つ、ついにガルグリ☆13が…!(涙

 混沌クエにかなり頑張って通って、全く出なかった☆13。
 配信期間も佳境になった今日、ついに一本目が出てくれた。
 混沌でなく、ビーチウォーズ3で。
 どうも、自分は混沌クエと相性がよくなかったようである(苦笑

 というわけで記念すべきガルグリ産☆13の第一号は、こちらであった。
 pso20150722_212400_005.jpg
 アサルトライフル「リフォルス」。
 潜在は近距離または遠距離でのCT率&威力UPという、2種類から選ぶ事となる。
 なんだか扱いの難しそうな潜在であるが、アサルトライフルなので無難に遠距離だろうか。

 とはいえ、 
 遠距離というのが、具体的にどこからなのか、
 サテカの最大射程は遠距離の範疇なのか、
 ワイポイントの威力減衰が起こる距離は遠距離なのか、
 もしかして近距離の方が扱いやすいのか、
 など、ふと思いつくだけで色々と疑問がある。
 いずれ強化は報酬期間に頑張る事になるので、少し情報収集した上で方針を決めよう。

 いずれにせよ久しぶりの☆13、ものすごく嬉しい。
 ビーチウォーズ3が初日から微笑んでくれた、嬉しくも驚きの一発目であった。
 混沌での渋さが嘘のようである。何はともあれ、ありがとうガル・グリフォン!

 なお、ガルグリはニャウからのチェンジオーバーで出現した通常種。
 レアブは250%+トラブ100%+デイリー30%の+380%であった。
 ニャウも結構いい仕事をしてくれるものである。 

 さて、本日はもう、祝杯を上げるほか無い。
 プレミアムもあと数日で期限切れなので、ご祝儀ついでに10KほどACをチャージしよう。
 90日セットを買った残りは、スクラッチにでも使ってしまおうか。
 こういうとき、パッと使ってしまうのがいいような気もする。

 今日の祝杯は、価格改定前に駆け込みで購入した竹鶴21年をゆっくり頂こう。
 肴の用意が無いので、普段我慢しているマカダミアナッツでも買ってくるかなw

 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

☆13おめでとうございます!
潜在は確かに悩みそうですねw

わたしもそんな悩みを早くしてみたいですw

No title

>ふろしぇ 様
お祝いありがとうございますー!!
混沌ではフラれ続けてきたので、本当に嬉しいです。

ビーチ3にはまだ1度しか参加していないので、もしかしたらこれが最初で最後の大物かも知れません(苦笑
それでも、可能性があるならば、可能な限り参加して行こうと思います。
お互い、頑張りましょう!
プロフィール

シオン

Author:シオン
酔っ払いアークス
チーム「散華痛快」にてのんびり遊んでいます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来場者様数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR