全く想定外の☆12武器が…

 本日は22:30ごろに帰宅。
 昨日の失策があったため、準備が済んだらすぐに混沌に出撃である。
 何しろ今日は貴重なブーストの日。
 たとえ1時間ほどでも、クエストに行きたくなるのが人情であろう。

 メインキャラのシオンで受けられるだけオーダーを受け、いざ出陣。
 レベルは全職カンストしているが、貰えるものは貰う主義、早い話が貧乏性である(ぉ
 周回開始後は、黙々と回る。
 とはいえ1時間程度なので、たいした数はこなせていないがw

 その後、日付が変わる少し前に、いつも遊んでくださるりんごさんからお誘いを頂いて合流。
 敗者に結構な人数が流れる煽りを受けつつ、一緒に混沌を2周することが出来た。
 一度フィールドに二人きりになってしまい、クーガーとナイトギアを放棄したのは秘密である(苦笑
 数の暴力が出来ない状態で、この2匹は鬱陶しすぎるorz

 上記の悲しい出来事以外は大過なく、小バーストもあったりしながら順調に推移した。
 いつもの金曜であればもっとご一緒させていただきたいところなのだが、土曜も朝から仕事のため早めに切り上げることに。
 りんご様、これに懲りず、また遊んでいただけたら幸いです(私信)。

 解散後に整理を行い、ようやくタイトルの話題である(遅
 バッジ収集のついでに、ノクスの何かが出たら良いなー、程度の気持ちで混沌クエを回っている。
 というか、混沌で出る☆12はノクス系のみだと思っていた。
 のだが。

 今日、そんな認識をひっくり返す武器が出てくれた。
 出たのはこちら。
 pso20150704_005315_000.jpg
 ニャウからのお中元(違)、フルーブライラ。
 毎度お恥ずかしい話で、今回もまたそうだったのが、出るまで当該武器の存在を知らなかった。
 最近は「wikiで勉強する時間があるなら、混沌を回したいと」いうのが正直なところで、新実装の武具などについては、全く調べていなかった。
 ニャウも随分と出世したものである。

 性能的にはカジューシースの上位互換なのだが、その差は微妙。
 カジューシースを頑張って鍛えたので実用するかは微妙だが、☆12が出てくれたというだけでとても嬉しい。
 残念ながら明日も仕事だが、これを糧にまた混沌を回そう思える。
 ノクス系とはさっぱり縁のない日々だが嬉しい成果であった。

 さて、今週は無休で仕事(というか消防)である。
 午後からのマガツにいつ参加できるかは未知数だが、少しでも早く帰宅できるよう頑張らねば。
 今日も既に恐ろしい時間だが、ささやかに祝杯を上げてから寝よう。
 
 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シオン

Author:シオン
酔っ払いアークス
チーム「散華痛快」にてのんびり遊んでいます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来場者様数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR