新A.I.S.の操作に思うことと、簡単な攻略メモ

 高度を下げるのが、以外に大変な気がする。
 自由落下な具合で落ちるのだが、瞬間的に高度を下げられないのをもどかしく感じるときがある。
 ダッシュをしても高度をほぼ維持したままの移動で、終ったところですとんと落ちたりはしない。
 調べれば方法がありそうな気もするので、攻略サイトでまた勉強してこよう。
 サブパレのジャンプ(名前忘れた)があるので、高度を取るのが比較的楽なのは有難いのだが。

 ロボの動きをもっと把握できれば、ダメージも与えやすくなる…はず。
 いずれにせよ参加回数を増やして練習するしかない。
 キューブの入手や☆12の夢など、何かとウハウハのマガツ様。
 また、次の参加時に頑張ろう。

 なにしろロボに乗りっぱなしというのはとても楽しい。
 是非とも、絶望にもこちらのロボを配備して欲しいものである。
 時間制限ないし(ぉ

 さて、そんな新生A.I.Sに乗り込んで戦うマガツ戦。
 参加回数も地道に増えてきて、少しずつだが操作に慣れ始めている…気がする(ぉ
 今日は残り時間0秒(SSでは1秒だが、撮影後に減って0秒の表示になった)討伐という瀬戸際もいいところのの戦いをしつつ、なんとか勝利する事ができた。

 残り1秒のSSはこちら。
 pso20150330_214722_001.jpg
 戦闘中は時計を気にしている余裕が全く無いので、討伐後に確認して驚いたというのが実際のところ。
 時間は金マガツ様が降って来たときに見るくらいなのだが、今日は3分45秒ほど残っていた。

 やはり、1匹目と2匹目を如何に早く片付けられるかに掛かっている様である。
 調べたりした情報で現在の主なポイントは、

 ■1匹目
 まず両膝破壊
 手近な高台に乗る(予め乗っておいてもよさげ)
 腹にWBを貼る(意外と射程が短い事に留意)
 フォトンブラスターを集団発射
 
 これで大体お亡くなりか、瀕死になる模様。
 毎度うまくは行かないがw

 高台に乗るのはブラスターを当てやすくするため。
 膝かっくん状態だと、下から撃つと腹に当たらないのである。
 サブパレで発射を入力直後に肩越し視点にすると、射線を調整できるのでオススメ。

 ■2匹目
 両膝破壊までは共通
 射撃耐性が高く、ブラスターも効き難い
 ここではブラスターを使わず、金マガツまで温存が吉っぽい。
 上記により、寄ってたかって斬りまくることに。

 バルカンはPP回復用。
 WBを意識する。
 回復を忘れない。使わず死ぬよりよほど良い。

 攻略wikiでも、効果的な方法を模索中の模様。
 いずれにせよ射撃耐性が高いので、接近戦を挑むほうが始末が早いのは間違いなさそう。

 ■金マガツ様
 やはり両膝から破壊。
 次に量肩の顔や上部の正面顔などを壊してバリア解除を目指す。

 開始早々WBを貼ってブラスター撃ってしまってもいいかも。
 ※すぐに撃てば、戦闘中にCTが終って再発射の目があるため

 射撃中等だとすぐに回避動作に移れない(ように思う)ため、危険な動作に入ったら様子を見る。
 手を合わせる頃合を見計らって、サブパレの上昇回避。これで大爆発を避けられることもある。

 後はもう頑張るほかない。
 バリアが消えた腹部にWBが付けば、射撃で結構なダメージが出せる(気がする)。
 近づくと何かと危険なので、なるべく死なないように、うまく攻撃を当てていきたい。

 今のところ意識しているのはこんなところ。
 色々やろうとしても操作が追いつかないので、少しずつ出来る事を増やしてきたい。

 野良でも結構な確率で勝利できるようになってきたのは、大変嬉しい。
 自分も少しでも役に立てるよう、気合を入れて参加する所存である。

 ■取得EXP
 数字をうまく撮影できたので掲載。
 ブーストはデイリーの30%とライブの10%
 素の状態だと127,500の模様(キャラはレベル75)。
 pso20150330_215453_030.jpg
 クラスキューブもたくさんあって困らないし、この数字は中々嬉しい。
 チケットを使うか、迷いどころである。

 明日で年度末だが、バタバタはしばらく続く。
 幸い自分は異動対象にならずに済んだが、明日はわが身と思って仕事を頑張ろう(苦笑
 というわけで、今日はここらで飲んでお休みなさい。

 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シオン

Author:シオン
酔っ払いアークス
チーム「散華痛快」にてのんびり遊んでいます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来場者様数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR