長時間メンテの最大の目的

 それが、OTP障害の完全な解決であると信じたい。
 時間が足りなければ、延長も止むを得ない。
 現状、このゲームを遊ぶ上で、安全保障の根幹となっているシステムである。
 それが足枷になってゲームが出来ないようでは、本末転倒もいいところ。
 原因がPSO2側なのかOTP側なのか、また別の何かは素人では推測のしようもないが、運営の頑張りに期待したい。

 幸い?今回のOTP障害ではあまり被害に遭わずに済んでいる。
 しかし、数字の入力間違い以外のエラー画面が出た時には、本当に焦った。
 どうしても、アカハクされて情報を書き換えられたときのことを思い出してしまう。
 個人的な記憶が大きく影響しているとはいえ、630よりよほど恐ろしい。
 まあ、見ていて気分の良いエラー画面などあるわけないのだが…。
 何はともあれ、不具合が早期に解消されるといいなあ。 

 ■本日のメモ
 21時の緊急と、決断を2周ほど。
 エルーサー戦は特に波風なく終了。
 決断は1度だが踏破することが出来た。
 まずはマイルを54万貯めねばならないので、明日以降もチャレンジに出撃予定である。
 ブースト率は50%に半減するが、無い状態と比べれば雲泥の差。
 明日からは、始動をまた頑張らなければ。
 …予告緊急次第ではあるが(ぉ 

 さて、明日のメンテは3時からという脅威のスタートである。
 メンテに期待することは上述のとおりなので、少しでも順調な作業となるよう祈ろう。
 
 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

久々にコメントさせていただきますm(_ _)m

ここ連日の接続障害でしたからね〜(T_T)

自分としては緊急メンテを設けてでも早急に対処すべきだったんじゃないかな〜とは思いましたが、まー此処まで来てしまった訳だし仕方ないですかねσ(^_^;)

と言うかそもそも接続障害に対する処理でメンテ時間拡大してるのかも分かりませんしσ(^_^;)

主様の仰る通り、対策の為のメンテであって欲しいですねσ(^_^;)


今回記事を読んでいて思ったのは接続エラーに関する主様の感想(?)と言うか"焦った"のくだりですね。

自分も何度か接続エラーに見舞われましたが、"焦った"と言う心境は無かったですね。

でも忘れてました。
主様の過去の経験を。
もうずっと此処のブログにはお邪魔させて貰ってます。
主様の過去のお辛い経験等も承知してます。
そんな経験をされた主様だからこそ"焦った"と感じたのでしょうね。

自分は主様のアカハク関連の記事、OTP導入推奨の記事をたまたま目にし、その流れで即座にOTPを導入しました。

お陰様で何の問題も無く今日まで楽しくゲームを続ける事が出来ています。

凄く遅くなりましたがお礼申し上げます。
ありがとうございますm(_ _)m

これからも応援してます(((o(*゚▽゚*)o)))

No title

まったくの推測ですがWin10対応の弊害な気がしますね
だからといってログイン障害なんであってはならない事なのですが

No title

>6鯖アークス 様
コメントありがとうございますー。
幸い自分はあまり被害に遭わずに済みましたが、ひどい場合では何度試してもin出来ないケースがあったりしたようで、恐ろしい限りでした。

セキュリティの根とをもいうべきシステムであるだけに緊急メンテを行ってでも、というのは本当にそのとおりだと思います。
結局やらずに定期メンテナンスとなったわけですが、少しでも状況が改善している事を願うばかりです。

アカウントハックは確かに辛い記憶です。
もう2年以上も前の事になりますが、忘れようにも忘れられ無いというのが正直なところです。
予期せぬトラブル(主に回線まわり)があると、つい「まさか…」と勘繰ったり(苦笑

同じような目に遭う人が、一人でも減ってくれたら、
ハッキングをするクズが、少しでも仕事をやりにくくなったら、
等々、色んな感情が入り混じった状態で記事を書いたような覚えがあります。

拙い紹介記事でしたが、こうしてOTPを導入された方が一人でもいてくれて、とても嬉しいです。
むしろお礼を言っていただくなんてとんでもない!(汗
こんな日記でも、書いていてよかったなあ、と思えましたw

何はともあれお互いに、今後も楽しくPSO2とお付き合いしていけたらと思います。
私には分不相応に嬉しいコメント、ありがとうございました!

>通りすがり 様
コメントに感謝です!
うぬぬぬ、win10の対応は確かに怪しいですね…!
時期的にも符合しますし。
「PSO2は問題ないが、一部ソフトが動かない」と言っていてフレンドさんもいましたし、無関係ではないのかもしれません。

いずれにせよOTPに不具合が出ては、物理的にも心理的にもPSO2に良い影響は出ませんし、今回のメンテで少しでも改善されている事を祈るばかりです。

新しいものの対応すれば門戸は広がる、しかしそれに伴う弊害が無いともいえない。
匙加減の難しい問題ですが、オンゲー運営のプロとして、運営には頑張って欲しいところです。
プロフィール

シオン

Author:シオン
酔っ払いアークス
チーム「散華痛快」にてのんびり遊んでいます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来場者様数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR