がっくりチョコレートの行方3! しかし良い事もw

 エリアドロップにヒャッカリョウランが設定されていないだなんて!!orz
 テンイじゃなくて、ヒャッカにしてくれんかのう(ぉ

 というわけで、当てにしていた火山エリアの新緊急、チョコレートの行方3には、ヒャッカリョウランのエリアドロップがない模様。
 これはもう、本格的に混沌で頑張るしかないようだ。
 まあ、自分が特に根拠も無く、勝手に期待していただけなのだがw
 
 行った感想としては、火山洞窟遊撃戦よりは回りやすいという感じ。
 マップ自体が単純なので、途中参加での合流も容易である。
 過度に先走られたり逆送されたりすると、さすがにどうにもならないが。

 敵は龍族を中心にダーカーもウジャウジャ。
 龍族は火山の連中はもとより、浮遊大陸、祭壇組も一部出現。
 特にウィンディラには違和感爆発であったw
 今回は見かけなかったが、ランサやクォーツ、エクスも出てくるのだろうか。
 この辺りはまだ実装されたばかりなので、続報を待とうと思う。

 感想としては、タイミングが合えば参加、無理をしてまで行かずとも良い、という所。
 ヒャッカのドロップ設定が無い(らしい)事も大きいが、極端にEXPを稼げるわけでもなく。
 共闘したキャラから貰えるチョコレートはいろんな意味で面白いのだが、一つ問題がある。
 賞味期限が設定されているのである。
 芸が細かいというかなんと言うか…w
 具体的には2/25を過ぎると使えなくなるとの事。

 しかしこのチョコ、効果は凄まじい。
 有効時間が5分とはいえ、中にはPP+10だのステ+100だのという、一体どんな薬物が配合されているのか恐ろしくなるものまである。
 まあ、くれたキャラの愛情(???)という事なのだろうがw

 今週は予告もたくさん設定されていて、ビンゴ埋めにはうってつけの週という感じ。
 もちろんすべてに参加は出来ないが、行ければいいことはたくさんある。
 無理の無い範囲で、新緊急の恩恵にあずかりたいところである。

 ■本日のメモ。
 上記新緊急、チョコ3の3周目に滑り込み参加。
 したものの、参加者はわずかに3人w

 一緒に出撃したくがさんと、さくっとケーキ屋を済ませて終わる事を打ち合わせ、フィールドへ降下。
 敵を排除しつつ、エリア2を目指す。
 
 その途上、私たちPT以外の唯一の参加者さんが戦闘中であった。
 相手はカトリが連れてきたウォルガーダ。というかアロナガーダ。
 自分のサブクラスがRaという事を忘れており、討伐に時間がj掛かってしまったが、何とか撃退。

 その後、そのままケーキ屋に向かっても良かったのだが、今日は勇気を振り絞ってみた。
 そのもう一人の参加者さん(仮にGさん)に、声を掛けてみたのである。

 同じクエストの参加者さんをひとり残してケーキ屋に行くのは気が引けたというのが主な理由だが、そういう建前があっても、初めてお話をする方に声を掛けるのはとても緊張する。
 自分としては結構な思い切りであった。
 幸いというか、結果的に今回は声を掛けさせて頂いてよかった。
 Gさんはとても気持ちの良い方だった。

 早速PTにお誘いし、周囲のザコを片付けてエリア2へ。
 軽く雑談を交えながら、楽しくクエストを終える事ができた。 

 本来、こういうことをもっと気軽に頻繁に行ってもいいのだろうとは思う。 
 が、そうするには結構エネルギーが要る。
 それでも今回のようなチャンスを大事にしながら、いろんな人と気軽に遊んでいけたらいいなあ。
 何はともあれ、今日はほっこりENDとなって、宿直明けの疲れも癒される1日であった。
 明日から、またのんびり頑張ろう。

 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんわm(_ _)m

逆に自分は全く来る気配すら無い砂漠緊急に仕込まれたテンイ欲しくて困り果ててたので助かりました♪(ゲットしたとは言ってない

野良からの一期一会でptを組む。

個々の解釈によってまちまちですが本来、オンラインゲームの楽しさってこう言う所にあるんじゃないかと自分は思います。

とは言え、皆同じ解釈でゲームに臨んでいるとも限らないので中々難しいですよね〜。

だからこそ今回のエピソード、癒されました!
素敵(((o(*゚▽゚*)o)))

No title

>??? 様
コメント有難うございますー。

ヒャッカが欲しい自分もいれば、テンイを欲するアークス様もいる。
誰しも望む形でのエリアドロップは設定しきれないし、気長に次を待とうと思います。
自己中な考え方で、いけませでした(反省
しかしヒャッカ欲しいなあ(ぉ

砂漠も火山も、遊撃が古いクエストのせいで回りづらいのが何とも切ないですね。
何かと遊びやすいチョコ3で、テンイを入手される事をお祈りしております。
自分も、もし何かの間違いで入手できたりしたら、喜んで使うのですがw

今回は声をかけさせてもらった事が良い結果に結びついてくれて、本当に良かったと思っています。
いつもこうなってくれる保証が無いので、中々尻込みしてしまうところではありますが(苦笑

しかしせっかくオンゲーを遊んでいるので、またの機会があったら挑戦してみようと思います。
アレな記事の多い日記ですが、少しでも楽しんでいただけたら幸いです。
有難うございました!
プロフィール

シオン

Author:シオン
酔っ払いアークス
チーム「散華痛快」にてのんびり遊んでいます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来場者様数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR