ゲームが突然停止、Nproの仕業!?

 今日は21時過ぎから混沌をボチボチ。
 22時過ぎにはRさんが合流してくださり、意気込んで出撃したら、タイトルの事態に。
 墜落トライアル時にゾンディールでザコをかき集め、多重ヒット(職は殴りテクター)して
 「う、重い…」
 と思った途端、エラー画面も何も無く突然動作が停止!
 これは焦った。
 まさかnproがまた悪さを…!?

 幸いタスクマネージャが起動できたので、そこから応答無しのPSO2を強制終了。
 PO本体の問題ではなさそうなのだが、肝の冷える事件だった。
 念のためPCも再起動し、再度ログイン。
 その後は特に落ちる事も無く、普通に動いてくれた。
 
一度だけなので原因は判然としないが、一度で済んで良かったとも言える。
 nproには悪い印象しかないし、こういう時には疑いたくなるのが人情だろう。
 今日は時間も短いし一度で済んだが、頻発するようなら運営に報告しなければ。
 緊急クエスト中でないのが不幸中の幸いだったが、勘弁してもらいたいものである。 

 それにしても、Rさんと合流しての一発目からこれで、間が悪いにも程がある。
 その後は無事に再合流できたので、混沌をさらに少々。
 出るのはガルグリのリュクスシリーズばかりという有様だが、バッジは確実にたまる。
 数をこなしていくしかない事だし、地道に頑張ろう。

 ■本日のメモ
 緊急クエストへの参加はせず、日課と混沌をのんびり遊ぶ。
 今日は久しぶりに乱入があり、すっかりそういうことを忘れていただけに驚いた。
 忘れがちになるが、これオンゲーなんだよなあ(ぉ

 0時からの予告外絶望の前で、人が集まるかに若干不安があったが、幸い12人で出撃できた。
 一周だけだが、久しぶりの出来事なので、良い刺激になった。
 なおRさんと自分で、お互いがお互いの友人だと思っており、二人とも初対面である事が判明して二度驚いたw
 しかし参加してくださったアークスさんは普通の方で楽しく遊べたし、またこういう機会に恵まれたいものである。

 さて、いよいよ地元も台風の雨雲によると思われる雨が降り出した。
 被害が少しでも少なく済む事を祈りつつ、
 呼び出しにならない事を祈りつつ(切実)、
 今日はここらで寝ておこう。

 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シオン

Author:シオン
酔っ払いアークス
チーム「散華痛快」にてのんびり遊んでいます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来場者様数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR