黒の領域探索、どう回ろう

 新実装の黒の領域探索、新ディスクやら☆13になる輝石やら、☆13武器そのものやら。
 何かと行きたい要素は多いのだが、何ともいえない仕様のおかげで、色々と微妙である。

 クエストポイントを満額までためてしまうと、ボスとの戦闘が行えない。
 それ故、ボスとの戦闘ができる500PTに達すると、ボス部屋へ向かうアークスが多い。
 結果、フィールドに滞留するアークスの数は見た目の参加者より少ない事が多く、ザコに対し数の暴力が出来ない。
 集団で適当にワイワイ狩りたい自分には、少々遊びづらいクエストなのである。
 運営はマルグルが嫌いなんだろうか?

 固定で4人PTを組めればそれに越したことはないのだが、常にその4人が揃うわけではないし、何しろ固定メンバーを募るのが大変である。 
 野良へのソロ参加でもクリアできない難易度ではないし、面倒ではあるがボスも強くない。
 道中で共闘できるアークスがいれば、その分ポイントの溜まりも早い。
 人の多いブロックに入れれば、しばらく参加者も多そうである。
 手間を考えると、これが現実的だろうか。

 手間はかかるが、野良への参加をせず、過疎ブロックで遊ぶ道もある。
 周囲を気にせずフレパを3人連れ出して、完全ソロプレイもありだろうか。
 気ままに開始して、飽きたらやめる、という自由には確かに魅力を感じる。
 野良への参加に比べて掃討全般が面倒になってしまうが、どちらを取るかは微妙なところだなあ(苦笑
 
 何にせよ、今後は中心でお世話になりそうなクエスト。
 今のうちに色々試して、自分に適した遊び方を模索しておこう。
 
 ■本日のメモ
 今日はストーリーを中心にのんびり。
 先日配信されたEP3第6章は、色々とえらい事になっていた。
 ネタバレになるので詳細は伏せるが、今後の展開もまた気になるところである。
 次の配信はいつごろだろうか。

 23:30からの予告エルーサーには、久しぶりにフレンドさんと一緒に参戦。
 一緒に出撃させていただくのは久しぶりなのだが、普段からGJでお付き合いがあるので、久しぶり感が全く無かったw
 戦闘自体は順調に進んだものの、最後の最後でトラブル発生。
 ルーサー撃破の瞬間に複合ダメージ死体になってしまい、クリアランクはB。
 エルダーを倒しているためか、Cランクにはならずに済んだ。

 なお、レアは(略 であったが、キューブは35個確保。
 間の抜けた最後だったが、きちんとした収入があるのは助かる。
 次に参加する時は、死なないように、もっと慎重に戦おう。
 何はともあれ、お誘い下さったRさんとKさん、有難うございました!

 さて、休日という事で連日酷い時間である。
 今日はここらで寝て、明日は黒の領域を中心に頑張るかな。

 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シオン

Author:シオン
酔っ払いアークス
チーム「散華痛快」にてのんびり遊んでいます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来場者様数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR