効率よく武具を更新するための方策

 FC2の調子がおかしく、うまくアップが出来ない…。
 時間で混んでいるのだろうか。

 さて、デフレが叫ばれて久しい昨今だが、こんな時代だからこそ物価の下落をうまく利用したい。
 ACスクラッチアイテムの値下がりも著しいので、なかなかスクラッチでメセタ…というのも難しい。

 手軽にメセタを稼ぐ方法は限られてしまうが、個人的にオススメしたいのがTAことタイムアタッククエストである。

 とっつきにくい印象があり、事実、私もそういう一人だったのだが、何度かやってみると旧作のチャレンジほど敷居が高くないのである。

 wikiの記事を確認しながらノーマルで何度かか練習すれば、結構簡単にA以上のランクが取得できるのだ。
 このAランクにさえなっていれば、某大富豪、クロト氏のオーダーを利用して手軽にお金を稼ぐことができる。
 
 受け放題というわけではないが、クールタイムが24時間なので、金額の割に早い更新といえるだろう。
 今日はボスに付き合ってもらい、ハードで4種類をクリアしてきた。
 所要時間は1クエストで10分ほど。

 もっと効率のいいショートカットがあるのだろうが、目的がAランク以上なので、これで十分である。
 クエストの間に整理時間をそこそこ設定しても、1時間ほどでこの成果。

 pso20130412_234913_000.jpg

 VHはクリアするのが大変だし、アブダクションのリスク(これを狙う上位層もいるのだろうけど…)も存在するが、それでも1クエストあたり10万メセタの稼ぎ。

 総じて、かなりの金額である。
 なにより、確実に入手できるという点を評価したい。

 超レアアイテムを入手すれば、確かに高く売れる。
 しかし、それにはかなりの「運」が必要になる。
 というか、そんな運があれば金には苦労しないだろうがw  

 昨日の日記で書いたヴァルギリスも、TA運用を視野に入れれば、そう時間をかけずに購入資金が貯まるのである。

 メセタは欲しいが、TAが面倒そうで敬遠しているのであれば、ぜひとも試してみて欲しい。
 最初は確かに戸惑う。
 wikiに書いてある文章が理解できずに、すごくイライラしたりもした。

 だが、何度か練習すれば、間違いなく慣れてくる。
 新しいことをはじめるのには何かとエネルギーが必要だが、いつか金額が下方修正される可能性もある。
 ※上がる可能性もありますが(汗)

 ノーマルでも1周成功すれば3万はもらえる。
 3万メセタあれば、結構な買い物が出来るのではないだろうか。 
 挑戦する人口が増えれば、もっと効率の良いクリア手順が発見される可能性もある。

 スキマ産業的なイメージのあるTAだが、試してみる価値はありますぞ。


 追記:FC2が混んでいるようで、文章が切れた状態でアップしてしまいました。
    再度アップしてみますが、しばらく変な形の日記になっているかもしれません。

テーマ : PHANTASY STAR ONLINE2
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シオン

Author:シオン
酔っ払いアークス
チーム「散華痛快」にてのんびり遊んでいます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来場者様数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR