チャレンジがえらい事になってる…(汗

 ご存知のとおり、獲得マイルアップキャンペーンが、12日より始まった。
 ※先週だと勘違いしていた輩もいたようだが…(恥
 なにせ獲得レートが倍なので、行きたくなるのが人情。
 ただ、一度出撃すると、結構時間がかかるのでタイミングが難しい。

 今日は平日なのでもちろん仕事(我が社には盆休みというものが無い)。
 帰宅後に早速乗り込むつもりだったのだが、ゲームが出来る体制になったのは21時前頃。
 ちょうど予告のビーチ3と、その前のライブがあるので、なんとも悩ましいところ。
 結局、目先の欲を優先してビーチ3に出撃したが、見事に空振りであったorz

 世知辛いビーチが終わり、「少し様子でも見に行くか…」と思い共通シップへ移動。
 したら、何と弾かれてしまった。
 何かの間違いだろうと思い、再度侵入を試みると、今度は無事に移動。
 「なんだ、やっぱり変なエラーか」
 と思っていたら、
 pso20150812_224859_001.jpg
 本当に満員だった(驚愕)
 報酬期間、恐るべし…。

 久しぶりだしビギナーで復習しようと思ったが、ブロックが軒並み満員で入れやしないw
 仕方が無いので、おこがましく思いつつも攻略ブロックで出撃する事に。
 参加者はすぐに満員になり、開始前の役割を割り振る事に。
 すると、久しぶりという方が多く、役割決めが少々難航してしまった。

 自分は役割なぞ任された日には地雷確定なので、そそくさと辞退。
 結局、慣れた方が担当してくださる事になり何とかなった。
 自分も練習を重ねて、いつか役割を出来るチャレンジャーになりたいものである。

 そして、いざ出撃。
 先日、チャレンジ師匠のPLINさんに実地で色々と指導してもらったのが、やはり物凄く大きい。
 wikiで勉強もしたのだが、一度自分で行った経験がある場所は、情報の把握しやすさが全く違う。
 実際に体験していれば、攻略情報もよりスムーズに頭に入ってくれる。
 
 そして何より、出撃メンバーに恵まれた事が大きかった。
 皆さん手馴れていて、順調にミッションを踏破していく。
 VRエネルギーが緩和された事も大きいのだろうが、まさか10まで辿り着けるとは思っていなかった。
 残念ながら踏破率はM10の80%と完全クリアの道は遠いが、自己記録を更新。
 キャンペーン初日から、幸先の良いスタートとなってくれた。
 結果は以下のような具合。
 pso20150813_000909_002.jpg
 今回は最後のインターバルエリアで、エビルカーストを置いてもらえたことも大きかった。
 前回同様にラグラとフォイエをメインに使っていたのだが、カリーノラコウから乗り換えたエビルが強い強い。
 ダーカーが多いゾーンでは、多数の敵を巻き込めれば掃討の戦果が見込める。
 まあ、巻き込んで上手く当てられれば、なのだが(汗

 というわけで、スタートから満足できるチャレンジだった。
 まずは完全踏破を、次は役割の出来るチャレンジャーを、と段階を踏んで練習していけたらいいなあ。
 様々なところで運が絡むクエストではあるが、明日以降も、また時間を作って頑張りたいところだ。
 黒の領域はいつでも行けるが、マイルUPは期間限定だからなあ(貧乏性

 さて、チャレンジで遅くなった事に加えて、2記事UPというマネをしたため本日も恐ろしい時間(バカ
 明日がキツイところだが、チャレンジの慰労に一杯傾けて、今日は寝ておこう。
 
 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シオン

Author:シオン
酔っ払いアークス
チーム「散華痛快」にてのんびり遊んでいます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来場者様数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR