おわあああ、この銃はっっっ!!

 昨日しょっぱい目に(時間切れクリア失敗)あったばかりのWD3クエ。
 今日はそのすべてにおつりが来る結果に!

 出てくれたのはこちら。
 pso20150228_194800_000.jpg
 まさかの名銃、アストラルライザー…。
 ヤスミノコフ7000Vを欲しいと思いつつ、巨躯に思いを馳せてきた日々だが…。
 こちらが出るとは予想外だった。
 いやまあ、今でもヤスミ7Kがとても欲しいのですがw
 
 しかし、その前に悲しい事実が。
 何も考えずに氷属性で鑑定しちまったー!!!のであるorz
 XH産のSWを、何でもかんでも氷で鑑定するもんじゃないと学習…orz.

 そもそも、ライフルのアイコンはすべてファニーブーケライフルに見える。
 今回も鳥がたくさんいたし…。
 そもそもこんな銃が出るとは思っていないので、鑑定時の属性については何も考えていない。
 そんな意識だからこそ出たのかもしれないのだが…出来ればこれは光で欲しかった。

 現状、光属性で主力を担うインフィニットコランダムは火力潜在ではないし、属性を変更して別用途にすれば良い。
 輝石交換で☆11ライフルは安く入手できるし、光以外の属性変更はそんなに高くない(安くも無いがw)

 で、このアストラルが光で入手できていれば対ダーカーの素晴らしい武器になった。
 のだが、先述のとおり氷で鑑定してしまった。
 属性変更するにも敷居が恐ろしく高く、当たり前だが☆12のライフルがもう一本必要になってしまう。
 おまけに、欲しい光属性は今日調べたらなんと7M以上!!
 使い勝手の良い属性とは周知の事実だが、これは手が出ないorz
 まあ、もう一本☆12ライフルを入手するという、非常~に困難な前提条件をクリアできればの話ではあるが(苦笑

 そんなこんなで、色々な気持ちになる2月最後の日であった。
 明日から個人的に非常に嫌な期間に突入するが、ここは我慢のしどころ。
 終れば報酬期間も目前になるし、じっと耐えよう。

 なにはともあれ、大変嬉しい名銃の入手となった。
 もちろん今日は、祝杯である。
 土曜にしては少々早い時間ではあるが、バァーっと飲んで寝てしまおう。
 
 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

好調そうでなにより
こちらは訳あって・・・戻ることはないなぁ
ま、君とはオフで遊べるのでw

あとのことはよろしゅう頼んます

ナカーマ

ドロップゲロマズ時代のマガツ初見XH一回目クリアーで
レアブがドリンクとデイリー30%のみで
ライコウになる弓SWを氷で鑑定してしまったアカウントが
こちらになりますry
ほんと、出るとは思わなかったっという時に限って
出るのが☆12ですよね、、、ギムレットはデイリードリンクで
属性50になっちゃいますし・・・。以降、弓SWを氷で鑑定
する必要がでて、現状の鑑定費用に悲鳴を上げております・・・

No title

おめでとうございますー。
ライフルうらやましいw
ちょうど強化弱体期間もあるしよかったですねぇw

No title

いやはやおめでとうございます。
強化や能力付与が大変かもですがその辺りも含めて報酬期間の記事を楽しみにしていますよ。

No title

>アニー 様
久しぶりにコメントもらえたなー、と思ったら…。
ともかく送ったメールのとおりだから、ゆっくり待ってます。

>nocaster 様
マガツ産の☆12を所有されているだけでも凄いと思います。
しかも実装初期かつレアブ+250%無しとは…。
そういう状況だからこそ、という事なのかもしれませんが、それこそ出る気がしないです(苦笑

一本出て終わりでない今のPSO2。
それこそ終りなき戦いと化していますが、お互いしぶとく頑張りましょうw
諦めなければ、いつかきっと!
やっぱり属性50で戦いたいですもんねw

>ふろしぇ 様
お祝いありがとうございますー!
槍が出やすいと聞いていたので、そちらが出れば…と思っていたのですが、まさかライザーとは予想外でした。

属性が少々残念ではありますが、活かせる場面を把握して愛用して行きたいと思います。
WD3はまだ先も長いですし、腰を据えて狙えるのが救い、気長に頑張ります!

>龍牙 さま
同行者にレアブが掛かるというジンクス、私には翌日適応だったみたいですw
☆12は個人的には強化が大鬼門…。
保護剤でいくら消し飛ぶか、今から恐ろしい限りです(汗
それでもせっかく出てくれた命銃、しっかり強化して実用していきたいと思います。
先日のご同行、今回のコメント、色お世話になってしまってすみません。
また、よろしくお願いしますw

No title

他の記事も見てましたけど、主さん結構★12以上拾えてますよね、羨ましい! 自分も緊急行くたびに毎回フルブに近いブーストかけて望んでるんですが、ここ1ヶ月近く★12以上が拾えてないです><

強化緩和も来ますし、主さんは報酬期間が凄い楽しみですね!
自分? 素材作ってメセタ稼ぐだけの1週間になりそうです……(´・ω・`)

No title

>ノディ 様
コメントありがとうございますー。
ご指摘のとおり、ここのところ自分でも驚くようなものを拾えたりしております。
日記のネタには一番しやすいので目立つものと思いつつ、実際自分が驚いているのも正直なところです(汗

報酬期間まではまだ時間がありますし、狙えるものを諦めずに狙っていきましょう。
私の場合は行ける範囲で出来るだけ参加して、しぶとく通う事を心がけて頑張っております。
なんだか上から目線になってしまって申し訳ありません。
一応、睡眠時間削ったり、マッハで仕事片付けたり、休日ずっと引き篭もったりと、努力はしてるんです。
プロフィール

シオン

Author:シオン
酔っ払いアークス
チーム「散華痛快」にてのんびり遊んでいます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来場者様数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR