相変わらずカオスなクエストだった…

 今日でどうにか厄介な仕事が一つ片付き、久しぶりに休日らしい休日となった。
 午前中~昼前に当該の仕事をしていたので、休日といってもフルではないのが悲しいのだがw

 それでも15時の海域クエストには間に合った。
 配信開始数日遅れではあるが、週内に参加が叶ったのはちょっと嬉しい。

 んで、このクエストはタイトルのとおり実にカオスである。 
 何しろ出てくる敵の種類が多すぎて、オーダーもどれを受けたら良いのかわからないw
 どうせ参加するなら細かく稼いで置きたいところなのだが、こうも幅が広いと手が付けられない。
 ほぼレアが出るクロームに関しては、肝心のジラードさんのオーダーがないという…。

 結果はポイントを貯めてのクリア成功が3回。
 なお、レア(略

 得られる物はこれといってなかったが、久しぶりのバタバタしたクエストで楽しかった。
 バーストすればEXPも結構な勢いで稼げるし、できるだけ参加していきたいところである。
 設定されている☆12も魅力的だし(出るとは言っていない)、また夢を見に行こう。
 
 ■本日のメモ
 寝ようか飲もうか遊ぼうか迷っていたら、フレンドさんに遭遇。
 先日のグンネトリガーでご一緒していただいたRさんである(出演了解を取り忘れたので仮名w)。
 思えば、こうして誰かと世間話をするのも久しぶり、時間の余裕というものは貴重である。

 好意で衣装も合わせてもらったり、楽しい時間を過ごさせて頂く事ができた。
 pso20150531_232621_001.jpg
 またしても密かにSSを撮影。
 個人的に、普通に近い衣装はとても好きである。
 
 その後、告知が来た雨風に参加し、この日はお開きとなった。
 Rさん、お付き合い有難うございました。
 またの機会には、よろしくお願いいたします。

 さて、久しぶりに「遊んだ」感のある一日だった。
 既に遅い時間だが、月曜への気合を入れるため、軽く飲みなおして寝ておこう。

 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

 …

 ……

 ………

 以下は、またしても趣味の話。
 例によって食い物に関する事を。
 もちろんPSO2全然関係ありませんw
 
 ここの所、忙しくてまともに包丁も握っていなかったが、今日は時間を取って、食いたいものを調理。
 まだ5月なのに異様に暑いため、ピリ辛料理である。
 暑さに打ち勝つため、気合を入れなければならない。
 DSC_0144.jpg
 というわけで、作ったのはこちら。
 塩鮭の柚子胡椒パスタ。
 珍しく紅鮭が安売りされていたので、たくさん使うことができた。

 深めの皿に塩鮭を入れ、白ワインと黒胡椒を振って、レンジで酒蒸し。
 後はこれをほぐし、先に準備したガーリックオイルに馴染ませるだけの簡単調理である。

 ただ、塩鮭だけだと彩りがイマイチなので、少し時期は早いが軽く炒めたシシトウも一緒に。
 焼いても炒めても天ぷらでも美味い、個人的にとても好きな野菜である。
 
 麺は少し早めに茹で上げ、先のオイルソースに茹で汁を加えて、さっと絡ませれば出来上がり。
 柚子胡椒は大体何をして食っても美味い(個人の感想です)。
 鮭から旨味がよく出るので、調味料は塩コショウだけで済むのもいい。

 これにスパークリングワインをあわせて飲むのである。
 トマトソースが大好きなのだが、こういうあっさり系のオイルソースも好きである。
 単に麺類であれば、ほぼ何でも好きなだけなのだがw
 
 食い物の話になると、日記が長くなっていかんなあ(バカ
 辛い月曜だが、また頑張ってこよう。

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シオン

Author:シオン
酔っ払いアークス
チーム「散華痛快」にてのんびり遊んでいます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来場者様数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR