アンガ掘り、成果が出てくれた(涙

 狙いのもの(何かの間違いで出たアーレスリュウガ)ではなかったが、二つ目の☆13を入手する事ができた。
 素晴らしい勢いで消費していくレアブ250%チケットも、これで浮かばれるというものだろう。
 自分としては根をつめて頑張ったつもりなので、今日はかなり疲れた。
 それでも望外の結果が出てくれたことで、疲労感もどこか心地良い。
 今日はゆっくり飲んで、気持ちよく寝られそうだw
 
 というわけで、出てくれたのはこちら。
 pso20150221_165147_003.jpg
 またしてもブレイバーの武器、アーレスボウ!
 充実ブレイバー生活を始めろということなのだろうかw
 
 今回はSW出現時のSSも撮影できた。
 即割りが戒められているので、心に多少なりとも余裕を持てるのが嬉しい。
 
 静止画では良く分からないが、箱の色が虹色に。
 pso20150221_163928_001.jpg
 アーレスリュウガのときは焦っていてよく分からなかったのだが、こんな風になっていたとは。
 いずれにせよ、乱戦では見ている余裕がないかも(自分だけかもしれないが)。
 
 2枚撮ってみたのだが、見比べると分かるような分からないような(ぉ
 pso20150221_163927_000.jpg
 この画面をまた見られるよう、頑張らねばなあ…。

 なお今日は少し成長(?)して、自分で部屋を建ててアンガを掘ってみる事にも挑戦。
 人様が掘ってくださった部屋に、毎度お邪魔するばかりでは気も引けるので(汗
 結果は無事にアンガに遭遇、部屋に人も入ってくれて無事に討伐する事が出来た。
 ※しかし無レアだったorz
 
 初めてやるまでは大いにビビッていたが、実際にやってみたら思いのほか順調だった。
 慣れてくればもっとスムーズに出来ると思うので、明日以降も練習がてら部屋を建ててみよう。

 なににせよ、こうして結果が出てくれたことが本当に嬉しい。
 レアブ250%常時、ユニットに時限インストールは基本。
 時にはトラブ100%も混ぜたり。
 持てるリソースを最大限活用した甲斐があった。
 もう悠長に掘っていられる余裕は無いが、残り少しのブースと期間に、もう少し頑張ろう。

 一緒に戦ってくださるアークスの皆様に感謝しながら、今日のゲーム日記はここまで。
 祝杯をいただいて、お休みなさい。

 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

 …
 …
 ……
 以下は趣味の話。
 食い物に関する事をちょっとだけ。
 もちろんPSO2全然関係ありませんw
  

 先日、カキに当たった管理人は上へ下への大騒ぎ。
 固形物が丸二日以上食えなくなるなど、かなり痛い目に合ってしまった。

 どうにか回復して考えた事は、やはり食べる事と酒のこと。
 元気に美味しいお酒をいただく、個人的に最高の楽しみの一つである。
 
 というわけで、「元気になったら何を食おうかなあ」と考えていて、今日作ったのがこちら。
 正確には焼き上げたのが今日なのだが。
 DSC_0100.jpg
 鶏手羽のコンフィ。
 なぜ手羽かというと、材料費が安かったから。
 初めて作るので、失敗しても悔しくないよう予防線を張ったのである。
 本当は鴨やアヒルの肉で作るらしいのだが、そんな肉は地元に売ってないw

 肉につけた下味だけでは味が薄かったのでソースも適当に作成。 
 焼き色をつけるときに油が残るので、赤ワインとにんにくチップと醤油を入れてちょいと加熱。
 やはり日本人は醤油である。
 これでスパークリングワインをいただく。
 ワインも1,000円しない安物だが、十分楽しむ事ができた。

 低温の油で長時間煮込む、という本当は面倒な調理…。
 なのだが、実は炊飯器の「保温」放置でいいというお手軽調理であるw
 しかし侮るなかれ、肉がほろほろになっていて、結構美味。
 材料費も安いので、これはオススメである。 

 とりあえずうまく行ったので、次は別の肉で試してみよう。
 骨付きが見た目的にも美味そうなので、次はスペアリブでも探してくるかな。
 ゲームと関係ない日記ですみません。
 こんな所まで読んで下さった方、もしいらっしゃいましたらごめんなさい&有難うございましたw
 月曜なのに、悠長に日記書いてたらこんな時間になってしまった(バカ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

(・ω・)アーレスボウおめでとです!! Br武器2種揃いましたね

私は早くその瞬間に出会いたいですねぇ



(・ω・)また食べ物にあたりませんようにw

No title

ksg!!

手羽先、レアドロップの10倍くやしかった
日本人は醤油には激しく同意
最近はとんかつもステーキもハンバーグも全部醤油w


アーレス弓おめでとー。

No title

おめでとうございますー! サイコの時は、見た時がすでにおそしな感じでしたので言えませんでしたので、おめでとうございますー!と2度言ってしまおう・・・w

あ、手羽おいしそうですねー!鶏肉も、地味に無性に食べたくなるものだと認識してますよー^^
ベジタリアンの方が、ベジタリアンをやめる理由のひとつだとも聞いたコトがあるんで、きっとくせになるんだと!

長々と、失礼しましたー。

No title

>赤いの 様
お祝い有難うございます(涙)。
本当はカタナを狙っていたのですが、それは贅沢すぎる悩みですね(苦笑
残り少ない時間ですが、もう少し頑張ってみようと思います。

食はもう少し節制を心がけて…
カキはしばらく止めておきますw

>PLIN 様
そんなに怒らんでも…w
手羽が10本で\400だったので試して見ましたが、簡単な割りに美味かったのでオススメです!

醤油&ニンニクのコンボは強烈極まりないです。
高カロリー食品をどんどん食べて困ってしまいます。
おまけに酒まで進んで、もうどうしていいやらw

食べ物はさておき、お祝いありがとうございました!
あとわずかな期間ですが、もう少し頑張ってまいります。

>Kまめこ 様
ありがとうございますー!
厳しい戦いとの噂のアンガ掘り、レアブをふんだんに使ったとはいえ成果が出てくれて本当に嬉しいです。
苦労が報われるというのはいいですなあ…。
大した苦労のうちには入らないのかもしれませんが(苦笑

鶏肉は安いし美味いし素晴らしいですね!
ちょっと高いけど腿の濃厚なうまみ、
ささみのあっさり味、
用途の広い胸、
素晴らしい酒の肴の砂肝…。
書いているだけで妄想が膨らみます(ぉ

ベジタリアンを肉食回帰させるとは恐るべし…。
個人的には、肉も野菜も両方好きです。
肉の旨みが染みこんだ温野菜とか、美味しいですよねえ。

ともあれお祝いのコメント、ありがとうございました。
あと1日ですが、しぶとく頑張ってきますw
プロフィール

シオン

Author:シオン
酔っ払いアークス
チーム「散華痛快」にてのんびり遊んでいます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来場者様数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR