リンドブルム、どうにか6スロで完成

 間に合った、という意味でも「どうにか」であったw
 本当は昨日の日記にしようと思っていたのだが、新マガツ様があまりにも強烈だったので、後回しになってしまった(ぉ

 報酬期間の最終日には、マガツ様が予告されていた。
 その終了後には、最後の悪足掻きでアンガ堀を行うつもりであった。
 のだが。
 まさかのリンドブルムドロップであったため、アンガ掘りはキャンセル。
 残り少ない報酬期間中に、資金と素材をありったけ突っ込み、ブーツを鍛え上げる事に。

 色んな素材を売りに出して、回復しつつあった資金。
 これを再び吹き飛ばし、駆け足で能力追加を施した。

 まず、実に幸運な事に6スロでのドロップ。
 おかげで穴開けをせずに、能力追加から始める事ができる。
 多スロ出のドロップというのは、本当にありがたい(切実)。

 (テクニックを)撃って良し蹴って良しのジェットブーツだが、今回は法撃重視で鍛える事に。
 エルダー閣下のソールが、多スロでお安い事も理由である。

 まずはエルダーソールのついた素材を3個ぶち込んでソール+ゴミ×5に。
 合成の素材数が増えてくれたおかげで、能力追加が本当に楽になった(金はかかるが)。
 
 これに、用途に合わせた能力をくっつけていく。
 今回は
 エルダー・ソール
 テクニックⅣ
 スピリタⅣ
 スタミナⅣ
 ウィンクルム 
 テクニック・ブースト
 を狙う事に。

 何しろ他のソール群と違い、エルダーソールにウィンクルムの混ざった素材が、結構売っているのである。
 しかも、割とお安い。
 材料を吟味するにつけ、追加を狙いたくなってしまうw

 そんなこんなで、まず素材調達から。
 スピリタⅣとスタミナⅣのついた武器が見当たらなかったので、これは自作。
 6スロなのでそれなりのコストだが、これを作らないと自分では合成を組み立てられないw
 
 次に、ウィンクルムつきのエルダー・ソールに、スピリタⅣかスタミナⅣのついた物を探す。
 これは難儀するだろうなあ…と思っていたら、予想(1Mを覚悟していた)よりもお安く買うことが出来た。
 出品してくださったアークス様に、感謝感謝である。

 残りはテクニックⅣのついた6スロ品を二つ。
 これも結構なお値段の代物だが、手元に無いので買うしかない。
 悠長に探している時間も無いw

 というわけで、合成画面はこんな具合。
 pso20150324_213148_002.jpg
 ウィンクルムだけは、やはりどうしても勝負せねばならない。
 素材を3箇所揃え、限界まで頑張ったが確率は非常に怪しい90%
 額面以上にアテにならない90%の結果は…。
 
 通ってくれました(涙
 pso20150324_213151_003.jpg
 追加失敗欄の「なし」表示が眩しい…。
 本当に良かった。
 サイコ7スロの時ほどではないにせよ、これもかなり心臓に悪かった。
 何はともあれ、報酬期間中に片付いてくれて本当に良かった。

 さあ、これで次は、ジェットブーツの練習開始である。
 その前に、ブーツ用のスキルツリーからだがw

 さて、報酬期間最終日のドタバタ記録を付けたところで本日は就寝。
 明日を乗り切れば、また土日でゆっくりできる。

 幸い?今年度は人事異動の対象からハズレとなった。
 おかげでゆっくり休日を堪能できそうなので、今週は整理を中心に地味に遊ぼうと思う。
 というわけで、今日は少し早い時間から、深酒してお休みなさい。 
 
 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

作った後に言うのもなんですがね、ウィンクルムはアンガ・ソールに継承率UPボーナスがあるんですよ(

No title

>??? 様
アンガ6スロが当時2Mほどだったので見送りました。
素材に使う武器枠もギリギリでしたので。
プロフィール

シオン

Author:シオン
酔っ払いアークス
チーム「散華痛快」にてのんびり遊んでいます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来場者様数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR