ブラオレットゼロって…

 まず一言。
 「どうして、私は、いつも、こうなのかorz」
 顛末は以下のとおり。
 

 今日は、坑道のみに赴いて、ずっとチームオーダー品を狙っていた。
 一応マネージャーなので、多少はチームのために働かねば、ボスに申し訳がたたぬw

 しかし、今週のオーダー品はターゲットがひどい。
 HとVHの対象が、固体数が多いとはいえない、ギルナッチとブリアーダなのである。
 前者はともかく、後者はイヤガラセに近いほど個体数が少ない!
 狙うと途端に出なくなるのは、こいつに限ったことではないのだが…。

 どのくらい集めにくいか、スタッフがテストした上でオーダー品を決めているのか、甚だ疑問である。
 いや、むしろ集めにくい品を設定して、チーム関係者をいぢめているのかもしれない(ぉ

 そんなわけでブリアーダのために坑道のクエストを色々試したのだが、まあ出てこない。
 アーダ違いのエルアーダはしょっちゅう沸くので、余計にストレスが溜まる。
 お前じゃねー!と文句を言いながら、クエストを回った。
 
 そして、時たま沸いてきたとしても、必ずオーダー品を落とすわけではない。
 個体数が少ないエネミーをオーダー対象にするなら、せめてドロップを確実にしてくれませんか…。
 
 実装当初から難易度の低かった(と個人的には思う)SP+5オーダーや新フィールド開放オーダーが、輪をかけて簡単になっているのに、チームオーダーのやりにくさ加減は一体何なのか…。
 どの業界に行っても、零細に吹く風は冷たい(チムメン募集中です!w)。

 で、そんなブリアーダから、こんなものが。

 burao.jpg


 本来なら、喜ぶべきである。
 一昨日なら、大喜びしていたはずである。

 なぜ、よりによってロエリアベロウを入手した翌日に、こういう事になるのか…orz

 せめて、系統の違う武器だったら素直に喜べたのに。
 まあ、「何やっても何かがズレてしまう」時というのはある。
 ☆10武器の喜びを感じる前に、結構なやるせなさに襲われた日であった。

 本日は本当に坑道しか回っておらず、上記以外のメモは無し。
 明日のために、どのクエストにブリアーダ多いのかを調べてから寝るとしよう。
 オーダー入れ替えまで、実質あと1日しかないがw

テーマ : PHANTASY STAR ONLINE2
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シオン

Author:シオン
酔っ払いアークス
チーム「散華痛快」にてのんびり遊んでいます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来場者様数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR