迷走するビーチ3…orz

 今日はチャレンジを中心に、緊急は予告のビーチ3に参加。
 人気自体がイマイチなのか、マイルUP期間中だからなのか、所謂上位ブロックの埋まりも少なかった。
 そんなビーチ3、今日はいつにないカオス状態であった。
 レアグリが出れば一発の目があるので参加したのだが、キューブも赤字という結果に終ってしまった。

 開始早々、走る方向がみんなバラバラ(苦笑
 最も大きい集団について行こうにも、小集団で各方面に散ってしまって、どこにくっついて行ったらいいか判断不能。
 結局、各地でトライアルが発生してしまい、効率は上がらずじまい。
 とりあえず近いトライアルに走りこんで敵を倒すなどしたものの、終始グダグダであった。

 ニャウが湧けば一時的に集合となるものの、その後は再び散開するという状態。
 開始前に、「右下往復でニャウ狙いどうですかー」とでも提案してみればよかっただろうか。 
 まあ、後の祭りではあるのだが。
 次に参加するときは、周囲に提案してみるとしよう。

 で、チャレンジ。
 25時過ぎまで頑張ったが、本日も走破はならず。
 それでも2度ほどM10まで到達できたので、感覚が少しずつだが掴めて来た(気がする)。

 M10まで到達できた一度は、今日もご一緒してくださったPLINさんと、そのフレンドさんを中心に12人募集での出撃。
 さすがに手馴れた方が多く、「もしかして初走破なるか!?」と期待が膨らんだが、惜しくもM10半ばでの終了となった。
 PLINさん、今日もありがとう!

 タゲ取りの練習やエネルギー位置の把握、入手できた武器を幅広く使うなど、課題は多い。
 しかし、色々考えながら遊ぶというチャレンジクエストは、やっていて確かに楽しい。
 普段のクエストとは、ガラリと違った魅力に溢れている。
 少しずつでも出来る事の幅を広げながら、全体に貢献できるよう頑張ろう。
 報酬期間のうちに、初走破の栄光に浴しておきたいところだ。

 さて、今日も今日とて遅い時間になってしまった。
 チャレンジの復習をwikiでしたら、軽く飲んで寝てしまおう。

 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シオン

Author:シオン
酔っ払いアークス
チーム「散華痛快」にてのんびり遊んでいます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来場者様数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR