変態を通り越して変質者だなあ

 ビーチウォーズ3には、真夏のビーチらしいちょっとした仕様がある。
 水着を着用してクエストに参加すると、着用者のPSE効果がほんのりUP!
 着なくとも上昇効果を受けられないだけで、ルーム全体で損をしたりする事は無いらしい。

 で、受けられる効果ならば受けたくなるのが人情。
 ヒューマンのシオンとデュマ子は生身だからいいのだが、竹鶴が問題である。
 ヘッドパーツを使用しない方ならまだいいと思うのだが、竹鶴はヘッドパーツを使っている。
 おまけにアクセサリは、ごたごたしたものばかりを採用している。
 早い話が、こんな姿になってしまう。
 pso20150726_225405_021.jpg
 我がキャラながら、あまりに恐ろしい姿であるw
 いや、笑い事ではないのだが、手間を考えると仕方が無い(ぉ
 クエスト前にエステで調整すればいいのだが、いちいちそれをするのはあまりに面倒…。

 シールドやスタビライザーは、普段着用しているパーツ(大きい)に合わせて位置を変えてある。
 そのためアクセは浮遊状態で、さらに怪しいw
 
 まあ、出来るだけシオンがデュマ子で出撃するようにして、彼の恥があまり晒されないようにはしようと思う。
 それでもビンゴのために行っておきたいクエストなので、何度かは仕方が無い。
 竹鶴は可哀想だが、ビンゴ景品のために我慢してもらおう(苦笑

 ■ビーチ3で撮影したものとか
 戦闘中、とりあえずボタンを押しまくってにSS撮影を試みた。
 ほとんどが見られた代物ではなかったが、2枚ほどマトモ?なものが混ざっていたので掲載。

 1枚目はイオちゃん。
 pso20150726_224847_014.jpg
 おおっと、スク水の登場です!w
 「格好は気にするな」とは本人の弁であるが、なんともマニアックな水着のチョイスである。
 それしか無かったのか、敢えてそれを選んだのか。
 この違いは、かなりの意味を持ってくると思われる(ぉ

 2枚目はカトリ。
 pso20150726_225117_019.jpg
 残念ながら?水着ではなかった。
 名前のとおり夏らしい衣装(エアリーサマードレスだったか)なのだが、通常の衣装である。
 人前で濫りに水着などは着ない、というお嬢様キャラとしてののこだわりであろうか。
 
 その他のキャラ達とも遭遇したのだが、SSがどうにもならなかったので割愛。
 次回以降も、もう少しマトモな絵を撮れるよう、がんばろう。

 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

そんなあなたにサマーラッピースーツ!

No title

キャストはどうしてもこうなってしまうので最近はアクセサリー何も付けないで参戦してます。
うちはロボ顔じゃないキャスト女なのでそれなりに違和感はないですがロボ顔キャストはどうしても厳しいですよね。
いっそ水着判定されるパーツを……と思ったけどそれはそれでゲテモノ判定されそうな気もしますな。

No title

>9鯖のオシャレ泥棒 さま
コメントに感謝!
おお、着ぐるみなのに水着適用とは!!
なんだか真反対のようなイメージですが、シュノーケルなどを装備しているから水着扱いなのでしょうか。
それとも、ヘッドパーツ使用キャストへの救済策?w

で、値段を調べてみたら結構高いんですねこれ(驚愕
ラッピースーツの類だから多少は止むを得ないと思いましたが…。
少し安くなったらなー、と思いつつ、他のご意見と併せて少し、悩んでみますw

>龍牙 さま
コメントありがとです。
いやあ、ヘッドパーツを使っていると、それだけで違和感爆発になってしまいますね(苦笑
もはやネタと割り切るか、諦めの境地に達するのどちらかを選ぶことになりそうですw
ヘッドパーツの換装がアクセ童謡、簡単に出来ればよかったのですが。

今回は水着判定となるパーツはなさそうですが、やはり塩分で錆びてしまったりするからでしょうか(ぉ
それともゲテモノ判定が出てしまうからなのか。
いずれにせよ、フォトンの力で錆程度は弾けるような気もするのですがw
プロフィール

シオン

Author:シオン
酔っ払いアークス
チーム「散華痛快」にてのんびり遊んでいます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来場者様数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR