アンガ部屋のコメントは読んで欲しいorz

 自覚している時点で悲しくなるが、自分は操作が機敏でない。
 なので、自分で部屋を建ててアンガを掘ったときくらいは、せめて慌てずにアイテムを使用(レアブの事)して、アンガの箱を割りたい。
 というわけで、自分で掘って周囲のアークスに援軍を要請する際は、部屋のコメントに「即割り禁止」という文言を記入しているのだが、大抵すぐに箱が割られてしまう。
 今日は数回掘って全部すぐにバリン。

 そりゃ確かに数秒の間はあるが、いくらなんでも10秒は待って欲しい。
 「即」の意味するところはそれぞれだが、もうちょっとのんびり出来ないものだろうか。
 なお、物は試しにと一度「箱は部屋主が割ります」と書いてみたのだが、梨の礫であったorz
 周囲に雑魚が残っていたり、サークルレーザーが近くにあって割れてしまった、では仕方が無いのだが。 

 もちろん、野良なので文句を言うのは筋違い。
 固定で掘れる12人を集められないし、一人で掘っても、出現したアンガを倒せるわけでもない。
 アンガ掘りを目的としているアークスたちの参加が無ければ、自分だけでは勝つ事さえ不可能に近い。
 なので明日もアンガ掘りをちょこちょこ頑張ろうと思う。
 でも、もう少しでいいから、箱を割るのに余裕を持って貰えたら嬉しいなあ…。

 まあ、一人が割ってしまえばそれまでの事。
 割ったアークス以外の方々は、生暖かい気持ちで待っていてくれたかもしれないw
 いずれにせよ、諦めてしまえばそれで終わり。
 アーレス武器はどれも大変魅力的なので、せっかくのレアブ期間くらいは頑張らねば。

 さて、今日はこのあたりで就寝しておこう。
 いくらなんでも飲みすぎているので、今日は休肝日だ(苦笑

 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

対策案

もしパスワードがテンプレ通りなら、読み飛ばされそうな気がします。
テキトーに変更してみてはどうでしょうか?

あとはショートカットに武器変更のコマンド登録するくらいですかねぇ・・・

No title

>もちろん、野良なので文句を言うのは筋違い。

部屋の紹介ページには部屋主が割りますと記載してたんですよね?
なら文句を言っても別に問題ないはずですよ。
自分個人としては野良だからこそ、プレイヤーの質?は高くないといけないと思います。

部屋のパスを「割らない」とかにしてみてはいかがでしょう?

コメント失礼、いつもブログ楽しく読ませていただいております
アンガ堀はどのブロックでしていらっしゃいますか?
少なくとも29や40のアンガ堀ブロックでしたら部屋コメントがテンプレの一言でも部屋主が割るのが常識ですし
断りもなく即割りしてる人は白チャで指摘されて追い出されてたりしていますのでそちらのブロックにいってみたらいかがでしょうか

No title

既に試されているかもしれませんがショートカットに「ボス箱は主が割るので待って下さい」とか入れてスタート時・終盤に出してみてはいかがでしょうか?
コメント読み飛ばしててもクエスト中の発言は目に入ると思うので。

No title

気持ちが分かりすぎて…(ノд` )

過度な要求を野良にするのは筋違い…だとは思いますが、赤箱待ってねくらいの要求は許されるんじゃないでしょうか?
ブログ主を責める訳ではないのだけど、何のための白チャ、何のためにチャットツールがあるのかなって常々思ってます
(WBを右から貼るだの左からだの、マルチ右回りだの左回りだの、何に関してもそうです)

マルチ開始時に「赤箱自分が割るので待ってくださいねー」と一言添えるだけで大分違うと思いますよ
(命令口調だったりぶっきらぼうに「赤箱割らないで」は人によっては不快に感じると思うので敬語が無難かと…!)

皆様アドバイス有難うございます

>??? 様
コメントに感謝!
確かにパスは「あ」でした。
コメントの最後にパスを表示して、少し変えてみます。

ショートカットなのですが、パレットに250%を仕込もうかとも考えたのですが、暴発が恐ろしすぎてやめました(苦笑
いろいろな方法を試してみようと思います。
ご助言有難うございました。

>??? 様
コメントありがとうございますー。
一度だけ試しに書いてみたのですが、読まれていなかったのか割られてしまいました。
さすがに「えー」と思いはしたものの、諦観が先に来てしまいまして、「いいや、もう」と(苦笑

コメント主様のような方ばかりの野良だったら…と思わずにいられません(切実

>??? 様
コメントに感謝です。
パスを少し変えて、コメントを読んでもらったり意図を伝える手段を試して見ます。
アドバイス有難うございます。

>??? 様
コメントありがとです。
私は9鯖で遊んでいるのですが、アンガ掘りは25がメインという感じですね。
25が埋まれば26に人が集まりだす、というところです。

9鯖では29ブロックは過疎っており、40ブロックはありませんでした(36ブロックまで)。
もしかして鯖によってブロック数が違うのでしょうか。

出来る事なら、みんなで気持ちよく遊びたいもの。
自分でも良いブロックを探したり、色々工夫しながら、もう少し頑張ってきます。
情報有難うございました。

>通りすがりのRa 様
コメント有難うございます。
いやあ、まだクエ中の発言は未挑戦なのです。

確かに埋まるのが早いアンガ掘り部屋、コメントをじっくり読んで確認するのは、もどかしいかもしれません。
少し度胸が要りますが、次に部屋を建てたときはクエスト中にお願いしてみます。
アドバイスに感謝!

>??? 様
コメント有難うございます。
ご指摘のとおり、部屋のコメント以外にも意図を伝える手段があるんですよね…。
私自身がビビリなので活用できていませんが、せっかくあるチャットツールをこの機会に活用してみようと思います。

アンガの形態移行中にでも「箱は部屋主に割らせて下さい」程度でも、十分伝わりそう。
荒れるのはもちろん勘弁ですし、穏便に事を運んでみようと思います。
アドバイス有難うございました。
プロフィール

シオン

Author:シオン
酔っ払いアークス
チーム「散華痛快」にてのんびり遊んでいます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来場者様数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR