嬉しくも懐かしい、お馴染みの名剣を入手!

 本日は夏休みであった。
 我が社の夏休みは7~9月の期間中、5日ある休みを部署で調整しながら取得するシステムである。
 部署が無人というわけには行かないので、人員調整の都合で、下っ端は妙な時期に取得する事になる。
 ※偉い人が盆などを都合よく休むため。
 個人的には報償期間中に取得できたのは幸運であったw

 そんなわけで、本日は緊急クエストを挟みつつ境界クエを中心に周回。
 レアグリとは2度遭出来たが、残念ながら☆13は空振りであった。
 反面、バッジは結構な勢いでたまってくれる。
 常時250%を使っているので、銀の出もよく、2度目の金100枚交換となった。
 そして、今日はバッジ以外に、大変嬉しい副産物を手にすることができた。

 出てくれたのはこちら。
 pso20150802_220854_000.jpg
 旧作から遊んでいる身としては大変懐かしく、思い入れのある武器である。

 DC初期のころは超の付くレア武器で、憧れの的。
 その後Ver.2でアルチが実装されると命中率の問題から実用できなくなり、おまけに某IDでは多産したため「チェイン地獄」などと揶揄される有様であった。
 
 その後、GC版ではアルチでも十分に使っていける武器として名声を取り戻した。
 HP吸収というエクストラアタックの特性上、メイトやレスタに頼らず戦える頼もしい武器であった。

 出てくれた事自体がとても嬉しいのだが、特殊能力がそのまま使えそうなのも素晴らしく嬉しい。
 今回は過去作のエクストラアタックからか、潜在が奪命剣である。
 HP吸収の特性上、乱戦などの厳しい戦闘中には大変頼もしい。
 早速フル強化して、頼れるハンターのメインウェポンに据えさせてもらおう。
 属性強化のためにもう一本欲しいところだが、さすがにもう買うしか無さそう。
 これが、今回の報償期間中の、最後の大きな出費になりそうだなあw

 さて、今日はチェインソードの思い出を肴に、軽く一杯やって寝てしまおう。
 今回の報償期間も、残すところ実質あと1日。
 回せるだけ境界をがんばって、悔いの無いようにしたいものである。
 報償期間が終ったら、続きが気になって仕方が無いストーリーを遊ぶぞー。

 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シオン

Author:シオン
酔っ払いアークス
チーム「散華痛快」にてのんびり遊んでいます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来場者様数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR