リリアルチで痛恨のミス…orz

 時間の許す範囲で今日もリリアルチ。
 今日も10周ほどでき、取り立ててレアは出なかったものの、楽しむ事ができた。
 タイトルの、一つの激痛のミスを除いては。

 普通にマルグルで遊んでいるので、アンガを倒したらハイさようなら、という事も無いリリアルチ。
 今日はPSEバーストが発生したクエストがあり、ワンモア3発など、結構なバーストであった。
 で、わんさか敵を討伐するのでポイントもバースト中に2000溜まる。
 アイテムは拾いきれないものがたくさんフィールドに残される。
 
 もはや、お察しの事とは思うのだが…。
 キャンプシップに戻って不用品を売り、整理しようという考えがいけなかった。
 うん、戻れねえ!!(号泣)
 
 残してきたアイテムの中には、赤い箱もちらほら…。
 ボスは出ていなかったので、まさかの☆12以上は無いと思うのだが…。
 ザコからも落ちるらしいから、もしかしたら…もしかしたらあの箱のどれかが…orz
 
 知らなかった(遅)事とはいえ、結構なショック。
 色々問題があるからこその処置なのだろうが、アイテム回収には戻らせて欲しかった(涙)。
 しかも悪い事に、この事件を起こしたのは今日の2回目だか3回目の挑戦時。
 開始早々気分はブルーである(バカ
 
 夜は消防関係で呼び出されたため、日付の変わる前後に少し遊んで本日は終了。
 途中、何かとお世話になっているフロシェさんと、リリアルチで偶然合流できたという嬉しい出来事があった以外は、なんともさっぱりしない日であった。
 しかしまあ、明日は一日ゆっくり遊べる予定である。
 ささっと飲んで気分を切り替えて、また見果てぬ夢を見に行ってこよう。
 
 私以外誰もやらないと思うが、最後に一言。
 アルチ、ポイント満額でキャンプシップに上がると、フィールドに戻れません
 入り口に壁があるのを見たときは、何が起きているのか理解できませんでした。
 どうかご注意ください…。

 さあ、飲んで寝るぞ!(バカ

 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

アイテムから倉庫に送るべきでしたね^^;

最新のアップデートから、SWでドロップしても☆10以上なら専用の演出と効果音が入るようになっています。
特に☆12以上の効果音は派手で☆11以下とはハッキリ区別できます。
以下、仮定と推測の話で申し訳ないのですが、たとえバースト中でも、これなら気が付いて印象に残ったハズです。
聞いた覚えが無ければ、取りこぼしは☆10と11だったことになります。
記事を読ませてもらった限りは、大丈夫そうな気もしますが…。

通りすがり失礼します。
ゲートが閉じてしまっても説明へたですが、拾う方法があるのでお伝えしますね。
そのマルチ部屋が他の人によって維持されていれば、いったん他のクエストを受けるか破棄して、アイテム回収忘れた部屋にいる人の別PTから再受注することによって同じ部屋で開始されるので拾うことができます。
そのマルチ部屋が消滅するかログアウトしない限りはアイテムは残ると思います。シップへ戻るでキャラチェンジしても部屋さえ無事ならアイテム残ってました。
もし間違っていたらすみません。

No title

>??? 様
完全に想定外でした。
次回からそうします(涙

>ツキニムラクモ 様
コメントに感謝です!
言われてみれば、時々演出が違うような…。
今回置いてきてしまったSWの中には…無かったと思うようにします(苦笑

実際に、はっきりと覚えていないんですよねえ、バースト中は必死になってしまいますしw
とまあ、いつまでも引きずっても仕方が無いですし、また頑張って掘りに行こうと思います。

ご心配、有難うございました。

>通りすがり 様
コメント有難うございます。
時折、前クエストのアイテムが残っているマップに出ることがあるのは、そのせいだったのですね。
今回もその記憶が引っかかっており、試しに再受注してみたのですが…結果は残念でした(苦笑

何せ結構なバーストかつポイントも佳境(1500以上だった覚えが)で、参加者が12人居ました。
想像するに、ほぼ同じようなタイミングで全員が部屋を出てしまったのかなあ…と。
それにしても、ログアウトしなければアイテムが残るというのには驚きです。
この先で助かる事の多そうな情報、有難うございました。
次は失敗しないように頑張ります(苦笑
プロフィール

Author:シオン
酔っ払いアークス
チーム「散華痛快」にてのんびり遊んでいます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来場者様数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR