ガルグリフォンが弱くて泣ける…

 もちろんソロで戦えば大変だろうし、GCのころは最大でも4人でしか戦えなかった。
 ※それなりの人が揃えば4人でもボッコボコだったが…w

 そんな懐かしの巨大怪鳥ガルグリフォン、パターンにもよるが、タイトルの通り弱い。
 何かに付け、大きな隙をプレイヤー側で作れるのが最大の原因だろうか。

 懐かしのあのBGM、戦闘前のムービー、過去作ユーザーとしては、実にテンションの上がる演出となっている。
 ※とはいえ最初だけかも(ぉ
 BGMがいかにもボスっぽい感じがして、往時は緊張したものである。
 それが、今回こんな事になろうとは(苦笑

 ●まずはショックが入る事。
 しかも特殊なショック症状で、突っ伏している時間が長い。
 この間に参加者全員で袋叩きである。

 ●飛んでいる状態で翼を破壊すると墜落する。
 おまけに翼はロック可能。
 適当にイルバを撃っているだけでも壊れて落ちてくる。

 ●そもそもHPが低い?
 上記のような有様であるため、ダメージを与えやすい。
 だからこそ脆く感じるだけなのかもしれないが、それにしても沈むのが早い気がする。
 楽なので良いと言えば良いのだが、何だか可哀想になってくる。

 そんな彼(彼女?)も、昔は強かった。
 攻撃を当てる機会は少ないし、向こうの攻撃(竜巻や雷撃は特に)を食らえば即死は日常茶飯事。
 慣れれば対処が出来ない相手ではなかったが、それでも強かったのである。
 そうした過去の記憶があったので、何とも拍子抜けする、久しぶりの再開となってしまったw
 
 まあ、部位破壊やショックが入らずに、元気に動き回っているときは昔を思い出す激しい動きを披露してくれる。
 高速飛行やら高高度の滞空やら、「怪鳥はこうでなきゃ!」という勇姿を拝める事もある。
 今の状態だと、むしろ飛行中に轢かれたらダメージ3000オーバーとか、サプライズがあっても良かった気もするw
 まあ、今作では高高度への攻撃を始め、プレイヤー側の攻撃手段が多彩なので、その後はお察しではあるのだが。

 思うところは色々あるが、考え方を変えれば素晴らしいゲストボスとも言える。
 ☆13武器を落とす可能性、☆10ユニットイージーに、しかも多スロをバカスカ落とす。
 来る報酬期間を前に、これほどユーザーに愛の手を差し伸べるボスは、他にいまい。
 むしろ、過去作からの幸せの運び手として、素直にお世話になるのがいいのかもしれない。
 
 金バッジも集めやすいし、後半の期間限定クエストも中々の仕上がり。
 前半の混沌は満足に回れなかったので、後半はじっくりと付き合って行きたい所。
 懐かしのガルグリちゃんと戯れながら、また見果てぬ夢を見に行ってこようw

 さて、金曜日は色々と厄介な事が重なっている。
 せめて23時からの巨躯敗者には参加したい。
 体力も使う日なので、今日はここらで飲んで寝ておこう。 

 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

そーなんですよねー。ショック入った後の、かわいそーなコト。。。昨日初めて打撃系で行きましたが、ムービー終ってこっちに飛んで来ると同時に、リンドウ当ててる自分がいまして、うん。なんか習慣づいてる、ガルグリ攻略法って感じで笑っちゃいました(^^;

もちょいHP上げてもよかったのにーって思いますね・・・

No title

>Kまめこ 様
コメントありがとうございます。
いやもう、親しみを通り越して哀れみを覚えるレベルです。
開幕直後の厄介な突進も、その場から動かなければ当たらない事といい、運営側に嫌われてる気さえしてきます(苦笑
そうこうしているうちにショックが入ってボコボコに…。

逆にショックが入らない状態で暴れられると結構厄介なので、微妙な匙加減のところだったのかもしれません。
なんにせよ、旧作からのプレイヤーとしては、「もう少し強くても…」と思わずにはいられない今日この頃。
倒すのが楽なので、決して悪い事ではないのですがw
プロフィール

シオン

Author:シオン
酔っ払いアークス
チーム「散華痛快」にてのんびり遊んでいます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来場者様数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR