先日の無礼をお詫びします

 ※ストーリーのネタバレ要素を含みます。
 ストーリーを進めていない方は、閲覧をご遠慮下さるよう、お願いします。













 さて、何事かというとルーサー氏のことである。
 数日前の日記で、小物だの格好悪いだの散々ボロクソに書いてしまったところなのだが…。
 まさか、こんなカタチで再開するとは思っていなかった(汗
 
 先述のとおりストーリーのネタバレとなってしまうが、7月22日配信のEP3新ストーリークエストでまさかの再会。
 以前の小悪党っぷりはすっかり鳴りを潜め、聡明さが前に出されたキャラに変貌していた。
 空回り系残念悪役が、こうも格好よくなるとは…!(褒め言葉
 ルーサーさん、ごめんなさい(平伏

 もともと頭のいい人物だし、執着先を失ったせいか、中立的立場から出る台詞が何かとニクい。
 ストーリーの展開上、ワりを食っていた形だったのかもしれない。
 あまりの扱いの悪さに、救済措置がとられた可能性もあるが(ぉ

 細々と書きたいことはあるのだが、今回最も印象的だった台詞をピックアップ。
 pso20150725_162009_003.jpg
 ルーサー本人としても、やはり残念だったようであるw
 状態異常はもとより、吸引などにも耐性を持たず、ほとんどザコ扱い。
 DFの模倣体とはいえ、あれはヒドかったからなあ…。
 倒す分には楽で良いのだが(ぉ

 しかしまあ、あんなに綺麗に生存???していたとは意外であった。
 EP2で双子の餌食となった時の演出がグチャグチャと食われているように感じられたため、すっかりミンチ的なものになっていると勝手に思い込んでいた。
 今回のストーリークエストをクリアして感じたところだが、どうやら「食う」というより「取り込む」とでも言うほうが近い気がする。 

 そんなこんなでEP3もいよいよ終盤。
 ストーリーも世界の根幹に迫るような感じだし、次回の配信が楽しみである。
 
 マターボードの最中には、装いも新たにメルランディアさんがさらっと登場。
 pso20150725_151957_002.jpg
 プレイヤーキャラも驚く仕草を見せていたが、随分と印象が変わっていた。
 服も髪も垢抜けた感じになり、吹っ切れた感がよく出ているように思う。
 色々と美味しい要素のあるキャラクターだし(個人の感想です)、今後の活躍に期待したいところである。

 さて、あまりの衝撃に日記を更新してしまったw
 夜は夜でエルーサーとビーチ3があるので、ゆっくり休憩して、またのんびりと遊んでいこう。
 
 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シオン

Author:シオン
酔っ払いアークス
チーム「散華痛快」にてのんびり遊んでいます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来場者様数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR