさか…

 普通、10分少々掛かる認識でいる、XHマガツ様の前哨戦。
 それが今日、野良で参加したクエストで、わずか5分で沈んでしまった…(驚愕
 pso20150904_232509_004.jpg
 固定メンバーでのクエストだとか、打ち合わせ済みの腹パンでも何でもない。
 普通に参加した野良でのクエストであるという事が、何より驚きだった。
 先日チムメンのくがさんが「拘束トライアル前に終わった」と驚異的な話をしていたが、それが普遍的な事になりつつあるらしい。

 確かにクラスブーストや☆12武器の取引解禁など、アークス側の火力が高まる要素は複数あった。
 参加メンバーがWB射手の潤沢な確保を始め、バランスよく充実していた事もある。
 それにしたって、驚くべき討伐時間だと感じられる。
 実装初期の頃、時間切れクエスト失敗を何度も経験してきた身としては、嬉しくも驚きのクエストだった。

 で、その後の本体戦もまた早かった。
 一体目はWBの的確な付与もあり、40秒あまりで轟沈。
 二体目も上記のようにWB付与が素晴らしく、集団による斬撃の嵐で、あっという間に天に召されていった。
 三体目の金マガツでも、厄介な即死攻撃の前段モーション中にA.I.S.ビームの一斉砲火が腹部に集中。
 その結果、これまた恐ろしく早い撃破となった。
 もちろん、そこに至るまでの部位破壊も素晴らしく順調だった。

 最終的な討伐時間は以下の具合である。
 pso20150904_234027_005.jpg
 実装から時間も経ち、アークス全体が攻略に慣れてきたことが大きい模様である。
 上記の前哨戦ではないが、時間切れで何度も逃げられた日々が嘘のようである。
 マガツ様も、内心復活した事を後悔しているのでは…と思ってしまうクエストだったw


 どういうわけか今日はラグも軽めで、終始快適。
 さすがにレアは(略 であったが、とても素晴らしいマガツ戦だった。
 いつもこうだったら最高なのだが(苦笑

 金曜の夜を、実にすっきりと終える事ができた。
 これといった理由のある祝杯ではないが、今日は良い気持ちのまま飲んで寝てしまおう。
 飲む理由を色々とこじつけているだけだが、こういう酒は実に美味いw
 土日は事件が無ければ完全オフなので、モチベを維持したままリリアルチを中心に頑張ろう。
 
 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

クラスブーストであったり、新PAの実装であったり、あるいはPAカスタマイズの実装であったり、最近行われた沢山のアプデが積み重なってアークス全体が強くなっていますね~
野良でもマガツ4周が安定するのは良いことですが、EP2のときのようにエネミーが一瞬で蒸発するようになってしまうと・・・そこまでは心配しなくても大丈夫ですかねw

No title

>9鯖のオシャレ泥棒  さま
コメント有難うございますー。
原因は色々あれど、本当に戦力の底上げが成された的な具合ですねえ。
討伐に失敗していたあの頃が、嘘のようです(汗
今日も今日とて昨日より早い始末でしたし、今後の展開が逆に不安になったりします。
前哨戦に金マガツ様が降臨なされて阿鼻叫喚とか(ぉ

バランス取りは大変難しい事だと思いますが、そこはプロの匙加減で上手く調整して行って欲しいものです。
プロフィール

シオン

Author:シオン
酔っ払いアークス
チーム「散華痛快」にてのんびり遊んでいます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来場者様数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR