WB無しではXHマガツに勝てないのか…

 今日は予告(代替だが)のマガツ。
 垂涎もののレア武器に出会える可能性の高い(らしい)XHに挑戦してきた。

 しかも今日は一人での野良参加でなく、ブログでもお世話になっている龍牙さんと、そのご友人NさんとPTを組んで3人での出撃となった。
 1戦目は時間が掛かりこそすれ勝利できたものの、2戦目は久しぶりの敗退。
 開始当初はWBの射手が居てくれたものの、どうやら途中で落ちてしまった様子。
 ぽつぽつと人が減り、厳しい予感を感じつつ戦ったのだが、結果は残念なものに終ってしまった。
 
 それでもチムメン以外の方とクエストに出るのは久しぶり。
 その後も雑談が楽しくて、つい長く二人を引き止めてしまった。
 戦果自体は課題が残る結果であったが、得られたものも大きい日であった。
 お二人とも、あらためて楽しい時間を有難うございました。
 これで腐らず、次はマガツ様をぶっちめてやりましょう!!

 気合は十分なものの、それなりの環境で無ければかつことが難しいのがXHマガツ様。
 攻略サイトにも書かれているが、やはり現状XHのマガツ様にWBなしで勝つのは相当に困難な模様である。
 それが野良であれば尚更だろう。
 戦術の事前打ち合わせや高度な連携が可能になる、既知の12人であれば事情は違うかもしれないのだが。

 とはいえ一度は勝てたので、全くの徒労というわけでもない。
 キューブ自体は10個入手できたので(開始時に使用中の250%あり)、痛み分けといったところ。
 次での雪辱を誓ったので、また頑張ろう。

 まあ、ぶっちゃけキューブを稼ぎたければSHの方がいいということは骨身に染みた。
 が、確率UPと言われている☆12の夢は見たい。
 どちらも選びがたい魅力があるので、マガツ様の対応にはいつも困ってしまう。
 と言いつつ、自分はほぼ毎回XHにいくのだがw
 
 さて先日より、何だか嫌なものの影がアークスシップに侵食しつつある。
 ショップエリアにはおかしな色の熊が出現して、さらに暗雲が濃く垂れ込める。
 もう本当に、いい加減廃止して欲しい「アレ」が、またやってくる。.
 遠からず訪れる嵐に備え、今日はこのあたりで寝ておこう。
 
 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

 
\ 通達! /

No title

>PLIN 様
アークスシップやマイルームにある(と思われる)スピーカーに、WBバニネメぶち込んでやりたいです…。

まだ始まってませんけど、早く終らないかなあ(ぉ
プロフィール

シオン

Author:シオン
酔っ払いアークス
チーム「散華痛快」にてのんびり遊んでいます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来場者様数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR