☆12武器の強化緩和が来るそうな

 公式によると、7月上旬の実装らしい。
 報酬期間が来る可能性があることを考慮しても、今は☆12の強化を待つほうが賢いかもしれない。

 詳しくは公式をご参照ください→☆12強化の緩和について(公式)

 確かに☆12武器を入手できても、その先が大変である。
 運も絡むとはいえ、薬剤費込みで潜在3にするまでに、軽く数Mかかる。
 数M投資したからといって、その武器が確実に潜在3になる保障も無い。

 せっかく手に入れた武器も、ある程度まで磨き上げねばその実力を発揮できない。
 もちろん、あまりに強化が簡単すぎては、それでバランスが悪くなってしまう。
 この辺りの匙加減はプロの力量にかかっているので、運が絡む要素とはいえ、広く支持を得られる着地点をうまく設定して欲しいところである。

 まあ何となく、
 「変わってねーじゃねーか!」
 と、緩和実施後にヒゲモニへ罵声を浴びせる自分の姿も想像できるのだが(ぉ 

 能力追加は素材を5つ投入できるようになって、とても付き合いやすくなった。
 勉強が苦手な私でも、素材をしっかり準備すればあまり考えずともそれなりの能力に出来るようになった。
 まあ、運が絡む時はどうしようもないがw

 コストはかかるが、それなりの準備で成果が上がりやすくなる。
 せっかく手に入れてもお蔵入り、強化待ちで燻っている☆12武器たちを、実戦デビューさせる良い緩和になってくれたらいいなあ。

 ■本日のメモ
 どうにか23時からのマガツに滑り込み。
 しかも本日はレアブ100%との事なので、トラブ100%も突っ込んでの勝負である。
 ※前哨戦をNNXXで計4周、本体をXHで3キャラ分

 その戦果は!
 …珍品はブリサ(リア)1個。
 まあ、こんなものだろうw
 むしろブリサが出ただけ運が良いとも言える。

 そんな状況だったので、FUNはGJの分しか回収できず。
 土曜日はフレパも回収できるよう、頑張ろう。

 さて、どうにか今週も乗り切った。
 腐れ行事の迷惑期間も、残すところあと1週(日曜までかかるのが泣けるがorz)
 この土日にリフレッシュして、もう一踏ん張り頑張ろう。
 というわけで今日も遅い時間だが、軽く飲んでから寝よう。

 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シオン

Author:シオン
酔っ払いアークス
チーム「散華痛快」にてのんびり遊んでいます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来場者様数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR