かつての憧れのレアも、形無しだなあ

 本体なのか前哨戦のドロップに追加されたのかは不明ではあるのだが…。
 名刀スサノグレンがゴロゴロ出るという、驚愕の事態になってしまった。
 マガツ様も、罪作りな御方である(ぉ

 かつて、羨望の眼差しで遠目から見ていた抜剣スサノグレン。
 こうも大量生産されてしまっては、往時の高価格は見る影も無い。
 オンゲーの宿命とはいえ、どこか切ないものがあるなあ…。

 というわけで、本日もマガツ様との戦いに赴く。
 挑戦するのも3度目、そろそろ金マガツを昇天させてやりたいところである。
 が、今日もまた逃げられたorz

 今日はチムメン3人での出撃で、前哨戦は3周。
 全体的にラグがきつくてしんどい戦いだったが、3周出来たのでよしとしよう。

 で、問題の本体戦であるが…またも撃破成功ならず。
 今日は金マガツの登場時に残り時間が3分。
 「これは初撃破なるか!?」
 と思うも、結果は厳しいものであった。
 
 まだ攻略情報が出揃っていない事もあるが、勝てない事はない模様。
 実際、ブログリンクサイトでは「撃破成功」といった記事を結構見かける。
 土日にも予告があるので、今週末のうちに、一度はやっつけてみたいものである。

 さて、結果は逃げられてしまったが、決して無駄ではない。
 キューブの取得量はやはり破格で、EXPといい得られるものは多い。
 それこそ配信すべてに参加したい勢いだが、さすがに仕事があってはそれも出来ない。
 できる事なら、数をこなして本体戦の練習をしたいのだが…。
 報酬なしのシミュレーターを置いてくれなものだろうか(割と本気で).。

 そんなこんなで週末の夜もこんな時間。
 土曜は昼前に大海の予告があるので、デイリーロドス消化の為にも参加しておきたい。
 報酬期間中に消し飛んだメセタを補填すべく、明日は複数キャラで頑張りたいところ。
 仕様変更などで勝てない事はなくなったが、やはりソロで海岸SHフリーを回るのはしんどい。
 
 レアが渋いと不評(のように感じる)大海クエストだが、レア意外には割と美味しい要素が揃っている(と思う)。
 海岸、海底、浮上のオーダーを一度に消化できるし、ボスエネミーも多数参加。
 一本道の力押しクエストなので、微妙な匙加減に苦慮する事もない。 
 
 何はともあれ、久しぶりのクエストではある。
 明日は色々とリセットして、楽しむ事ができるといいなあ。
 起きられれば、だが(ぉ

 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

スサノさんは

いつも読ませて頂いてます。

昨日のマガツでSWを本体と前哨戦で分けていたのですが、スサノグレン、フウガダン、フウガナギナタは本体からでした。

スサノグレンを血眼になって追いかけていた頃の自分に見せたい光景でしたわぁ

本戦の方は野良の場合だと15分程度待ってから2、3周目の方たちと行くと2分残してクリアできたりするみたいですよ!
参考になればいいです><

No title

>通りすがり 様
コメント有難うございますー。
しかもいつも読んでいただけているとは…嬉しくともお恥ずかしい(汗

スサノグレンは本体からだったのですね。
フウガ2種も本体で追加となると、すべて暴落待った無しですなあ。
なんだか勿体無いような気が、やはりしてしまいます(苦笑

スサノ実装当初に、自分が複数のそれを自己のアイテム欄で見たら卒倒すると思いますw
結局、当時は手に入りませんでしたしw

>通行人A さま
今日は複数キャラ回しに挑戦しまして、3キャラ目でどうにか初撃破出来ました!
やはり、複数回出撃している慣れたアークスさん方は凄いです…。

教えていただいた情報のとおり、時間が経つごとに手練が増えるのは間違いなさそうです。
前哨戦も楽しいですし、1キャラだけで行く日には待ってから出撃するように調整しようと思います。
ご助言、有難うございました!

No title

グレンばらまき来たか…。

動画撮影とかでクォーツ結構狩ってるけど、まだ1回も見てないや…
そのかわりスサノショウハはマルチハルコタンでさくっと手にはいったけど(当時20M)w
物欲センサー…なのか…!?w

No title

>PLIN さま
いやもう、必死で掘っていた当時の自分に見せてみたいですわ。
手持ちにグレン3個とか、鼻血を吹いて卒倒するレベルです。
欲しいものが出ないというか、なんと言うか…。
なお、私もクォーツから貰った事は未だにありませんw

スサノショウハはすっかりお安くなってから出てくれましたが、高いときに出るというのは凄いです。
レアアイテムの価値をどこに求めるかはそれぞれですが、高価格であればそれだけで気持ちはいいものですし。
マガツ様の行く先が、気になる今日この頃ですw
プロフィール

シオン

Author:シオン
酔っ払いアークス
チーム「散華痛快」にてのんびり遊んでいます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来場者様数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR