チャレンジって面白いんだなあ…

 実に今更であるが、その奥の深さと楽しさ、勿論厳しさも含め、いろんな物をを感じる事ができた。
 やはり、先生がいると全く違う。

 というわけで今日、久しぶりにチャレンジクエストに挑んできた。
 実装当初に3度ほど遊んでみて以来である(遅w
 理由はもちろん、先生がお見えになっているためである。

 要所要所の注意点、オススメの武器などを適宜教えて頂きながらの行程。
 今日は2度挑戦し、2度目でミッション9まで辿り着くという脅威の結果に。
 ※一度目は4で終了

 9まででも随分やり応えがあったのだが、先生曰く「ミッション10が本番」と考える層すらいるという…。
 チャレンジの世界、その深層にたどり着くのはいつになるやら(苦笑

 というわけで、初めてのエリアに戸惑いつつも、アドバイスを貰いながら到達記録を大幅に更新できた。
 課題は山積みだが、やりがいが確かにある。
 拾った武器、ディスクの中から常に最適解を選んで行きたい所だが、さすがにすぐには無理。
 少しずつでも対応の幅を広げられるよう、まずは数をこなしていこう。
 兎にも角にも、時間が欲しいところだ(苦笑

 一応、予習でwikiを読んでおいたのだが、やはり行ってみなければ分からない事が多い。
 インターバルエリアでのアイテム調達も、実際にやって慣れるのが手っ取り早い。
 実戦は大切である。

 今日は先生にオススメの装備品を聞くことができ、幸運にも交換材料が揃っていたのでウォンドを選択。
 ラ・グランツが強力で、武器を乗り換えつつ最後までウォンドで遊ぶ事ができた。
 ダーカー相手はもちろん、通常の敵にもそれなりの火力が出る。
 また回避動作がウォンド=ミラージュエスケープのため、生存性も高い。
 ギアとラバーズを取得できれば殴りも強力なので、出来ればこれを軸に練習していきたいところだ。
 
 今は混沌でのバッジ集めと択一なのが痛いが、チャレンジにはそれに勝るとも劣らぬものがあると思う。
 いつか全MISSIONの踏破を達成出来る日を目指し、へたくそなりに頑張ろうw
 何はともあれ、MISSION9までいきなり辿り付けたのは先生のお陰である。
 PLINさん、毎日ありがとうございます。

 さて、また月曜日がやってきた。
 今週を無事に乗り切れるよう、今日は軽く飲んで早めに寝ておこう。
 
 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

もう教えることはなにもない…。

って、先生言うな!w ただのチャレ好きです。。
武器とかPAとかもうテンプレなりつつあるしね
とりあえずなぞって数こなしながら自分の型を探すのが最短なのかなー
ポップ位置も固定だし如何に効率よく処理するか
このあたりはTAと一緒だしのぅ

時期的には本当いいかもしれない
この間クリアできた時、やり込みで一緒した人が1位にランクインしてる人だった。墓も途中でてこないし熟練者達が集まってきてるといった印象
とりあえずイデアル系GETしようか!w

No title

>PLIN 様
コメントに感謝!

いやはや、本当に勉強になりました。
ご謙遜されてますが、私が自分ひとりで一から頑張って、どうにか慣れていくのとは大きく違ったと思います。
何度も踏破されている方のアドバイスは、何しろ多数の実戦に裏打ちされた確かなものですし。

…とはいえまだ9に一度辿り着けただけ、長い戦いになりそうです(苦笑
バッジと択一なのが辛いところですが、休日にまた頑張ろうと思います。
所要時間の関係上、今の状況で平日に行くのは厳しいっす…(涙
しかしイデアル目指して頑張らねば。
また、ご指導よろしくお願いします!
プロフィール

シオン

Author:シオン
酔っ払いアークス
チーム「散華痛快」にてのんびり遊んでいます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来場者様数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR