つ、ついにサイコの属性変更ができる…!

 宿直だったため、更新が朝である。
 それなりに緊張するので、眠りが浅く今もかなり眠い。
 しかし少なくとも、10時のマガツ様を乗り切るまでは頑張らねば…。

 さて、先日より実装された新たなる☆12武器。
 リニューアルされたマガツ戦と、その難易度XHで入手可能な輝石を集めての交換で入手できる。
 全般的な外観の格好良さ、尖った潜在、交換でも入手可能と、結構魅力的である。

 禍+○(武器種)+固有名
 という構成で表示される新シリーズだが、あのいかにも禍々しいエフェクトもいい味を出している(個人的意見) 

 ここで重要なのが、禍シリーズにはロッドもあるということ。
 アルチをそれなりに回ったが、未だグラヴィリオスは入手できていない。
 武器の属性変更を行うには、少なくとも同じカテゴリかつレアリティの物が必要になる。
 2本目のサイコは現実的でないし、グラヴィは出ない。
 そこへ、今回の禍杖ノチウハウである。
 名前が若干ウチワっぽい事など、気にならない(ぉ

 というわけで、出てくれました禍杖ノチウハウ。
 pso20150402_220253_004.jpg
 石交換で入手を狙っていたが、現物が手に入ったのは実に幸運であった。
 何にせよ、これでサイコの属性変更が出来るようになった。
 問題は、何に変えるかなのだが…。

 宿直中にじっくり考えたが、結局答えには行き着かず、夜が明けてしまった。
 まあ、焦って変更するものでもないし、これに関してはしばらく考える事になりそうである。

 1.サイコの生贄にする素材の価値がそもそも高い事。
 2.属性変更も(属性によるが)決して安くは無い事。
 3.遠からず実装となる、新アルチでの有効属性も気になる事。 
 4.そもそも現状の氷でもいいのではないかという事。

 ざっと上げただけでも、悩む要素がたくさんある。
 最適解の見つからない問題な気もするので、焦らずじっくり悩む事にしよう(苦笑
 
 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

サイコの属性の件

こんにちわ(*´∇`*)
サイコの属性ですが、次回リリーパアルチが炎弱点なので、サイコの潜在と相性の良い炎おすすめです。炎はテスカス次第でpp枯渇しないで、テクを使えます。私はグラビィが光、氷の属性50だったので、アーレスロッドは炎60にしていました。ツリー的にリリーパアルチは炎と予想していたので、今回の放送は大満足でした。
サイコをリリーパアルチで大活躍させて下さい!でわ~(*´∇`*)サイコ

No title

>マリー・ルー 様
はじめまして&コメント有難うございます!
おお、次のアルチの有効属性は炎ですか!
さすがにマシーン系だから雷以外、とは思いましたが、なかなかに鮮やかな設定ですねえ。

炎テクはツリーによる詠唱時間短縮もあり、PP食いの印象でしたがサイコとテクカスでどうにかなるんですね。

せっかく、せっかく我が家に来てくださったサイコですから、公開の無いように属性を決めたいと思います。
威力目的でも使いまわしでも、PPの問題をクリアできれば扱いやすい炎属性。
頂いたコメントを参考に、サイコの将来を考えようと思います。
貴重なアドバイス、有難うございました!

遅レスですが

火属性はベルトロダンが完成品も(性能の割に)比較的安く出てる気がします!昨日までは!
とか書いてですね、やはり迷ってるときが買い物の醍醐味だと思うんですよ?

No title

>魅惑の毛玉 さま
コメントに感謝!
いやもう、仰るとおり、今が一番楽しいですw
そして、未だに決められずにいますw

炎属性に関しては威力目的のイメージがあり、運用するならロダンかコウショウセンを考えていました。
今もその考えは捨てきれず、どうせなら一確ラインを上げる事を目指したい…と思いつつ、詠唱短縮&消費PP重めを考えると、やはりPPカスタムでのサイコの魅力を、とても強く感じます。

急ぐ話でもないので、もうしばらく、この微妙に辛い気持ち良さの中でぐるぐるしようと思いますw
プロフィール

シオン

Author:シオン
酔っ払いアークス
チーム「散華痛快」にてのんびり遊んでいます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来場者様数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR