昨日の記事の修正とお詫び

 まず、昨日の記事をタイトルから見に来てくださった方をはじめ、日記を読んでくださった皆様にお詫びします。

 非常にお恥ずかしい限り、なのですが、メインクラスによるドロップ補正が公式の仕様である事を今日まで知らず、思い込みで日記を書いてしまいました。

 そもそも自分がクラスによるドロップ補正を、
 「有ると言われているが、実際はあまりあてにならない噂程度のもの」
 と思い込んでいたのがすべての原因です。

 しかも、クラス補正が掛かったのはEP2からのようで、もう1年以上も前の事実。
 公式情報を正確に把握しておらず、結果として釣り記事を書いてしまった事を反省しています。
 新たなドロップ補正要素があるのか、と思い見に来てくださった皆様には詫びするほかありません。

 個人の日記でも、外部に発信しているもの。
 思い込みで記事を書いてしまわないよう、気をつけます。
 この度は申し訳ありませんでした。 

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんわm(_ _)m

クラス補正ね〜(;^_^A

主さんの昨日の記事にもあった様に「クラス補正はあると"思う"」

思う、程度なんですよね〜(;^_^A

あるかどうかもわからない程度の効果。
つまりそういう事です(;^_^A

あると言われても感じない(T_T)

自分はあまりその効果を感じないんですよね〜(T_T)

テンイ〜(T_T)

あ、愚痴すいません!

これからも更新楽しみにしてまーす(((o(*゚▽゚*)o)))

No title

>??? 様
コメントありがとうございますー。
自分も「あると思う」程度の認識でして、昨日までは特に問題ありませんでした。
実際、今の職業と関係ないものばかり出る印象だったので(苦笑

しかし、その思い込みのまま記事を書いてしまったのは、どう考えてもNG。
そこをすぐにご指摘いただいて修正できたのは良かったのですが、一応外部に発信するものを書いている以上、拙かったよなあ…と。

というわけで、調べたら「公式の仕様」だったクラス補正。
しかし現実的に考えると、本当にあるのか?という程度の効果であることも事実。
お守り程度の気持ちで、クラスを設定するくらいがいいのかもしれませんね。
出易くなることだけは、確率はさておき間違いないようなのでw

テンイといえばエリアドロップ武器ですが、エリアドロップ武器はどうなのでしょう。
ボスエネミーからもラッピーからも出るように設定されているエリアドロップ。
クラス補正はボスのみに有効のようですが、ボスからもエリアドロップが出る(と思うのですが怪しいかも)以上、補正が効くのかどうなのか…。
結局分からない事だらけですね(汗

狙う武器がある以上、お互いにじっくり狙い続けていけたらと思います。
テンイを手に出来る日が来られるよう、微力ながらお祈りさせていただきます。

さてさて、フォローいただけて、とても嬉しかったです。
アレな所の多い日記ではありますが、また遊びにいらしていただけますと幸いです。
ありがとうございました。
プロフィール

シオン

Author:シオン
酔っ払いアークス
チーム「散華痛快」にてのんびり遊んでいます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来場者様数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR