初日から約5000万飛んで破産の危機w

 いやまあ、笑い事ではないのだが…(ぉ

 この日のためにお金を工面してきたとはいえ、恐ろしい勢いでメセタが消し飛んでいく。
 薬剤、強化スキップ用AC品、素材、強化追加費用などの総工費だが、それにしても巨額である。
 自分で使っておいて何なのだが、金銭感覚の麻痺というのは本当にあると実感した。
 普段なら躊躇うような値段の素材を、あれよあれよと買い込んでしまう。
 消費行動とは、恐ろしいものだ(汗
 何はともあれ、今回頑張って作った武装品の活躍に期待しよう(切実)。

 というわけで、今日のうちに出来上がったものは以下のとおり。
 
 1.サイコウォンド
 pso20150730_002609_000.jpg
 こちらは能力付けと強化は終了していたものの、属性が29だった。
 今回、同属性のサイコが6M少々で買えたので、思わず購入。
 出品してくださったアークス様に、感謝!!

 2.アーレスロッド
 pso20150730_002611_001.jpg
 属性が低いので完成ではないのだが、強化が終了したので…。
 強化費そのものが20万近いという、苦しい戦い。
 加えてラムダグラインダーの希少性から、強化スキップを突っ込まざるをえない。
 ※個人の感想です
 強化スキップはAC品×16で、AC品が1つ30万程度と考えても480万。
 潜在3+強化10なのでこれを4つ。
 なんだ、出費の大半がこれじゃないか(錯乱中
 割引期間中とはいえ、これは強烈である。

 3.ノクスクリーグ
 pso20150730_002615_002.jpg
 実は今回の優先順位1位である。
 長い事セイメイキカミのお世話になってきたが、外観の厨二的な格好良さもあり導入を決意した。
 前半の混沌で出てくれなかったので、購入品である。
 まだ祭壇などには投入していないが、TAがより快適になってくれるといいなあ。

 4.サミットムーン
 pso20150730_002617_003.jpg
 主に殴りテクター用を考えて作成。
 今回は法撃爆発の威力上昇が気になったので、特殊能力は法撃向けに付けてみた。
 特殊能力の傾向が違うとはいえ、こちらが☆12なのに、打撃は小槌がまだ上である(驚愕
 ☆10なのに、あの鈍器は一体どうなっているんだ(褒め言葉)w

 このほか、使いたい武器の穴あけだけ済ませたり、能力追加だけ済ませたりしたものがいくつか。
 ユニットではマガツヒがアンガの5スロで完成したものの、セットにする予定のウラノスはまだ未着手。
 肝心の禍系武器も未着手と、まだまだ先が長い。
 というか、今日どうにかなったのは法撃武器だけ。
 射撃武器とと打撃武器も何とかしておきたいのだが、先立つものが無くては始まらないw 

 明日以降は倉庫に溜め込んだ素材を安値で捌きつつ、資金繰りが出来る範囲で頑張っていこう。
 一度作り始めると、つい勢いで金を突っ込んでしまうのが最大の問題だろうか。
 やはり、ラボは恐ろしいところである。
 ともあれ、報酬期間は始まったばかり。
 クエストにかかるブーストも魅力的だし、出来る範囲で堪能しておきたいところだ。

 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

久々に書き込みさせていただきますw
報酬期間、普段は硬い財布の紐も緩みますね・・・w
かくいう自分もビーチウォーズにてレアグリフォンから13ライフル2本という全く想定外のドロップがあり、絶賛値上がりの中マイザー7sを大量に買い込みノーブルシュートを突っ込んだおかげで武器1つに20mほどかかってしまいました・・・(白目)
まあ気が大きくなってマイザー・ウィンクルムの構成で射撃をモリモリにしたせいなのですが・・・
穴空けの費用も強化代金の負けず劣らずの額なので一度の失敗がかなり大きいw
まだまだ作成待ちの武器が多いのでお互いがんばりましょう!

No title

>10鯖の通りすがり 様
コメント有難うございますー。
財布の紐が緩むのは仕方が無いにしても、我ながら緩みすぎかなあ…と(苦笑
これもまた、お祭の為せる業かもしれませんw

おお、☆13ライフル2本とは素晴らしい!
同じ武器が2本あるというのも大きいですし、何はともあれおめでとうございます!

しかし能力追加で素材を5つ使えるようになってから、自分も最大の敵が穴あけになってしまいました。
成功+30%も、大半が穴あけの犠牲になってますし…orz
それでも、全力で強化せざるを得ないですねw
☆13でマイザーウィンクルムノーブルシュートの7スロとか…末永く使える愛銃になるのは間違いなさそう。

嬉しくも世知辛い報酬期間、お互いに悔いの残らない期間になってくれる事を、全力で祈ってます!w
プロフィール

シオン

Author:シオン
酔っ払いアークス
チーム「散華痛快」にてのんびり遊んでいます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来場者様数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR