地味ながら個人的に嬉しい変更と追加

 先日のアップデートで追加なり変更された点は多々あるが、細かな配慮が有って嬉しい。
 タイトルどおり地味な改良点がいくつもあるが、身近なところで以下の2点が個人的に素晴らしく感じられる。.
 
 ①移動先となるブロックの混雑状況表示
pso20150726_120426_001.jpg
 マガツ本体戦の複数キャラ回しなど、焦っている時にはかなり助かる。
 今までカウンターでは移動先の状況が分からなかったため、場当たり的に選んでみるしかなかった。
 当然、先が満員であれば移動に失敗し、さらに時間がかかる。
 仕方が無い事とはいえ、かなりヤキモキさせられたからなあ…。
  
 ②クエスト受注時の表示順位変更
 pso20150726_120413_000.jpg
 これまた細かい話だが、嬉しい事に変わりは無い。
 今まで期間限定クエストは、常に下位置に表示されていた。
 これが先日のアップデート以来、緊急クエスト発生時以外は最上段に表示されるように。
 行く事の多いクエストなので、地味ながら嬉しい。

 こういう細かな気配りができるところは、実際に凄い事だと思う。
 運営とユーザーの温度差などは、ある程度は仕方が無い。
 それでも、こうしたインターフェースの改善を始め、環境は日々良くなってきている。
 ※個人的にアイテムパックと倉庫の表示の初期位置が「全て」が最初になったのだけは×

 本当は夜のうちに更新しておこうと思ったのだが、気付いたら寝ていた(ぉ
 上記以外にも、様々な要素に変更・修正が加えられている。
 チャレンジのVRエネルギー減少緩和などもかなり気になるが、まだ触れていない要素がたくさんある。
 そのあたりは、またじっくり遊びながら体感していけたらいいなあ。
 
 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

EP1の頃と比べてみると、天と地と言ってもいいくらい便利になりましたよね。
昔はクラスを変えるたびに装備を一個一個つけなおしてみたりとUI回りは本当に酷かったです。
悪い所ばかり挙げずに、良くなった所を評価するのも大切な事ですね。

No title

>9鯖のオシャレ泥棒 さま
コメントありがとうございます。
本当に昔は面倒でしたねえ…。
マイセットの実装でかなりよくなりましたが、それまでは手間のあまり、転職をする事を躊躇ったものです(苦笑

ついつい印象の悪いところにばかり目が行ってしまいがちですが、こうして肌で感じられる、細かな改善もこのゲームの魅力の一つかもしれません。
調整で色々思うところはありますが、こういうところは素直に凄いと思います。運営頑張って!w
プロフィール

シオン

Author:シオン
酔っ払いアークス
チーム「散華痛快」にてのんびり遊んでいます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来場者様数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR