金バッジの使い道が、未だに決められない

 交換期限まであと5日!!
 …しかないのに、倉庫の中で燻る金バッジの山。
 欲しい武器はあるが、何せバッジは有限である。
 よく考えて交換しなければ…と悩み続けて、結局まだ決まらずじまい。
 困ったものだw

 結局バッジ自体は1200枚以上になったので、属性60のものを2本選ぶ事ができる。
 候補としてはソード、パルチザン、ランチャー、ツインマシンガンの4つ。
 時点でガンスラというところ。
 どれもそれぞれ魅力があるので、実に悩ましい。
 最近はチャレンジで常用しなかった武器も使ってみたりしたお陰で、余計に決められなくなってしまったw
 交換しないまま終るのだけは避けたいので、充電期間の今週によく考えよう。
 
 ■本日のメモ
 早寝するつもりが、キューブの誘惑に勝てずマガツへ。
 その後、上記のとおり金バッジの交換先を悩んで、結局こんな時間である(バカ
 
 寝不足が一向に解消できないが、金曜を乗り切れば休みになる。
 あと1日頑張って、週末はゆっくり休もう。
 あまり気張り過ぎず、チャレンジの練習が出来たらいいなあ。

 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

交換候補

僭越ながら参考情報になればと。

相性が特に良いのは、ランチャー、ナックル、弓、ライフルあたりです。

交換候補として人気があるのはカタナ、ツインマシンガンヽ(・∀・阪」」 阪口大助のようです。
※見て来た限りです

一応、書いていただいている以外の物も踏まえて書いて行きます。

・ナックルはスカルが強すぎのため頑張る気があるなら外しても良いかもしれません。

・弓はエーデルアーロで割り切れなくもなく、神撃ライコウと13の組み合わせが更に強いです。

・パルチザンはノクス、バルディッシュが強いのでそちらでも全く問題ありません。

・ライフルは汎用最強のヤスミが有りますが、夜桜はかなり使いやすいのでどちらでも行けます。

・ランチャーは12の種類が少なめで対抗馬的に交換候補としては有力です。

・ソードはチェインソードがあるので対抗馬が強力ですが、相性は良い方です。

・ツインマシンガンはブリッツフェンダーが現時点でもかなり強く、新チャレンジの第二潜在で更に強くなるのでむしろ外すのも一行の余地があります。

・ガンスラはPP回収用途ならヴィエラが最高なので外しても問題ありません。もし戦闘に使うならリンドガンスラも候補に入ります。


ちなみに、夜桜は今後も常設で交換出来るようにすると以前触れられています。
※ただ、バッジ集めは緊急のみになるので厳しくなります

こんな所でしょうか。
参考になれば幸いです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

すみません・・

辞書登録内容が暴発しました・・・おかしな箇所は流してください・・・。

No title

んー?
確か今後の期間限定でも金バッジ出るらしいので
無理に交換しないで金バッジ貯めて今後に備えたらどうでしょう?
もし誤情報だったらすみません

No title

>中級アークス 様
おおお、現状の短評い加え、分かりやすい解説ありがとうございます!
ところで、坂口大助…?
ネタに疎くて申し訳ありません。

しかし何より!
一番大きな問題が!!
「夜桜は8/26移行も交換可能」
ですと!?
今万での焦りと苦労はなんだったんじゃあーーー!

てっきり8/26で全てが終ると思っておりました。
猶予期間が長くなるのは嬉しいのですが、だったら最初に設定された交換の期限は何だったんだよという…。
ともあれ、頂いたアドバイスを元に、焦らずじっくり悩もうと思います。
教えていただいた事を軸に色々考えたのですが、ランチャー以外は本当に悩ましいですねw
我が家にも幸いながら対抗馬に上げて頂いている☆12がいくつかあったりしますので、そこらを踏まえて、さらにじっくり考えようと思います。
頂いたアドバイスから考えるに、ランチャーがほぼ鉄板な以外はかなり考え直す必要がありそうです(苦笑

なにはともあれ、丁寧な解説、ありがとうございました。
武具の選定は、このゲームの名状しがたい(褒め言葉)魅力の一つ。
悩ましいながらも、楽しんで考えてこうと思います。

>管理者あてコメントを下さった方へ
コメントありがとうございます!
交換の候補にしている武器が現状☆11なもんですから、劇的な強化を期待していたのですが…。
確かに☆13にしてはいささか控えめな数値ではありますし、そう極端には変わらないのですね…。
どうも夜桜シリーズは8/26以降も交換可能なようですし、もうしばらくバッジを寝かせておこうと思い直しました。
やはり使った上でのご意見は何より貴重なもの、申し訳なく思いつつ、ありがたく活用させていただきたいと思います。

>??? さま
コメントありがとです!
どうもニコ生で金バッジの配信と夜桜交換延長の話題があったようで…。
毎度見ずに終る生放送ですが、貴重な情報が多そうですorz

ドーナツやらの食品系は8/26が消費期限のようですが、金バッジの交換品はそうでもなさそう。
いずれ大変に悩ましい問題なので、時間の許す範囲で検討を続けようと思います。
焦って決着を急いでも、残念な事態に陥る予感がしますしw
貴重なご助言、ありがとうございました。
プロフィール

シオン

Author:シオン
酔っ払いアークス
チーム「散華痛快」にてのんびり遊んでいます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来場者様数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR