本当にレアの出ないクエストだなあ…

 先日実装された新緊急クエスト、「静穏を破りし大海の脅威」。
 個人の体感ではあるが、本当にレアドロップが少ない。
 出るのはラムダスピルティアを筆頭に、並レア以下の嵐。
 ☆10が出るだけでも珍しい始末である。

 出てくる敵は大海の脅威と言っても良さそうだが、レアは切ない。
 どうにも名前負けの感があるので、「静寂を破りきれない入り江の脅威」くらいに改題したほうがいいんじゃないだろうか(ぉ
 
 冗談はさておき、現在はレアブ+100%というブースト期間。
 そのブーストの存在を疑わせるほどに、レアが出ない。
 今日は22時からの予告にレアブ+250%で挑んだのだが、二周して☆10以上は2個。
 これで出たのが☆11や12なら気分も違うが、出たのは何ともお安い☆10武器であった。
 
 なんだか、実装当初のマガツを思い出すような渋さである(苦笑
 特殊大ボスエネミークエストではないのでレアドロップが修正されるかは未知数だが、同じ難易度でこれ以外の緊急と比較したとき、レアドロップがあまりに渋い気がする。
 ボス級エネミーが緊急クエストに登場すると、その固有ドロップ品は暴落したりする。
 今回ネプトロッドに値下がりの気配は無いので、やはり出ていないのだろう。
 クエストの最終局面が厳しい戦いになるだけに、参加人口の減少も懸念される。
 色々買い易くなると期待したんだがなあ(ぉ
 
 良いところといえばデイリーオーダーのロドスを確実&お手軽に達成できるのは魅力である。
 だが、それ以外の魅力があまり感じられないという…。
 
 クエストの構成はいざないクエに似ているが、入手できるEXPには歴然の差がある。
 何かこう、独自のうまみを打ち出して、ユーザーの支持を集めるクエストに一なってくれたらいいなあ。
 珍しさが手伝って出撃したりもするが、イマイチ魅力に欠けるクエストである気がしてならない。
 何かと匙加減の難しい問題だとは思うが、そこをうまく調整して欲しいのが正直なところ。
 普段あまり戦わない敵と多く戦う事になるので、クエスト事態は楽しい。
 今後の梃入れに期待しよう。
 
 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シオン

Author:シオン
酔っ払いアークス
チーム「散華痛快」にてのんびり遊んでいます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来場者様数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR