凍土の敵は貧乏!?

 今日は色々なクエストに行ったのだけど、夜の部「アドバンス編」が最も濃厚だった。
 昼はボスと適当に流し、遺跡等でマターを収集。

 夜はボス&アンジェさん、そしてはじめましてのRさんと合流し、ちょうど来ていたDFからスタート。
 最近、DFで腕が全て壊れたことがない。
 開始早々ショックを入れ、制止してもまだショックを入れるなど、かなり辟易した。
 経験値が美味しいから参加しておきたいクエストなのだが。
 腕は本体ドロップに無関係とは言っても、どうせなら全部位破壊したくなるのが人情…でもないのかなあ、最近は。
  
 で、夜の部のアドバンスクエは坑道→凍土→浮遊とハシゴ。
 坑道はバーストが起こり、カプセルも輝石もそこそこ入手。
 (赤シリーズ以外の)レアは出なかった。

 同じ気分で凍土に行ったのだが、先ほどの坑道と打って変わって、敵がアイテムを落とさないこと甚だしい。
 一体この差は何なのか?
 寒いところだから、生活に追われているのか?

 僅か40年で環境に適応したという凍土の生物群だが、懐事情は暗いようだ。
 バーストこそ単発で1度発生したものの、カプセル5個に輝石10個ほどと散々。
 もちろんレアなど望むべくもない。
 浮遊も同じ調子だったらどうしようと不安になる。

 しかし、その 不安はあの戦闘機乗りによって、一撃で吹き飛ばされた。
 本日のMVPはこの方、オプタさん。 

 pso20130407_223852_003.jpg
 
 墜落→再墜落し、バースト発生。
 クロスバーストにも発展し、敵が沸きまくり。
 さっきの凍土とは大違いw
 唯一同じなのは、(赤シリーズ以外の)レアが出なかったことだけであるorz
 とはいえカプセルと輝石がそこそこ手に入ったので、そのうち交換用の武器でも物色しようと思う。
  
 それにしても、振り返ると凍土の貧しさばかりが目立つ。
 行くのが初めてだったので、あれが普通なのかいつものことなのか不明だが、敵の少なさからして、アドバンスなのか疑いたくなる有様であった。
 気分は寒村から年貢をむしる悪代官である(ぉ

 いつかはアドバンスもソロで…などと考えていたが、凍土だけは止めておこうと思った。
 4人で言ってあの状態では、一人だったら…ブルル。

 今日のメモをもうひとつ。

 pso20130407_144759_000.jpg

 出ました、自分のクローン!
 何とも不思議な気分再びw

 ボスに聞いたんだけど、クローンは48時間で消滅だそうな。
 再登録のためには、また誘拐されて、なおかつクリアしないといけないわけで…。

 一度戦えたから、クローンの事は忘れようかと思う(ぉ
 なお、ドロップは至ってノーマル。
 ボスにグリムグリンを献上しておきながら、本人には何もなしとはどういうこっちゃ?
 近づいたらギ・グランツで死に掛かるし、プレイヤーの顔が見てみたい(バカ)。

 それにしても、プレイ時間の割に実入りがない一日だったなあ。
 そろそろ珍品のお顔を拝見したいところだ。購入品じゃなくて。

テーマ : PHANTASY STAR ONLINE2
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シオン

Author:シオン
酔っ払いアークス
チーム「散華痛快」にてのんびり遊んでいます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来場者様数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR