マガツVHドロップ修正より気になる情報

 修正前に一度は甘い汁を吸いたいが…。
 参加して、ペナルティがあったら嫌だなあ(小心)w

 さて、何かと話題になっているマガツ様だが、VHでのドロップ率が修正されるとの事。
 ※詳しくは→公式告知ページ
 
 100個オーバーのエクスキューブが手に入った等、夢のような報告を目にしていたVHマガツ。
 単にSHよりも週回数を多く稼げるが故のドロップ数だと思っていたのだが…。
 次回のメンテナンスで、VHではドロップ率が下がるとの事。
 加えて、難易度NとHでは☆10以上のドロップが消滅。
 難易度に応じた収穫となる模様である。

 で、今までメインにしていたSHについては言及なし。
 という事は、うまくすればキューブ60個の芽はまだ残されている。
 現状維持で行けるのであれば、もうそれだけで十分である。

 しかしサラッとではあるが、それよりも気になる文言が。
 XHでは、☆12のドロップ率が上がるというのである。
 ついでにシヴァの個数も。

 サンゲヤシャとサイカ・ヒョウリ。
 物凄く欲しい☆12である。
 外観が最高に好み&素晴らしい潜在のサンゲヤシャ。
 性能、思い出補正、潜在どれをとっても一流のサイカ・ヒョウリ。
 実に欲しい。

 思えばDFエルダーから☆12を入手できたのは、XHになってから。
 最近はすっかりご無沙汰(巨躯自体があまり来ていない事もあるが)だが、SHとXHの差はあると思える。
 そこへ来て、マガツXHの☆12ドロップ上方修正の告知。
 これは、期待せざるをえない。

 マガツに参加できる機会がどれほどあるかにもよるが、個人的にはグッドニュース。
 ここのところ忙しくて満足にゲームを遊べていないが、先への希望が持てるのは嬉しい。
 実利のSH、夢を見られるXH。
 実に悩ましい選択だが、こういう悩みであれば心は軽い。
 少ないチャンスになりそうだが、また地道に頑張っていこう。

 ■本日のメモ
 デイリークラフト、ゲスト大成功GET
 pso20150123_225258_000.jpg
 今回は竹鶴がカトリの依頼を大成功。
 あまり台詞にインパクトがないのが残念であるw

 さて、明日は外回りで多少時間の融通は利くが、仕事であるorz
 パーッと飲んで寝てしまおう。

 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シオン

Author:シオン
酔っ払いアークス
チーム「散華痛快」にてのんびり遊んでいます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来場者様数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR