懐かしの名杖サミットムーン!

 どうせ明日から満足に参加できないので、今日は対抗戦の絶望に出撃した。
 何しろ久しぶりの出撃で、クエストの流れをうろ覚え(ぉ
 それでもロボの操作はマガツで親しんでいるので、どうにかなったのが救いであった。

 ロボ搭乗時以外は手近な敵を攻撃したり、石を拾ったり。
 終始忙しいクエストで、行けば行ったなりにやはりやりがいがある。
 幸い12時と22時の両方で無事に防衛成功。
 もちろん、クリア時にはレアブ250%を維持。
 打てる手段は常に打っておきたい。 

 そしてその成果は、全く意識の外から飛んできたものだった。
 出てくれたのは、タイトルのとおりのこちら。
 pso20150628_122612_000.jpg
 PSO時代からのユーザーとして、ものすごく懐かしい。
 そして何より、自分自身が当時お世話になっていた身として、ものすごく嬉しい。

 GCでは輝石ムーラとの合成武器であった。
 比較的入手がしやすかったので、随分とお世話になったものである。
 今回は☆12と出世して、ウォンドとなったサミットムーン。
 ※当時はケインという基本的な杖カテゴリだった
 そんな懐かしの武器を再びこうして、自分の手で握る日が来てくれた。
 
 先日、クエスト固有ドロップの上方修正があったものの、縁の無い日が続いていた。
 それだけに、何とも嬉しい成果であった。
 とはいえ現物でのドロップで1スロ、属性は氷と前途多難である(苦笑
 実戦投入するには茨の道だが、しっかり育てて使って行こうと思う。

 ■本日のメモ
 午前中に用事が片付き、昼飯を後にして上記のとおり絶望へ。
 その後消防団活動を挟み、22時から再び絶望へ出るという、ダーカーとばかり戦う日であった。

 眼目であったバッジの入手数は芳しくなかったが、サミットムーンが帳消しにしてくれた。
 こんな事が起こってくれるから、モチベーションが上がる。
 今週は日曜まで厄介ごとが詰まっているが、これを糧にもう一週間、頑張ろう。
 
 きつい一週間に備え、今日はここらで祝杯を上げて寝ておこう。
 最近サボリ気味の防衛戦だが、今後絶望に参加できるときは、無理してでも出撃しなければw

 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シオン

Author:シオン
酔っ払いアークス
チーム「散華痛快」にてのんびり遊んでいます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来場者様数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR