まだだ、まだ終ってない!(白目

 混沌はあと1日ある!
 ※正確には1日以上あるがw

 というわけで、金バッジをヒィヒィ言いながら集め続け、どうにか270枚という所まできた。
 まともに収集できるのは火曜で最後なので、実質あと1日。
 諸事情により腐れ行事が一週間延長になってしまい(今週金曜まで延びたorz)、結局、混沌をゆっくり回せる日は来ないまま終了となりそうである。

 しかしそれでも、記念に交換☆13をひとつは欲しい。 
 もちろん理想を言えば属性60だが、とてもではないが時間が全く足りない。
 何に交換するかはまだ決められずにいるが、それもこれもバッジが揃えばの話。
 23時からはマガツ様なので、まともに回せるのは実質22:30頃までだろうか。
 時間的には厳しいものがあるが、最後まで諦めずに頑張ろう。

 ■本日のメモ
 4月29日の代休をもらえたので、久しぶりによく寝た。
 やはり寝不足は良くない(ぉ

 今日のお目当てはもちろんバッジ集め。
 色々と用事もあって一日中混沌漬けとは行かなかったが、それでも80枚ほど集める事ができた。
 混沌から人が流れそうなので、13時からの防衛には参加。
 2周してクリアランクはともにSだった。

 高難度クエストなので事故が怖いところだが、野良でも安定してクリアできるようになったのは素直に凄いと思う。
 時間帯にもよるのだろうが、今回参加させていただいた絶望は、2戦とも気持ちよく遊ぶ事ができた。
 2戦のうち一度は1位になってしまった。
 pso20150706_135237_000.jpg
 ザコ相手にサテカを狙っていたら、近くで暴れていたボスエネミーを巻き込んだり。
 A.I.S.ビームが集団に命中したり。
 手が空いた時には石もそれなりに拾ったものの、総じて美味しいとこ取りになってしまった。
 一緒に戦ってくださったアークスの皆様、なんというかごめんなさい…。
 
 さて、明日から通常業務と腐れ行事の延長戦である。
 主に後者のおかげで不愉快極まりないが、仕事の延長のようなものなので、諦めるほかない。
 気持ちを切り替えて、明日からまた仕事も頑張らなければ。
 今日はここらで軽く飲んで、早めに寝ておこう。

 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

私の情報では期間限定後半も金バッチ出るはずですよ!あくまで記憶ですが

バッチは後半戦も出るはず

以前メギバを指摘したものですw
まあ混沌はマルぐる、後半戦はどうやら誘いやゆりかごなどの一本道方式らしいので効率が落ちるやもですが・・・
ただ、後半戦はアーレスのドロップやガルグリフォンから新規☆13が落ちるとのことなのでバッチは交換せずに少し待つのがいいかもしれないですね。(交換したあとに同種の武器がドロップなどしたら色々もにょる)

今回の混沌は前回のハルコタンと違い、飽きずドロップも良好で終了が非常に名残惜しいですねw
ノクス総数16個と自分では考えられないほど豊作だったのでまた復活してほしいものですw

No title

>とおりすがりの隣人 さま
コメントありがとうございます。

そして、
な、なんだってーーー!!?

本日の日記でも触れるのですが、実は金バッジが前半と後半で違うというような話を聞いていたので、すっかり焦って空回りしてました…(苦笑

後半戦で、まずは300目指してのんびり集めようと思います。


>10鯖の通りすがり 様
コメントありがとうございますー。
誤字脱字、誤記誤植はこの日記の風物詩だとでも思っていただけますと…(ぉ

上記のコメントで頂いたところですが、後半戦でも同じ金バッジが出ると効いて安心しました。
300を目指して今日は徹夜を覚悟していたので、体力的にも安心です(苦笑

集団との合流に難はありましたが、楽しめる期間限定クエストでしたねえ。
確かにお名残惜しいです。

それにしても、ノクス16個というのは凄い、凄すぎる!!
見た目も性能も優秀な武器ですし、羨ましい限りです。
でもそれって数多くの周回をこなしたが故の戦果ですし、こういう事があるからこのゲームの中毒性が高いのかもしれませんねえ。

後半戦では少し時間に余裕ができる(ハズな)ので、今度はじっくり回りたいと思います。
プロフィール

シオン

Author:シオン
酔っ払いアークス
チーム「散華痛快」にてのんびり遊んでいます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来場者様数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR