ボス直かマルグルか(黒の領域探索

 昨日はボス直の感触をPT募集して確かめたので、本日はマルグルの試行である。
 あえてボスエリアへ行かず、フィールドで1000ptを貯めるのが目的である。
 という事で人の多いブロックに侵入し、当該クエストを受注。
 ※普通に受注して出発するだけ

 で、開始前から恐れていた事、というか予想通りの事態なのだが、表示上の参加者数は多いが、実際のフィールには人が少ない!
 やはり、500ptでボスに向かうアークスが多いらしい。
 終いにはフレパを3人連れて、ルーム人数が12人表示でもお構いなしのアークスも。
 フィールドの滞在者は、様々な面から存在を圧迫されてしまっていた。
 フレパを連れ込むなとは思わないが、連れ込む以上はルーム人数を考慮して、適宜帰還させる程度の配慮は欲しい。
 まあ、今は夏休みだし、そんなことを期待する事自体が間違いかもしれないのだが。

 そんなこんなでやってみたソロでのマルグル。
 結果はなんと言うか、お察しのとおりであった。
 タイミングよくフィールドに多くのアークスがいれば、ポイントはすぐに貯まる。
 のだが、実際はそんな状況でない事が多く、とにかく効率が悪い。

 ソロでも敵を倒せないわけではないが、難易度がXHなので当然タフ。
 加えてドロップも残念な感じで、一発があるとはいえ厳しい印象。
 周回時は常にレアブ+250%を維持していたが、キューブの収支は大赤字であった。
 
 確率はさておき、フィールドにはエリアドロップの☆13が設定されている。
 ボスのクモ女?は、☆13をドロップしない。
 そう考えると、マルグルでポイントを満額の1000ptまで稼ぐ事にも、意義を見出せそうな気もするのだが…現実にはそう考えないアークスが多いようであった。
 
 というわけで、現状としては石集めをメインにボス直をしているほうが実入りが良さそう。
 クエスト自体の仕様も相俟って、普通のマルグルの感覚では、遊びづらさを感じることが多い。
 プレイスタイル次第でどうにでもなる話だが、明確な目的が無いと微妙な印象であった(個人の感想です)。

 明日(というか今日だが)からは、チャレンジクエのマイルUPが始まる。
 どのクエストを中心にこなすかは、実際問題微妙なところである。
 とりあえず今日はここらで飲んで寝て、明日の様子でまた考えよう。
 
 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シオン

Author:シオン
酔っ払いアークス
チーム「散華痛快」にてのんびり遊んでいます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来場者様数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR