ものすごい達成感

 本日、ついにチャレンジクエストを踏破することが出来た。
 長いようで短かったとも思うし、短かいようで長かったとも思える。

 もともとブログで交流のあるPLINさんがハガルに遊びに来てくださり、その流れで初出撃したチャレンジクエスト。
 今まで触れていなかった要素だが、その難しさ、奥深さ、そして楽しさ。
 いろいろなものが新鮮だった。

 その後、報酬期間やら何やらで行く機会がなく、今回のマイルUPキャンペーンで再び挑戦する事となった。
 自分のチャレ師匠であるPlINさんにご指導頂きながら、本格的に馴染んでいく格好になった。
 ある程度流れが把握できてからは、一人で野良人参加してみたり、役割をやらせてもらったり。
 行くたびに、何かしら身になるものがあった。

 PSの面においては自身が地雷の筆頭のような有様なので、個人で色々と練習したり。
 普段使わないような武器やPAも、チャレンジでは素晴らしく輝いていたりもする。
 そういう意味でも、敬遠している武器の魅力に触れられたのは大きい。
 毎度変動する環境なので、単一武器の練習では解決できないが、多少でも扱える武器を増やしておくに越したことはない。
 得意な得物でなくとも、ある程度使い方に馴染んでさえいれば、得意な得物以上に力を発揮できる環境がある…。
 無意識に切り捨てている物にも、環境次第で実力を示すものがいくつもある。
 もしかしたら、普段の効率を求めるあまり、いくつかの楽しさを殺してしまっていたのではないか…。
 そんな気もしてくる(苦笑

 本日は、先日からお誘いを頂いていた、赤いのさんのグループにご一緒させていただくことができた。
 ぶっちゃけ、そのおかげでチャレを踏破することが出来たといって差し支えない。
 今回は「一緒に頑張った」というより、「連れてきてもらった」というのが正しい。
 野良で何度か、M10のいい所までいけたことはある。
 のだが、そんなときに比べてあらゆる面で参加している皆さんの動きが洗練されている。
 動作が何かにつけて正確で、速い。
 仮に道中のトラブルがあったにしても、それに対するリカバリがまた、的確で、やはり速い。

 そのレベルまで自分が到達するのは、難しい。
 というかまず無理である。
 何しろヘタクソであるからして…(涙
 
 しかしそんなヘタクソなりにも、努力でカバーできる部分は少しはある。
 今日はもう、本当に「クリアさせてもらった」感じである。
 ご一緒してくださった皆さんに、心からの感謝を。
 そして、そんな方々と一緒に出撃できる基礎を構築してくださった、我がチャレ師匠PLINさんに、改めて感謝を。
 この嬉しさを忘れず、次にご一緒できるアークスさんたちの役に少しでも立てるよう、精進を続けよう。

 今日はチャレ初制覇という事で、祝杯である。
 またこんな杯を傾けられる日が来るよう、頑張ろう。
 野良で、固定で、チャレンジにご一緒してくださったアークスの皆様、有難う。
 次にまたフィールドでご一緒できるときは、前回より役に立てるよう、地道に頑張りますw
 
 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

師匠言うなw
最初の最初に流れしか説明してないじゃん…。

クリアに必要なのはやっぱり経験で
敵の位置取りパターン把握していかに効率よく
火力を出せるかだと思います
M10常連になればあとはメンツが揃えばクリアですしね

共有だと称号前提が多くて、
なしの募集だと紛れがちょいある感じでしたね
少し緩めの募集に乗っかっていたのも時間掛かった原因かも。
すまぬすまぬ

No title

あ、書き忘れてた

クリアおめー^
あの鳥をやっつけた同時のLVupの瞬間は達成感ありますよね
いやーよかったよかった。

No title

(・ω・)こんばんわ~

先日は急なお誘いにも関わらずチャレンジご参加ありがとうございました。
緊急と緊急の間の時間と言うことでだいぶせかせかしちゃってすみません。次お誘いする時がありましたらもっと余裕をもちたいと思います。


何はともあれチャレンジ初走破おめでとうございます。
称号報酬でとても素晴らしいライフル迷彩が手に入りますので是非手にとってみてください

No title

>PLIN さま
人それぞれかとは思うのですが、最初のに手を引いてくださる方の存在ってのはデカいです。
自分だけなら、チャレに触れもせずPSO2引退!な可能性も高かったですし(ぉ

結局、報酬期間中に党はできたのは一度だけ。
でも、その一度がある事が、役立たずであったとはいえとても嬉しかったです。
こんな達成感のあるクエスト、今のPSO2には唯一ですしw

最後の鳥を倒してレベルが上がったとき、何が起こっているのか把握できませんでした。
実感が湧いてくるのは、時間がかかりますねw
それでも、クリアできて本当によかった。
何も分からぬ頃から、本当にありがとです!

>赤いの 様
いやはや、今回も本当にお世話になりまして…。
圧倒的なまでの周囲とのレベル差、ご一緒させていただくのが申し訳ない有様でした。
おかげで初の踏破となったわけですが、自分の課題は山盛りであるという事実を、再認識しました(苦笑

かの素晴らしい武器迷彩、まだまだ自分には勿体無い名品なのですが、近いうちに実物を拝んでみたいと思います。
何はともあれ、今回もありがとうございました。
もしまたご一緒させて頂ける時があれば、そのときのために、今より少しでも役に立てるよう、精進しておきたいと思いますw
ありがとうございました。
プロフィール

シオン

Author:シオン
酔っ払いアークス
チーム「散華痛快」にてのんびり遊んでいます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来場者様数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR