時折起こる謎現象と、痛いミス

 23時からのエルーサー戦の後、いそいそと鑑定に向かうわけだが、今日は珍事が。
 タイトルのとおり時々発生するのだが、一体何なのだろう。
 起こった現象は以下。
 pso20150824_233356_001.jpg
 鑑定屋に限ったことでなく、クエストカウンターでも時々発生する。
 店員に話しかけると、視点が唐突に下がって、床にめり込むような形になる。
 一度キャンセルすれば直るのだが、不思議なものである。

 で、そんな珍事に引きずられてか、久しぶりの痛い失敗。
 エルーサー戦で入手できた☆11武器を、すべて武器購入パスにしてしまったorz
 しかも、その数11枚。
 リサイクルショップの表示順位がミスしにくい配置になったのに、まだやるか自分…。
 ☆11が安売りされているときに購入して、少しずつキューブに戻していこう。
 ☆11武器のドロップが多かった日に限ってこれだから参ってしまう(バカ

 ■本日のメモ
 チャレンジに一度だけ出撃。
 2周いけそうだったが、エルーサー戦に出遅れそうだったので我慢。
 その一周の成果は、M10のバーンまでであった。
 獲得できるマイルにそう大きな差はないが、やはり悔しい。

 もっと全体的に精度を上げて行きたいところだが、個人的に特に大きな課題はクーガー対策。
 他のボスエネミーと違って大きなダメージを与えにくく、厄介な動きも相俟って非常に鬱陶しい。
 おまけに、嫌がらせのごとく何度も登場する。
 というか、実際嫌がらせなのだろう。

 しかし裏を返せば、クーガーを上手くあしらえるようになれば、確実に時間の短縮になりそう。
 ドロップにもよるが色々な武器を試して、より手早く処理できるように練習だなあ。
 明日は21時にビーチがあるくらいなので、二度くらいは出撃できるだろうか。 
 もっとコンスタントに踏破、道中で貢献できるよう、頑張ろう。
 
 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

自分もカウンターやショップで視点がめり込みます
連打っぽくアクセスした時によく発生する気がします

No title

自分も知り合いも同じ現象が起きますね。
大分前からですけど、いつまで経っても直る気配がないですねw

No title

>ゆとりある名無し 様
コメントありがとうございます。
おお、うちだけの珍現象ではなかったんですね!

確かにカウンタに駆け寄って、連射気味にアクセスするとよく起こるような…。
カウンターの下に何かあるんでしょうか(ぉ

>9鯖のオシャレ泥棒
コメントに感謝です!
うむむ、割と普遍的な出来事なんですねえ。

ご指摘のとおり起こるのは結構前からですし、運営が把握していないとも思えないのですが…直りませんね(苦笑
実害はあまりないにせよ、気持ちのいい現象ではないですし、何かのついでにでも、直る事を期待しようと思います。
プロフィール

シオン

Author:シオン
酔っ払いアークス
チーム「散華痛快」にてのんびり遊んでいます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来場者様数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR