ついに我が家にも☆13が実装されました(感涙

 本当に出るんだなあ、☆13…
 ここのところエリアドロップの☆12とも縁が遠い日々が続いているので、本当に予想外の出来事だった。
 ニコ生マガツが色々と今一つだったのだが、これですべて帳消しどころか超黒字。
 今日までゲームを続けてきて本当に良かった…。
 すべての関係者の皆様に、心からの感謝を!!
 
 というわけで、出てくれたのはこちら。
 pso20150201_234809_001.jpg
 ☆13カタナ、「アーレスリュウガ」。
 属性値は28と控えめだが、それでも久しぶりの超大物である。
 いまだに心臓の鼓動が激しい(小心w)。
 
 今日のニコ生マガツは、チムメンと袂を分かっての出撃。
 くがさんとこーさんはキューブ優先という事でSHへ、自分は夢を見るためXHへ。

 と、今日はそこで事件が。
 仕方なく一人で頑張ろうと覚悟を決めていたところにwisが着信。
 なんと、自分と同じくXHブロックに来ていた龍牙さん(このブログと相互リンクをしていただいている有難いお方)から、PTのお誘いが!
 今にして思えば、アーレスリュウガが出てくれたのは、龍牙さんとマガツにご一緒させてもらったからかもしれない。
 龍牙さん、ありがとう!!
 
 心強い同行者を得て、勢いよく乗り込んだマガツだったのだが…。ラグでまともな周回にならずorz
 ラグワープによる置いてけぼり、ザ・ワールド(ラグのお陰で気づくと死んでるの意)などのお陰で死者続出!
 どうにか2周したものの、SHにいった二人も3週だったとの事。
 これではブーストなしの平常時の方が稼げているではないかw
 やれやれと思いつつ、そこで上がるつもりだったのだが…。

 今日はチムメン二人がマガツ後にアルチに行くとのこと。
 確かにマガツ討伐100%ブーストをいつもフイにしてしまい、勿体無くは思っていた。
 というわけで自分も便乗する事に。
 しかし!
 整理が終って、チムメン二人のいるブロックに行ったらアルチ部屋は満員御礼!(鼻血
 仕方が無いので、一人で適当なクエストを探す。
 別のブロックでそこそこ人の集まっているアルチ部屋があり、そこに出撃。
 結果は、タイトルのとおりであった。

 今回は、色んな条件が重なっての出来事だったと思う。
 マガツの残り香が大きくあった事がまず大きい。
 2周しか出来ず、1周目の終わり際に使ったレアブの効果時間がそこそこ長く残存していた。
 ※1周目の討伐前にレアブ250%とトラブ100%を使用
 マガツ討伐ボーナス100%の時間内だった。

 と、色々な条件が重なったからこそのドロップであったと思う。
 普段そのまま寝る時間だが、チムメン二人のある地発言に誘われた形となった。
 やはり、短時間とはいえマガツ討伐ブーストの100%は貴重である。
 それに加えて残り香のレアブ+250%とトラブ100%の合計450%。
 さすがに、効果がありそうな数値であるw

 さて、そんなアーレスリュウガだが、実戦に出すまでに色々と手間のかかる事は間違いない。
 強化に使うアイテムも有限かつ取引不可能と、条件が厳しい。
 それでも、せっかく我が家に来てくれた☆13。
 準備のためデビューはしばらく先になってしまうが、その実力を生かせる下地をじっくり整えようと思う。

 こんな時間なってしまい、もちろん明日も仕事だが、祝杯を上げねばならない。
 辛いのは覚悟して、じっくり飲んで寝よう。
 次は自分以外のチムメンが、☆13の栄光を手にしてくれますように。
 そんな過分な幸せ気分で、今日は泥酔してお休みなさい。

 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

私も今日初めて13実装されました!
いやあ、嬉しいもんですよね。
ただ、嬉しい悲鳴というか、強化やいろいろ報酬期間まで我慢できる気がしないです…

No title

どうも、リュウガ繋がりですw
昨晩はお疲れ様でした。
そして星13おめでとうございます。
ラグで厳しかったですがこちらも一緒に行けて心強かったですよ。
また機会があったらよろしくお願いします。

…それでは+10や能力付の記事も楽しみにして(ry

No title

お久しぶりです。☆13おめでとうございます。
私には都市伝説的な物ですけど、本当に出るんですね☆13(驚)
カタナ好きな私にはマジうらやましい一品です。強化がんばってください!

ブログいつも拝見してますので、これからも体調に気をつけてガンバってください。
またたまにおじゃましますね。

No title

>はじめまして 様
コメント有難うございます。
言葉では言い尽くせないところですが、本当に嬉しかったです。
こういう事のために、このゲームを続けているんだなあ…と、一日経ってようやく実感しつつありますw

報酬期間が見え隠れしている今、強化&追加に手を出すのは勿体無いと分かってはいるのですが…。
これも間違いなく厳しい戦い。
お互い、浴との戦いを頑張りましょうw

>龍牙 さま
どうも昨晩はお誘いいただいて有難うございました!
いやあ、あれは日記にも書きましたが龍牙さんに繋いでもらった縁という気がしてなりませんw
この大恩にいつお返しできるかは未知数ですが、またクエストにご一緒させていただけたら幸いです。

強化レポートは…出来れば報酬期間(来ればですが)まで我慢したいところ。
問題は本人がそれまで耐えられるかなので、先走ってお届けする事になった際は笑ってやって下さいw
何はともあれ、有難うございました。

>4鯖民 さま
ご無沙汰しております&コメント有難うございます。
自分自身、アルチに行きはしたものの、まさか出るとは思っていませんでしたので…。
嬉しさよりも、驚きの方が大きかったというのが正直なところです。
レアドロ+450%という状態が効いていたのだとは思いますが、まさかのドロップとなってしまいました。
こういう「事件」があるから、このゲームが止められないんだと実感していますw

凡庸な日記ですが、毎日更新だけは出来る範囲で頑張ろうと思います。
ご来訪&お祝いのコメント有難うございました!
プロフィール

シオン

Author:シオン
酔っ払いアークス
チーム「散華痛快」にてのんびり遊んでいます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来場者様数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR