FC2ブログ

武器ドロの職補正はある気がする

 2015/3/5追記
 メインクラスによるレアドロップ追加判定は、公式の仕様でした。
 事実を正確に把握しないまま、いい加減な記事を書いてしまい反省しきり。
 メインクラス変更によるボスドロップ狙い(該当するものがあれば)は実際に有効な攻略スタイルです。
 ご迷惑、誤解を与える記事を書いてしまって、本当に申し訳ありませんでした。
 ※自戒のため、記事は原文のまま残させていただきたいと思います。


 オロチにしろアーレスリュウガ(2本とも)にしろ、すべてブレイバーでクエストを回っているときのドロップであった。
 オロチはダールゼントウで巨躯と戦っていた時のドロップ。
 リュウガはオロチ(属性50になる前)でアンガと戦っていたとき。
 加えてアーレスボウも、カタナで戦っていたときのドロップである。
 ※アルバス氷50ビューレイアールを都合したので良く覚えている。

 アテにならない事も確かに多いが、年末からの自分のドロップを振り返るに当たり、やはり職補正が働いていると思えてならない。
 気休め程度の効果かもしれないが、それでも効果が無いよりはあるほうが良い。
 狙いの武器の系統に合わせて職業を変えながら戦う、というスタイルもアリかもしれない。

 今日のWD3、参加アークスの半分以上がレンジャーさんだった。
 WD3がレンジャーで戦いやすいから、というのもあるかもしれない(個人の感想です)。
 自分もやはりアストラルライザーが欲しい。
 古の誓いという素晴らしい潜在なので、複数属性あれば素晴らしく心強い。
 何より格好良い!
 目的が明確なクエストがあると、準備から気合が入るというものであるw

 さて、今日はさすがにレアは低調。
 事故無く帰って来られただけでも良かったと思おうw

 執念で参加したが、0時からの大海が特に凄かった。
 ほぼ常時レアブ250%状態で挑んだものの、3周して☆10以上は1個だけだったw 
 むしろ1個出たのがマシなのだろうか(汗

 何はともあれ眠さが限界、今日はこれで就寝…。
 したいところなのだが、昨日の祝杯は仕事の都合で控えめだった。
 これではオロチに申し訳が立たないし、代わりに今日痛飲しよう思う。
 寝不足で仕事がきついのは仕方が無いが、これはやっておかないとならないからなあw
 そんなわけで、今日は飲んで泥のように寝よう。

 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ボスのドロップに関してはメインクラス補正というものがあるけどそれとは違うの?

No title

>??? 様
コメントとご指摘ありがとうございます。

メインクラスのドロップ補正が、公式の仕様であるという事実を知らずに記事を書いてしまいました。
自分の思い込みのいい加減さを反省しています。

公式発表を正確に把握しておらず、メインクラスの武器が出やすいという噂程度のものだと勝手に考えておりました。

何か新しい要素があるのか?と思い見に来てくださった方も多そうで、本当にお恥ずかしい限りです。

今後、思い込みで記事を書いてしまわないよう注意しながら日記を書くよう気をつけます。
本当に申し訳ありませんでした。
プロフィール

シオン

Author:シオン
酔っ払いアークス
チーム「散華痛快」にてのんびり遊んでいます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来場者様数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR