勿体無さ過ぎるクエストだなあ…

 予告限定だけならまだしも、期間も限定とは世知辛い…。
 本日新実装の緊急クエスト、「来襲せし虚なる深遠の躯」の事である。

 前哨戦無しに、巨躯と敗者の大ボス2連戦である。
幸運にも実装初日から参加できたが、素晴らしいといって差し支えないクエストだった。

 1.時間がかからない!!
 1シップ1回(後述)のため、一回クリアしてスパッと終わり!
 これはかつてない緊急のあり方で、非常に好感が持てる。 
  
 2.どういうわけかHPが低下調整されており、とても倒しやすい。
 特に後半戦の敗者。というか巨躯は調整されているのか分からなかった(ぉ
 WB不在でグダグダモードになりにくいのは手放しで喜ばしい。

 3.唸る☆10と11のドロップ
 ☆12以上は出にくいらしいが、それでもキューブに変えられる武器は時間換算で破格の入手数。
 マガツ様にも負けず劣らずである。

 4.後述について
 シップでのクリアが1回限定であり、アカウントで1回ではない
 これでは、他鯖に伽羅を派遣する意義を判りやすく見出せそうな気さえする(ぉ
 何せ前述のとおり短時間で濃厚、実入りは上々と好条件の塊である。
 期間限定だし、逆手にとって初のシップ旅行を検討したくなるところですらあるw

 そんな素晴らしいクエストだが、予告限定ならまだしも、今年の8月までの期間限定なのである。
 これは切ない。
 常駐にしてくれ、とはさすがにいえないが、期間限定でなくてもいいのではないか。
 ゲームのヌル化が危惧されるところではあるが、短時間で楽しくて爽快で、しかも実入りもいい。
 できるだけ参加しておきたい、すばらしいクエストなだけに勿体無い…。
 しかも今週の予告は13時開始だらけで、一般的な会社員には辛い時間である。
 ギブミー参加機会!!(ぉ

 これ以外にも☆12武器と☆11ユニットの取引解禁と、それに伴う衝撃の相場。とりあえず一度だけ行ってみた期間限定常設クエの感想などなど、書きたい事が山盛りある。
 が、触れた時間がそれぞれ短いせいで、考えがまとめられない(苦笑
 この辺りにはゆっくり触れていくとして、今日はここらで飲んで寝ておこう。
 今週が酷い日程の最終週だと信じて、もう少し頑張らなければ。

 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シオン

Author:シオン
酔っ払いアークス
チーム「散華痛快」にてのんびり遊んでいます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来場者様数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR