赤シリーズ有効活用

 色々と思索中のRA武器であるが、☆10の武器を導入するには必然的に高いコストが付きまとう。
 RAをやるのは久しぶりなので、いきなり思い切った買い物はせず、まずは巷に溢れている武器を活用してみることにした。

 アサルトライフルはエルダーライフルがあるのでひとまず置いておき、まずはランチャーから。
 マイショップをチェックしてみると、属性50の武器が結構な安値で並んでいる。
 
 汎用性が高い光属性のものは他に比べて割高だが、☆10武器よりもかなり安い。
 そこで、まずは光属性50になっている赤のランチャーを、12万メセタほどで購入。
 ☆7なので強化も楽チンである。

 スキルにはシュート3とラッキーライズが付いていたので、追加はまた後日。
 今回はソールでなく、クラッカーバレットで状態異常が狙いやすい、ポイズンを考えている。

 技量補正が低い、もしくは皆無と言われている赤の~シリーズであるが、ここへ来て適当に育てた射撃用マグが役に立つときが来たようだ。
 何も考えずに銃を与えて育てたため、技量は50オーバー。
 元から技量の高いRAならば、多少の補正不足も補えるかもしれない(希望)。

 しばらくこのランチャーを使って久しぶりのPAを練習である。
 ちょうどボスと合流できたので、森林で軽く肩慣らしをしてしてTAへ。

 が、ノーマルから回ったので、ランチャーの弾が届く前に敵がみるみる蒸発。
 練習できていないw
 しかし、健在な敵の集団を、暴走バイクばりに轢殺するのはちょっと快感であった(ぉ

 非常に楽で良かったんだが、ここまで来るとさすがに悪い気がしてくる。
 ボス、スンマセン。 

 なお、ゴルフスィングことクレイジースマッシュは、やっぱりネタだったw
 

 平日はボスをはじめ、ご一緒できそうなフレンドさん達と時間を合わせるのが難しい。
 今週はアドバンスを中心に行きたいと思っていたが、やはり時間と経済的コストがネック。
 一人でカプセル10個使っても、効率が良くないので…。

 しばらくはTAとマターを中心に、のんびりと回ることになりそうだ。


 ■本日の一コマ

 あまりの破廉恥っぷりに、さすがに着用を自粛している濡れバスタオルだが、着なくなったわけではない。
 イベントフィールド突入時に着用していると、当然このような状態になる。

 pso20130401_191828_000.jpg

 間違いなく、人の話を聞く格好ではない。

 特定のコスチューム着用時には、相手からツッコミが入ったりすると面白いのだが…。
 話の腰が折れるからダメかw
 

テーマ : PHANTASY STAR ONLINE2
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シオン

Author:シオン
酔っ払いアークス
チーム「散華痛快」にてのんびり遊んでいます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来場者様数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR