次はエルダーの底上げが叫ばれる?

 ドロップアイテムが渋い王者は、エルダー閣下で確定!
 同ランク(?)ボスと比較して、あまりに渋ちんと言わざるを得ない。

 実装当初はマガツ様が有力対抗馬と思われたが、やはり大本命は強かった。
 今日20時の予告エルダーに参加し、例によってレアドロ+250%以上の状態で3キャラで挑む。
 ※本体戦は難易度XHで挑戦
 結果、☆10以上はエルダーライフルが一本のみ。
 これは少々、寂しいものがある。

 むしろ、エルダー戦においては☆10以上の武器が出るだけマシという状態である。
 事前のブーストがあるとはいえ、同じDFである歯医者との差は歴然である。
 というか、仮に歯医者と同じ前哨戦のブーストがエルダーに掛かっても、同じ勢いで☆10が出るとは考えにくい。

 マガツ様に至っては、いまやキューブ放出機という有様w
 SHのドロップ量は変わらないそうなので、その差が縮む気配は殆どない。

 各クエストに特色があるのは良いと思うのだが、ドロップが不味いというのは頂けない(苦笑
 まあ、EXPの稼ぎはかなりの数字になるので不味いばかりではないのだが、歯医者とマガツ様に比べ、不遇に思えてならない。

 ☆11と☆12をドバドバ出せという事でなく、☆10の出土量をもう少し上げてもらえると嬉しい。
 チケット赤字にならずに済めばそれに越した事はないが、それは求めすぎかもしれない。
 +250%使用で、コンスタントに3~4個は☆10が出る。
 そんな程度になってくれないものだろうか。

 せっかくダーカーの親玉的な立場なのだから、ドロップも親玉的な勢いであって欲しいところ。
 確かに当たり☆12を握ってはいるが、それ以外の寒々しさは悪の親玉に相応しくないだろう。

 次のメンテで、マガツ様のVHレアドロが調整されるとのこと。
 そんなマガツ様から、削られた☆10をカツアゲしてくるくらいの勢いを、今後のエルダー閣下に期待しようw
 
 ■本日のメモ
 デイリークラフトのゲストオーダー、今日はマールーの大成功を撮影。
 pso20150124_175550_000.jpg
 引き当てたのはデュマ子。
 3人いて全員不発に終わる事の方が多いが、誰か一人でも成功するとちょっと嬉しい。
 通常成功では報酬そのまま、大成功では報酬メセタが10倍貰えるとか、そんなアクセントがあっても良さそうである。
 
 さて、明日は県知事選事務従事のため朝から晩まで缶詰である。
 起床が六時と嫌がらせのレベルなので、今日は早寝。
 今日も仕事であまりゲームが出来なかったし、今週はしんどい。

 落ち着いたら休暇をとって、温泉にでも行って、ゆっくり杯を傾けたいものだ。
 結局出るのが面倒になって、だらだらゲームして終りそうな気もするが(ぉ
 ※早寝するため予約更新記事
 
 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シオン

Author:シオン
酔っ払いアークス
チーム「散華痛快」にてのんびり遊んでいます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来場者様数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR